スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
札幌三日目
今日もK公園へ~。
4-あ


ダヤン君(多分^^;)にモテモテのクーちゃん。
4-い

クーちゃんを見ていると、やはり今でもサクラを母親のように
思ってくれているのかな?と思える行動が見られることがありました。

若いダヤン君と追いかけっこして疲れたのか?
サクラの元に戻ってくる場面があります。
動画はコチラ→走るクーちゃん
(↑それにしても、常にマイペースなサクラですが・・^^;)


『ボクも走りたい!!』とチャーリー君(多分^^;)
4-う


若いダヤン君とクーちゃんは元気に走り回っていましたが、


こちらはしっとり大人な関係(^^)
4-え
(多分^^;)チャーリー君と。


そこへラック君登場~。
ラック:『浮気すんなよな!』・・と言ったかどうか・・笑
4-お
まずはお乳チェック。(^^ゞ


でも今日もクーちゃんの目が気になる様子。笑
4-か


そして、前日クーちゃんにイエローカードを出されたラック君は、
今日はママにまで!笑
・・・こんなところに繋がれていました。
4-き
ポツーン・・・寂~




サクラは、クーちゃんとひっぱりっこ遊び。
4-く


クーちゃん、だいぶ思い出してきているのか?
4-け


上手にひっぱりっこしていました。
4-こ
ココちゃん、見学中。

動画→クーちゃんとオモチャ遊び


クーちゃんとサクラが楽しく引っ張りっこしている間も・・・


ラック君、ポツーン
4-き
ラック:『ボクもサクラと遊びたいよ~。』


ビバちゃん登場~。
4-に
動画→ビバちゃんお久しぶり~




続いて・・・
『噂のサクラちゃんってどの子ですか?』
と、初めまして~。の和犬のダイちゃんと飼い主さん。
4-せ

噂になってたのね・・・(^^ゞ


それにしてもダイちゃん・・・
絶対サクラのタイプだわ~。と思っていたら、
やはり・・・
4-そ
この後、サクラはホッキ耳になり勝手に走り出しコケてました。(汗)
走り出すと見ててひやひやします。(--;


そして・・・サクラが浮かれている間も・・・


ラック君は、ポツーン・・・
4-き
ラック:『なんだよ~。チャラチャラしてぇ~・・』と言ったかどうか・・(笑)



しばらくしてやっとラック君のもとへ・・・

そして、小悪魔笑みを浮かべて引張りっこ遊びに誘う。
4-さ
動画→ラック君と引張りっこ

この引張りっこ遊びはサクラが若い頃からの得意の遊びです。
でもなかなか相手に思いが通じず、付き合ってもらえるワンコは少なく、
この公園ではラック君、ビバちゃん、そしてクーちゃんが
いつも相手をして遊んでくれました♪(皆ラブラドール)


あんず:『そんな遊び、楽しいのかな~・・・』
4-し
最初に会ったときは仔犬だったあんずちゃんもお顔が白くなってて
月日の流れを感じました。


その後も、男の子に囲まれ幸せなサクラ。
3-わ
動画→パラダイス


ラック君のママが敷物と飲み物を用意してくれて、
皆でピクニック♪(^^)
4-た


右を見ても左を見てもとってものどかな光景。


これだけの大型犬の中で育つと、逞しく優しい子に育つだろうな。
4-す


ラック君パパになでなでしてもらって
4-ち


ラック君ママにハグハグしてもらって・・
4-つ


しばし、放心状態~。笑
4-て
サクラ:『感無量~』


時間がゆっくりゆっくり流れていくような、そんな幸せなひと時でした。
4-と


皆で記念撮影。ラック君パパに写してもらいました。
4-な


声をかけてくれたクーココ母、
そして更に声を掛け合って集まってくださった皆さんに
心から感謝の気持ちで一杯になり、

更に、フッとサクラの年齢とココまでの道のり、

色んな思いと感情がイッキにあふれ出し、

今回は絶対泣かないぞ!!と決めていたのに、

皆に背を向け歩き出した途端、

うっかり涙腺緩んでしまいました。(TへTゞ


皆さん、本当に有難うございます!!

東京にこられる時には是非是非御連絡下さいね~!!




この後、クーココ母に送ってもらい、
サクラを夫にお願いして、私は一年半ぶりの整体へ~。

腰にすべり症を持ち、股関節もゆるく、
ここに出会うまで色んなところをまわりましたが、
どこも、今ひとつ。
でも、ここリフレメモリアルオフィスに出会ってからは、本当に調子が良く、
当時、偏頭痛持ちの小学生だった息子の頭痛もなおり、
我が家は絶対的な信頼を寄せているところであります。
・・が、引っ越してから良いところが見つからず・・・
最後に受けてから一年半ぶり。
あっちこっち丁寧にメンテして頂きました(^^)


そして、体調も万全になり、午後からは、

小学校の役員で知り合ったK子さんと、
K子さんの紹介で受けた日本史の講座で知り合ったF子さんと
大通りのTorattoria Riccoでランチ。
4-ぬ
お店のドアからして素敵~♪


お店はK子さんチョイス。

K子さんはおとり寄せや美味しい物に詳しいので
お店選びもお願いしたら、期待を裏切らず、美味しいお店でした♪
4-の
スプマンテで乾杯~♪

前菜も手打ちパスタも美味しかった~♪
4-は

写真撮り忘れましたが、デザートのアイスも美味しかったです。
(山中牧場のソフトクリームの味とそっくりでした^^)


店内も素敵な空間♪
4-ね
こんな内装の家に住みたい!!笑


記念にパチリ☆
4-ひ
K子さんは私より11歳年上。
そしてF子さんはK子さんより11歳年上。
年齢もバラバラだけど、お二方ともとても素敵な方で
惹かれる人柄のお友達です。


もっともっとゆっくりお喋りをしたかったのですが、
あまり時間もなく、2時間ほどお喋りをして、
一旦ホテルに戻りサクラを連れてお散歩に行ってきました。


ホテルに戻ったら夫もいたので、一緒に中島公園へ。
4-ふ
ススキノをバックに・・・
しとしとぴっちゃん~♪しとぴっちゃん~♪


途中・・・鴨々川(笑)を渡り・・・
4-へ
奥に見える建物は、昔、私達の結婚披露立食パーティーをした所。
(夫に言われて思い出しました。笑;)


中島公園到着~
4-ほ
神宮祭の時にはこの通路にビッシリ露店が並びます。


サクラが何かを発見!
4-ま


鴨のヒナ
4-み


奥の広場に行き、ここでもゴロスリ
4-む


コンサートホールキタラの前を通って
4-め
以前聴いたここのパイプオルガンは素晴らしかったです~♪


キタラの前の芝生でもうひとゴロスリをし、ご満悦
4-も
ベロが出てますよ~!!


その後、豊平館の前を通ってホテルに戻りました。
4-や


ホテルに戻り、サクラにご飯をあげて、
流れる汗を拭き拭き、今宵も夜の部へ出陣~!!


待ち合わせ時間に少し遅れてしまいましたが(^^;・・到着~!!
4-a.jpg
今夜はキリン!


mirucoちゃんkoumeちゃんが場所取りをしていてくれました♪アリガトウ
4-b.jpg



更に遅れてshiroちゃん登場~
4-c.jpg
私達がどこにいるのか?見つけられず電話をかけている模様。
でも、私達はしっかりshiroちゃんを見つけていました(^ε^)



shiro:『ちょっと昼寝をしていて・・・』
4-e.jpg
と遅刻の理由を説明するshiroちゃん。


koume:『ふ~ん・・・』
4-f.jpg
とど~でも良さげに眠そうな顔のkoumeちゃん。笑
スーパーの袋が適当に放置され、無造作感UP。笑


mirucoちゃん:『別に良いんだよ~』
4-g.jpg
それより早く飲みたいご様子なmirucoちゃん。笑


私も遅刻だったし・・・(^^;

B型3名。O型1名。

過去を振り返っても・・・
この中で時間に一番正確のなのはO型のmirucoちゃんかも。

まぁ、待ち合わせもいつものノリで(^^;、
久しぶり~!!な感じもなく、
ごく普通に自然な感じでオヤジの会がスタートしました。


私が引っ越してからと言うもの、
最近、乙女度がUPしているオヤジの会だったので、
ならば、皆の乙女度がどれ程なものか!?
と、半強制的に『アヒルぐち』をさせカメラを向けてみました(^^;


中谷美紀似のshiroちゃんのアヒルぐち↓
4-h.jpg
アヒルぐちとは程遠いですが、
美人は何やっても汚くならないので得ですね~。


続いて・・・
年をとらない永遠のチビまるこちゃんの様なkoumeちゃん。
4-i.jpg
でも、↑それは、ひょっとこですか?(^^)


お次は・・・
自称『戸田えりかに似てると言われた』・・らしいmirucoちゃん。
(↑思わず、『その口を逮捕します!!』と言いそうになりましたが。笑)
4-k.jpg
しかし、恥ずかしいことをさせようとすると
最後まで抵抗し続ける姿は、一番乙女に近いところにいるってことでしょうか。
強引に撮った一枚↑(^^)



ふふふ・・・ここでアヒルぐち特集を打ち切りたいところですが、
↓私も出さないと怒られそうなので・・・(^^;
4-l.jpg
き・・汚い・・・(汗)スミマセン(--;
アヒルと言うよりオラウータンだな・・汗
しかも、この日、皆に
『斉藤洋介(通称モアイ)』に似ていると言われる私(泣)


似ている人物もオヤジって事か・・・それもモアイ・・

やや納得のいかない感はありますが(笑;)
オヤジの会の皆さんにもココをを目指して
引き続き頑張ってもらいたいものです。(笑;)


ビールもそろそろ飽きてきたので・・・次のお店に移動。


狸小路を横切り、
4-m.jpg


ススキノに程近いオーガニックプラスへ~
4-n.jpg


それぞれ違うワインを注文し、
4-o.jpg


色んな創作料理を頂き・・・
4-q.jpg


いろんなお喋りをしながら、


何を食べたか?覚えていないほど・・(^^ゞ
4-r.jpg
↑右はなんだ?・・あ、チーズの盛り合わせ・・
こんなの食べたかなぁ~・・(--ゞ


・・と、折角のお料理も覚えていないほど(^^ゞ
お喋りに夢中になり(政治家ネタでは)大笑いして、
体調がすぐれないmirucoちゃんに赤ワインを勧めたり、
4-p.jpg
首にオシボリ巻いたり・・すっかり自由人になりきって、
閉店時間まで居座り、おひらきとなりました。


が・・・mirucoちゃんとkoumeちゃんが帰った後も、
隣のバーで、フルーツ盛り合わせと
4-s.jpg

スパークリングを注文し、
4-t.jpg

3時まで犬談義にはなをさかけるshiroちゃんとワタクシなのでありました。

オヤジの会の皆さん、ありがとう~♪


スポンサーサイト
 
サクママは良い写真たっくさん撮ってたんですね~
しかも動画まで良く撮る時間ありましたね!さすがです^^ 
それにしても集合写真でお尻見せてるのクーだけですねー(汗)

ワン友とのお別れはちょっぴり寂しかったね~~ 
ウルウルがウルウルになりウルウル伝染病状態で私も感染しちゃいました~(´ェ`)

それぞれのワンちゃんとサクちゃんの関係は
人間以上に澄んだ綺麗な絆を持ってること教えてもらいました。

やっぱTV出演でしたね~~断らなければ良かったw
 

ブログを見て初めてわかった
サクママの売れっ子ぶり~~~www
すんご~く忙しく、すんご~~く楽しい時間をすごしたんですね~~w 
それにしても・・・強靭な体力の持ち主ですわぁ~ w

昔からのお友達と逢うと、逢った瞬間に学生時代に戻れることが不思議
だけど何もお話しなくてもわかり合える心地良さが最高ですよね~^^
み~んな待っててくれたんですね~♪

サクママは幸せ者ですね~

TV出演(しつこいwww)・・・来年か・・・
#さん
あはは・・TV出演・・(^^;
ダイエット出来るかな~。
数ヶ月前からエステ行って、美容室も行って、服も買わなきゃ~。(笑)ついでに歯の矯正とホワイトニングもしたいわ~。笑
あ、主人公はワン達でしたね・・(^^;↑これじゃ、まるでビューティーコロシアムですわ・・笑;

そうですね。ワンコはピュアですよね。嘘偽りが無いだけにサクラのリラックスした表情は本物なんだなぁ~。って思いました。

こんな私でも集まってくれるお友達が居て本当に幸せです。K公園の皆さんにも大感謝です。

さすがにこの年になると、午前様は結構こたえますが、でも、楽しくって楽しくって・・時間が足りないくらいでした(^^ゞ
・・・最後の晩ももっと時間が欲しかったです!!(^^)
いやいやあの日は長い時間ありがとう~♪
楽しかったねー!!

私は16時まで寝てたけど^^;サクママは前の日そして当日は朝から遊んでいたのよね~。
3時までつきあってくれてありがとねー。
しっかしアヒル口『いやだいやだ』といいつつ何気に出来てない?mirucoちゃんってば。
私横に広がるアヒル口は苦手なのはヤカンには似てるからかしら?
きっと突き出す口は一番ウマイと思います!!
(中谷美紀には↑を見てわかるとおり似てませんサク父の優しさに感謝 笑))
来年は札幌滞在日数が増えるといいね~!!

shiroちゃん
先日は、こちらこそ遅くまでお付き合い有難うございました。犬談義は幾ら時間があって足りないよねぇ~。前にワンデイスパへ行った時も、バスの中から風呂の中、露天風呂でも冷たい岩盤浴・・レストランでも・・温かい岩盤浴以外、帰るまでずっと犬談義してたよねぇ~。笑
今回もとっても楽しかったです!有難うね~♪

ふふふ・・アヒルぐち。何気に、mirucoちゃんが一番上手いよね~!(笑)さすが乙女を貫くだけあるわ~。二軒目でもオシボリ首に巻かなかったし・・笑

今回の心残りは、エクルちゃんに会えなかったことと、ヤヌスに会えなかったことね~。笑
来年は和食のお店で日本酒だね~!!(^m^)シシシ・・
ポツーンのラック君が・・かわいそうに~(笑)

しかし、サクちゃんおおモテハーレムですね~

考えてみたら、こちらは女の子ばかりよね。

うーん、札幌の夜・・美味しそうだわ!
あの日は朝からめちゃハードスケジュールだったんだねぇ!
ワタシなら夜にはすっかり電池切れしてるわ。
さすがのパワーだねェ。笑。

それにしても写真デカッ!!
しかもワタシ、アヒルぐちした覚えないのにィ~。
普段からあんなクチだから仕方ないか。笑。
サクママちゃんのアヒルぐちは圧巻でございマス。会長の貫禄たっぷりね!
ガトーさん
皆優しい男の子ばかりなんですよ(#^.^#)
ラック君は、盲導犬の血をひき、
訓練にも入っていたからとっても賢い子なんですよ。
繋がれてても、全く不平不満も言わずに
ジ~っと他のワン達を見つめていました(/ _ ; )

ランチ美味しかったです~(^-^)/
でも夜の部はどんな味だったか正直あまり
覚えていない(^_^;)
こんな素敵なお料理なのに…(^_^;)
mirucoンヌ
何気に普通に喋ってるmirucoちゃんをこっそり撮りましたm(_ _)m
でも日常からアヒルぐちになっているmirucoちゃんさすがです!(笑)

おほほ…我ながら自分のアヒルぐちは怖ろしいものが…(^_^;)

そろそろ、こちらにも遊びにいらして~♪
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。