スポンサーサイト
札幌二日目
今日は懐かしのK公園に行く日♪

前の家からは、片道30分ほど。

サクラが年をとり、8歳を過ぎた頃から、

帰りは夫の車で迎えに来てもらう事も多くなっていましたが、

サクラも大好きな公園だったので、毎日頑張って行っていました。

懐かしいお友達に会えるかな~♪(^^)



朝早くクーココ母にホテルまでお迎えに来てもらって行ってきました。感謝♪

公園に着き、最初に挨拶したのはニコちゃん。
3-あ
ニコちゃんから挨拶に来てくれました♪


その後ろで、『僕たちも挨拶したいよ~~!!』と
チャーリー君とダヤン君。
3-い
ダヤン君は初めまして~。


あれ?どちらがチャーリー君でどちらがダヤン君?(^^)
3-う
チャーリー君はサクラの匂いが好きだったはず・・・


じゃあ、こちらがチャーリー君?
3-え
それとも・・ダヤン君?・・・(^^ゞ

チャーリーママに何度も教えてもらっても間違えてしまうほどソックリ。


しばらくすると、ボーダーの杏ちゃん登場。
3-お
サクラ:『あんずちゃん、お久しぶり~。』


杏ちゃんのお家の赤ちゃんだったHちゃんも、こんなに大きくなりました。
3-か
サクラ:『Hちゃんですか~?大きくなりましたね~。』
あんず:『サクラなの?』と後でクンクン・・・
遠くて見つめる・・・ん~・・・ダヤン君?・・
やっぱり見分けがつかない・・(^^;

懐かしい公園で懐かしいお友達に会え、

リラックス顔のサクラ
3-き
マッタリ~♪


・・・と思ったら・・・


むっくりと起き上がり・・・

トトトトと・・・
3-く
こう言う時のサクラは、呼んでも聞こえないフリをし、
時々ズルイ顔で振り返って私の顔色を見ぃ見ぃ
どんどん遠くへ行ってしまいます。(--;
↑口元はエヘラ顔(^^;

私:『サクラ~!!おいで~!!』

ほらほら・・聞こえないフリしてる・・・(--;
3-け

でも指笛を吹くとどこからでも戻ってくるんだけど(^^ゞ


今度は私がサクラを待たせて水汲みをしに行くと・・

その間に、遠くからサクラを見つけて走ってきたワンコ↓(黄色○)
3-こ
(↑サクラはピンク○)


『サクラァァァァ~~~~!!』チュッチュッチュ
3-さ
Yラブのラック君です。


ラック君は、サクラが想像子育てシーズン中にお乳を出していると、
真剣にお乳を飲んでいたワンコです(*^^*)


今回も、サクラに会うと、まずは真っ先にお乳の確認。笑
(舌がぺろり)(笑)
3-し
それを遠くで眺めるツィンズの様なチャーリー君とダヤン君(^^)
ダヤン:『あんな事しているよ。お兄ちゃん・・・』
チャーリー:『ボクも参加したいなぁ~・・・』
と話していたかどうか・・・笑


でもお乳が出ない事が分かると・・・
ホッペやお口のパッキンにチュッチュッチュッ~♪
3-す
それを鋭い眼差しで見つめるクーちゃん。笑


ラック:『サクラ~、サクラ~・・今までどこ行ってたんだよ~!』
3-せ
サクラ:『ん~っと・・とっても暑い所だよ。』



ラック:『もう、どこにも行かせないぞ!!』笑
3-そ
サクラ:『つかまっちゃったぁ~♪』U^人^U
と、ラブラブなふたり♪


ピッピィ~~~~~~~ッッッ!!!!!
クー:『はいっ!そこまでっっっ!!離れて!!離れて!!』
3-た
ガードドッグのクーちゃん(笑)
サクラの足が痛いことを知ってか知らずか、
クーちゃん自身、サクラにスリスリするどころか、
サクラにスリスリするワンコにも目を光らせて(笑)
サクラを守ろうとしてくれていたクーちゃん。(^^)

サクラに甘える事を忘れたんじゃなくて、
甘えたくても遠慮していたのかな?・・と思える瞬間でした。



ラック:『サクラぁ~~・・・やっと会えたのに・・・』
3-ち
↑クー:『横目でも見てますからね!!』(笑)



クー:『どこからでも飛んで来ますからね!!』
3-つ


ラック:シュン・・・(笑)
3-て


ラック君、ごめんね。
以前のようにスリスリさせてあげられなくて。


昔はこの公園でフリスビーしたりボールを追いかけて走り回ったり、
お友達とゴロゴロじゃれあう事もあったけど、

今は、座るのも疲れるよう様で、すぐに伏せをしていまうサクラ。

懐かしい皆の姿を見ながら、若かりし頃を思い出していたのかもしれません。
3-な


でも、決して寂しいなんて思っていないと思います。


皆と一緒に居る間、本当に嬉しそうに笑っていました(^^)
3-と
やはりここがサクラの故郷なんだなぁ~・・・
↑と思えた笑顔です。



クーココ母の車でビュ~ッとお家に戻って、


ココちゃん、遅めの朝ごはん。
3-ぬ
そのおこぼれを狙う白黒コンビ。笑


クーちゃんがいなくなった後も、しぶとくウロつくサクラ。笑
3-ね


ココ:『あのぉ・・・落ち着いて食べれないのですが・・・』笑
3-の



その後、何故かテレビの横でポーズを決めるクーちゃん。笑
3-は
なんだか、TVのCMみたい。笑
この隣に福山とか居ても画になりそう。(^^)


おこぼれが無い事が分かるとフテ寝。笑
3-ひ
サクラ:『チッ!』


一方、クーちゃんは・・・・

クー:『私も、ごはん!ごはん!ごはん!!』
3-ふ
お散歩の後の軽~い?クールダウン運動をしていました。(笑)



その後、ワンコ達はお昼寝タイムと言う事で、


ママ達はイタリアンランチへ~♪

まずはサラダバー。
3-へ
平日ランチタイムには追加料金無しで頂けると言うサラダバー。嬉


薪釜で焼かれる本格ピザ。
3-ほ


左列手前からチャーリー&ダヤン君ママ、ニコちゃんママ、ラック君ママ。
そして、右列、私と(私のデカイ身体に隠れてしまった^^;)クーココ母。
3-ま
美味しいランチを食べながら、楽しいお喋りでゲラゲラ笑い、
そして、皆さんの優しいお心遣いに感謝し
とってもとっても幸せなひと時でした。



この後、お家に戻って再びクーココちゃんと公園でマッタリ。

私たちはお腹も一杯だし、ワンコ達も二度目のお散歩で若干お疲れモード。
皆がボ~ッとやや放心状態で(笑)マッタリしていたら・・・

クーちゃんが、フッと無意識的に、サクラにスリスリ~。
『アウアウ』言いながら、昔の様にサクラに甘えてスリスリ~。

感動的な瞬間だったのに、徒歩10秒の公園なもんで、
ウンチ袋位しか持たずに出た為、写真無し。(後悔)

その後、ボール遊びは思い出して何度かやっていましたが、
スリスリ~は結局この時だけでした。


その後、クーココ母にホテルまで送って頂いて・・・(感謝)

サクラを部屋で休ませて・・・


私は夜の部へ~♪(^^)


やってきました!!ビアガーデン!!
3-ろ
(TV塔をバックに。こちらはサントリー会場)


このビアガーデン、コチラのお友達に説明しようと思っても、
ビアホールやデパートの屋上のビアガーデンと同じように思われたり、
野外と言うと、高野山のビアガーデンと同じように思われたりもして、
なかなか上手に説明ができないのですが・・・
コチラで言うと・・・日比谷公園全部がビアガーデンになるとか、
新宿御苑が全部ビアガーデンになるとか・・・そんな感じでしょうか。

札幌の中心部。大通り公園の端から端まで、
各ビール会社が勢ぞろいするお祭りなので、
毎年、欠かさず、しかも初日制覇に拘り、
1シーズン3回以上は行っていた大好きなイベントであります。笑


今年は・・・

パワフルYちゃんとYちゃんの彼氏と。
私と夫の四人でアサヒに集合~!!
3-れ
(アサヒのメニュー。写真、光っちゃいました^^;)


左Yちゃんと記念撮影
3-む
眉力は健在です。(笑)
外国人の様な顔立ちのYちゃんですが、浴衣も着慣れていてとってもお似合い。


飲兵衛が集まれば・・・

やはりコレ!

サーバー注文↓
3-め
何でもこなす器用なYちゃん。手馴れた手つきでビールを注いでくれました。


Yちゃんの指導を受けながら・・・私もなんとか成功!
3-も
それにしても、私、酔っ払っているせいか、
服はダラダラ、ネックレスも肩からまわってます。笑;

結局、この日は、4人で2サーバー頂きました!


平日だと言うのにアッと言う間に満席。
3-や
夫に席とりしておいてもらって良かった~♪(^^)


ビアガーデンの後は、4人でススキノのお寿司屋さんへ。
3-ゆ
どこでも記念撮影(^^ゞ


早速日本酒を注文。(まだ飲むか!?^^;)
3-よ
(夫はビアガーデンで定量になり大人しくお茶すすってました。笑)


これぞ海水ウニ。
3-ら
ミョウバンを使っていないので、全く臭みのないウニです。


私もYちゃんも浜育ち。
(私、オホーツク、Yちゃん、小樽)

なので、海鮮の味・・と言うか、変な臭いにはちょっとうるさい。


それぞれ手乗りウニも注文。
3-ら’


自称ウニシュラン(笑)のYちゃんも納得の味~☆☆☆☆☆
3-り


ケースに入っている美味しそうなネタを次々注文。
3-る
食べるのと喋るのに忙しくコレしか写真撮ってなかった(^^;

もう、どれもこれも新鮮で、
ボタンエビもその場で〆たフレッシュなものを頂きました。
動画→活〆ボタンエビ


Yちゃんは手乗りウニが気に入って、『ん~もう一つ!』
と職人さんに何度も『お手』ポーズをとって催促していました。(笑)


沢山食べて笑って・・・

セレブなパワフルYちゃんはいつも豪快で元気を一杯もらえます。


そしていつも粋なYちゃんが、小樽名物なると屋のからあげと、
かま栄のかまぼこ買ってきてくれました。
(どちらも北海道で食べたいものリストに入っていたもので嬉かった~♪)


今月末は東京で!と、約束しておひらきとなりました。







スポンサーサイト
 
クーちゃんとの決定的瞬間撮れなくて残念でしたね~

ビアガーデンは、日比谷公園の例えで、よく解りました。
サーバーで?スゴイなぁー
それにヨレヨレになる程楽しかったってコトですね!

手のりウニって何?ウニの握りってこと?ミョウバン使って無いの、私もそれが大好きです~いいなぁ北海道サイコー!
楽しい時間を過ごされて良かったですね~♪

あの公園のワン友の団結心はすごぃですよね~!
下手な中小企業も適わない程、
晴らしい仲間意識に改めて感動しました www

クーがサクちゃんのセキュリィティー犬に変身した姿には驚きました~(汗)
ココを守ろうとしてガウガウし叱られる事はあったけど
サクちゃんと一緒にいた頃はそんな素振り全くなかったのに・・
ラック君はサクちゃんとゆっくりLoveLoveできなくて可哀想でしたね^^;
集合写真も撮れて良かったね!

サクちゃんのキラキラ笑顔が忘れられません♪

ランチのサラダバー美味しかったね~(。・ω・)
み~んなで少しでもゆっくりお話できて良かったね!
み~んないい人ですよね~(私は・・・例外w)

あの瞬間だけクーがサクちゃんに力一杯甘えましたね。
クーのお顔が前の様な赤ちゃん顔になってたね~
今思えばその写真が無くて悔しいです。
でも、あの時のクーのお顔はず~っと忘れません。

サクママにも浴衣着せてあげたかった~!
サクママにお似合いの浴衣・帯・下駄・・・
ぜ~~んぶお家にあったのにぃ~~残念
絶対浴衣似合いますよね! 来年ねっ!
余談ですが・・・今年のすすきの祭り3日間
綺麗な子・そ~でもない子・普通の子・論外の子
性格の良い子・悪い子・普通の子・最悪の子などなど
83人に浴衣を着せました~~w
性格の良い子には、もちろん素敵に着くづれしなによ~に粋に着せますし、
それ以外の人間には・・・ご想像にお任せいたします ((〃゚艸゚))

来年サクママにはどのパターンで着せよ~かなぁ~ (・ε・`*) 
ウッシッシィ~((〃゚艸゚))

ビアガーデンも楽しくって良かったね~♪
楽しい仲間とは食べても飲んでも楽しいですよね!
ジョッキー片手に楽しそうにお喋りする
サクママのお顔が目に浮かびます www

これだけのお友達がサクママを待ってる・・・
本当にサクママのお人柄と人間性の賜物とつくづく思います。

札幌はサクちゃんサクママにとって
いつまでもいつまでも故郷(ふるさと)であって欲しいなぁ~~
素直にそぉ思います。





 
ルーイママ
ウニ美味しかったですよ~!!ルーイママも気に入ると思います。
何せ、ウニシュランの五つ星付ですから~・・笑

↑に掲載し忘れた動画を追加で載せましたが、ボタンエビは活ボタンエビでちょっと残酷物語でしたが、ぷりっぷりでとっても美味しかったです~!!
いかがです?今度、ルーイちゃんと一緒に北海道旅行。二つ折りにしなくても、サクラのシトシトぴっちゃんなら軽いゆる巻きで乗れるんじゃないかしら?(^^)

サーバーは各ビール会社によって形が違うので、そちらも楽しみの一つです。(^^)
#さん
札幌では、ご近所さんも河川敷で会うお友達も、犬好きな子も犬嫌いな子も、沢山の出会いがありました。
若いサクラが思いっきり遊べる場所と大型犬のお友達・・を求めて行き始めたK公園ですが、どの子もみんな良い子達ばかりで、飼い主さんとのお喋りも楽しく、いつもお散歩が楽しみな公園でした。
大型犬には大型犬の悩みや醍醐味なんかもあるから、私も色々と勉強させてもらったりしました。

あのように皆さんが集まって下さり、本当に感謝の気持ちで一杯です。これもクーココ母のお陰ですね。有難うございます。

浴衣ですか!?嬉~
実家にも私の浴衣あるはずですが・・殆ど着た事ありません。コレが呉服屋の孫とは信じられないですよね・・・(^^;居酒屋の娘なのは納得されると思いますが・・この食欲(^^;
それにしても・・83人も!!??
そのせいだったんでしょうか?腕をずっとさすっていたので、痛みが出ているのかな?と、気になっていました。
お大事にして下さいね。
来年は浴衣着せて頂けるんですか?嬉~♪
でも、色んなパターンの着せ方と言うのがあるのですね~・・・
ウッシッシィ~((〃゚艸゚)) と言う笑いが気になるのですが・・笑
札幌にいたら着付けを教わりに行きたかったです。お茶菓子もって・・(^^)お茶の時間が確実に長くなると思いますが・・笑

あの光景・・・うっかり携帯もカメラも忘れてしまいましたが、私たちの記憶の中にしっかり収めておきましょうね~♪
それにしても、クーちゃん、あれは無意識だったのかな~・・・フッと蘇った記憶だったのかなぁ~?
なんとなく、混乱で始まったクーちゃんでしたが、サクラの事覚えているなぁ~・・って思える行動・・よくよく観察してみたらありましたよね。横に座る位置とか。遊びに行ってもサクラのそばに戻ってくる瞬間とか。サクラが横でご飯を食べたりおもちゃを狙ったり何をしても怒らなかったし、歩く順番もサクラを優先してくれてたり・・

クーちゃんはココちゃんを迎えて責任感が芽生え、守るものが出来て大人になったんでしょうね。
でも、その今のクーちゃんなりにサクラに甘えたり、時には一歩引いて接してくれてたりしてくれてたのかもしれませんね。
忘れたんじゃないんだよ。大人になったんだよ!でも今だけは・・・って(あの瞬間)言っていたのかも。(^^)
コメントの投稿
secret



