スポンサーサイト
函館
函館到着後、真っ先に向かった先は・・・


回転すし♪
1-に


こちら五稜郭店はちょっと雰囲気のあるエントランスです。
1-ぬ


さぁさぁ、頂きましょう~♪

北海道の御寿司を~♪
1-ね
イカにウニにイクラに活ホッキに・・・

久しぶりの北海道の御寿司、堪能しました~♪


そして、コレが北海道のお新香巻き。懐~
1-の
東京でお新香巻きを頼むと沢庵が入っているんですよね・・・(^^;


御寿司を食べた後は・・・


川遊びへ~♪
1-は
予定では夜9時頃到着の船に乗るはずでしたが、午前中の船に乗れ、
2時前には函館に入れたので、遊ぶ時間も出来ました~♪

さぁさぁ、泳ぎなはれ~♪

バシャバシャバシャ・・・・
1-ひ

あ!そんなに走ったら足が・・・焦

気をつけてぇ~~~!!

と言っても聞いちゃいません・・・

スイスイスイ~~~~♪♪♪
1-ふ
サクラ:『ウホォ~♪』

足に負担の無いよう、そこそこ泳いで終了。
1-へ
サクラ:『え?もう終わり?』尻尾ゲンナリ・・


川原でこんな可愛い花を見つけました(^^)
1-ほ



一泳ぎした後は、ホテルのチェックイン。


どうせ、函館で泊まるなら、やっぱり温泉付が良い・・・

で、犬も一緒に泊まれるお宿・・・

と言う事で、ホテルは雨宮館にしました。

が、コチラのホテルも条件は中型犬まで。

との事でしたが、

カートに入れて移動する事を伝えて無事交渉成立~♪



こちらの温泉、ちょっと熱めの源泉かけ流しです(^^)

お部屋の方は。。。

他のお部屋が満室だったのか・・
なんと!石庭?まで付いた特別室♪ワオッ


でも、一応、遠慮してサクラは畳の上にはあげず

ここでもシトシトぴっちゃんで過ごしました(^^ゞ
(サクラにとって落ち着く場所でもあるので助かります)

ご飯の時は、石庭横の休憩所?で食べさせました。(全て部屋の中にあります)
1-わ
和室の窓から見た図↑。



私たちの夜ご飯は・・・

ホテルの案内でこんな看板のあるお店で
1-ま


前浜でとれた新鮮な海鮮づくしを頂きました。
1-み

またまたイカとウニ。(^^)
1-む


お腹も一杯になったし、お天気も良さそうだったので

電車に乗って・・・
1-め


函館山方面へ行ってみました。
1-も


電車を降りて、ゴンドラ乗り場まで坂道を軽く登山(笑)
(登山は大げさですが・・笑;)


途中、なにやら賑やかな音が・・・・


もしや、コレは!?

噂に聞いていた函館の『イカおどり~


本物を見たのは初めてです!

こんなPOPな盆踊り?見たことありません。笑


一緒に踊りたかったけど、ゴンドラの時間もあるので、

動画だけ撮って、函館山へ~。


到着!
1-や
写真がボケボケですが、実際はクリアでとても綺麗でした。


しかし、函館山はいつ行っても夜は凄い人。
(旅行シーズンだからか・・?)


でも、どんなに人が多くても、全くノープロブレムな長身の息子。笑
1-ゆ
バーに頭が届きそう・・笑


函館の夜景をバックに、
絵葉書にありそうな構図(のつもり)で、
息子に写真を撮ってもらいました。
1-よ
が・・・カメラを構えた息子に
『気持ち悪い・・・』と言われました。泣

確かに、後でこの写真↑見たら、かなり気持ち悪かったです(--;


函館山を降りたら、急にトイレに行きたくなり、
(お茶飲みすぎました。汗)
コンビニを探してコチラ↓へ。
1-ら
懐かしのセイコーマート。
セイコーマートはコストパフォーマンスの良いワインが揃っています。
以前の札幌の家の近所にもあったのでよく行ったものです。


ココまで歩いて来たのだから・・・

駅前まで行ってみました。
1-り
静~


でも、屋台村の方へ行ったら賑わっていました。
1-る


一杯ひっかけて行きたかったのですが、

夫は長距離運転で疲れていたので、

タクシーに乗って湯の川のホテルまで戻りました。


そして、朝までグッスリと・・・



続きは次回へ~。


スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
お久しぶりです~!!
最近は、ミクシーもご無沙汰していました(^^;
コメント有難うございます。

あははは・・・珍道中・・・皆さんお元気ですか?
今度は是非、関東珍道中にも来てください!(^^)
東京にこられる事がありましたら、是非是非語連絡下さいませ~!!

拙いブログを読みにきて下さり有難うございます。(^^ゞ
コメントの投稿
secret



