スポンサーサイト
オホーツク~札幌
今年はオホーツク地方も30度を越える暑さとなり、

函館に到着した日からずっと暑い毎日でしたが、

実家での最終日の朝は、お天気は良く、

冷風がヒンヤリと肌に気持ちの良い朝となりました。爽~


ハッチの散歩を終え、片づけを済ませ、荷物を車に積み込み、

溢れ出る涙をこらえながら母に手を振り・・・

母に作ってもらったお弁当を持って札幌へ~。




途中の寄り道は・・・

やはりココ。
5-し
ドラ焼きがめちゃくちゃ美味しいお店ですが、
実は、ここのシュークリームは更に絶品!!と母に聞き、
帰りに寄ってみました。

・・・が、開店の8時半前に、既に行列。(==;

どれほど待つことになるか分からなかったので、

後ろ髪をひかれつつも、何も買わずに札幌へと向かいました。


帰りはある一箇所をのぞき札幌までイッキに向かいます。


札幌へ向けて車は走る走る走る~♪

石北峠も走る走る走る~~♪

7合目
8-か

結構上がってきました~。
8-き

どんどん上がり・・・
8-く

頂上通過~
8-け
寄り道せずに、車は走る~♪

お!山頂に雪が!!
8-こ



寄り道、到着~♪
8-さ
層雲峡。


ここで毎回温泉に入ります。

この辺は温泉宿が沢山あるので、

毎回どこに入ろうか迷っちゃいます。(^^)


温泉に入りさっぱりして、あとはイッキに札幌へ~。


高速道路。ちょっと外国っぽい・・・?
8-す


だんだん札幌が近づいてきました。
8-し
↑札幌ドーム。


高速を降りて真っ先に向かった先は・・・↓
8-せ
でも、ここはいつもご覧のような行列(--;
・・・今回も諦めました。
なので、こんなに人気店なのに、
実はまだ一度も食べた事がありません。(^^;


食事は後にして、お墓参りに行き、

その後、コチラに行きました。
8-そ

実はこんなに有名店なのに、すみれのラーメンは今回初めて食べました(^^ゞ
8-た
昔、澄川に住んでいたので純連は昔一度だけ行ったことがあるのですが、
すみれは初めて。・・・人気店なのが分かります(^^)


食後、ラーメン臭をプンプンさせて向かった先は・・・

コチラ↓
8-ち
蕎麦屋?居酒屋?はたまた甘味処?・・・


店内はこんな感じ・・・
8-つ
私を待つ息子。


次は、息子の番。
8-て

そう!ここはヘアサロン。
(↑サクラまで入って寝てますが・・・^^;)


サクラ:『終わりましたか~?』
8-と

いえ、次は夫の番です。
8-な


↓先に終わり息子に写真を撮ってもらう私。(はしゃぎ過ぎ^^ゞ)
8-に
サクラを店内に入れるは、観光客気分で写真は撮るは・・・
やりたい放題な家族・・(反省)^^ゞ

今回私は10センチほどカットしカッパ頭にカラーも入れました。

昔ずっとお世話になっていた美容師さんですが、
私たちが引っ越した直後、お店を辞め独立され
連絡先が分からずにいましたが、
今回お店hair&relaxation 心 cocoroを探す事ができ、行ってきました。
彼は腕は勿論、お店を見ても分かるように、とてもセンスが良く、
いつも満足の行く仕上がりにしてくれます。
その為、東京に越して来てもなかなか納得の行く美容師さんが
まだ見つけられずにいます・・・(==)



鬱陶しい髪をすっきりさせ、クーちゃんのお家に向かいました。


到着後、まずは、お散歩。

徒歩10~30秒ほどのすぐ近くの芝生フサフサの公園に行こうとするも、
サクラは、『コッチです!!』と軽快な足取りで、
徒歩30~60秒程(^^)の公園に向かいました。
8-ぬ
サクラ:タッタカ、タッタカ・・・
サクラが9年以上通った公園。


夕方だったので、写真があまり綺麗に撮れませんでした。

クーちゃん:タタタ・・・
8-ね

写真がぼやけているせいか、ココちゃんが逞しく見える!!
8-の
ココちゃん、ついにラブになったか!?笑


昔のように並んで歩くクーちゃんとサクラ
8-は
仲良し。



ヨーキーのルルちゃんが会いに来てくれました。
8-ひ
(フラッシュをたいたら、少しマシに写りました)(^^ゞ


和犬好きのサクラですが、実はヨーキーの男の子も好きなんです。

何故かこの2犬種だけ反応が違います。

何故だろう?・・・共通点が見つからないのですが・・・


ほら!この通り、↓ホッキ耳(笑)
8-ふ


ルル君とサクラの熱々ぶりに、↓引け気味のお二人さん。笑
8-へ
クー:『そんなにラブラブしていると、ラック君が悲しみますよ~。』




ラック君:『え?俺?・・・』ポツーン・・・
4-き

↑しつこかったでしょうか・・・(^^;



お散歩の後はワンコ達はお留守番しててもらって・・・


人間は・・夕飯へ~♪

焼肉。
8-ま
OPEN当初から良く行っていた懐かしの焼肉屋さん。
とっても懐かしく美味しかった~♪


食後、家に戻り、再びトイレタイム。
8-み


またしばらく会えなくなることが分かってるのか?
ずっとベッタリな2人。
8-む


サクラにスリスリしたのは1回だけだったけど、
クーちゃん、サクラを思い出したみたい。
8-め


あ!こらこら!!カバンは駄目ですよ!!
8-も
悪さも仲良く一緒に♪(^^)
サクラは今でも悪い教育係りです(^^;


仲良く引張りっこ
8-ゆ

ココちゃんは蚊帳の外?(^^;
8-や


何かを考えている風な二人。
8-よ
(クーちゃんの足、可愛い♪)


クーちゃん、サクラ・・同じ事考えてる?
8-ら
クー:『ココおいで~!』
サクラ:『3人で遊ぼう~♪』



三匹で仲良く引張りっこ。
8-り
サクラ&クー:『引張りっこは真剣勝負なのですよ!!』
ココちゃんが小さいからと言って手加減するでもなく、
真剣顔なサクラとクーちゃん。(^^)


お家に戻ると・・・


クーココ母の息子さんがおつまみを作ってくれました♪

ビューティフォー!!
8-る
さすが、クーココ母の息子さん!!
とても高3男子の料理とは思えぬ、本格派!!

とっても美味しかったです~♪有難う~♪

それにしても、時間が幾らあっても足りない!!
時間が勿体無くって・・・
眠い目をこすりこすり・・夜中の2時過ぎまでお喋りしました。


あんまりお喋りに夢中になりすぎて・・・
サクラが起きて来た時に外に出し忘れ・・・
なんと・・サクラが粗相を・・・汗

それも、まさかまさかの、布団の上!!

外出すると普段しない事をするって言うけど・・・
この年になってこんな事があるなんて・・・

完全に私のミスです。

クーココ母、本当にスミマセンでした。ゴメンナサイ。

優しいクーココ母は笑って許してくれましたが、

100回謝っても許されませんね。・・・布団ですもの・・

本当にゴメンナサイ。猛省


酔っ払いも程々に・・(反省)
スポンサーサイト
 
満喫したね♪
北海道帰省、美味しい処・おもしろ処沢山満喫したんだね~。
久々のオヤジの会も楽しかったわ♪
色々ありがとう!
あんなに画像撮られていたとは。。。(+_+)
次回は、顔はやめなよボディボディでお願い致しまする。笑
家族みんなで美容室まで、サクママファミリーはホント仲良しだよね。
我が家は、旦那と髪切りに行くことは永遠にないな~。笑
koumeちゃん
先日は有難う~♪楽しかったね~。

ウシシ…密かに写真撮りました(^-^)
モザイクかけるのが勿体無いほど、
皆良い味だしてるんだけどなぁ(笑)
ラブリーな部位も是非公開したい位でしたが…(笑)





でたあ~ラックくん!

受けるんですけど・・(笑)

しかし、サクちゃんがまさかのお布団へのおそそ・・ビックリです。

でも、楽しそうで良いね~
ガトーさん
サクラの粗相…
本当、大猛省です。(( _ _ ))

ラック君、リリちゃんにも似ているんですよ。
ラック君とサクラの間に仔犬が産まれたら、
リリちゃんみたいな仔犬だったろうなぁ~
って思うんです。
コメントの投稿
secret



