スポンサーサイト
札幌~函館
朝、布団から出たくなぁ~い!!

と、思いつつも(^^ゞ

サクラをいつもの公園に連れて行ってあげたくて頑張って起きました。

クーココ母は既にお目覚めだった様子。さすが!!


朝、サクラが9年通ったいつもの公園に連れて行くと・・・

懐かしいお友達。ナツちゃんに会いました。
9-い


以前のナツちゃんはサクラを見つけると狩のポーズをしてから、

まっしぐらに走って来ていましたが、

この日は、サクラを見つけ、

ナツちゃんのお父さんも!!一緒に走って来てくれました!(^^)
(足元は下駄でしたが・・笑)

ナツ父:『おお!サクラ、元気だったかい?』
9-あ
サクラ:『あのね、私ね、東京に引っ越したの・・・
  あのね、私ね、去年手術したの・・・
  あのね、私ね・・・・・・・』尻尾フリフリ

ナツちゃんのお父さんは昔ドーベルマンを飼っていた事があり、
大型犬の扱いがとっても上手。

サクラはナツちゃんのお父さんに聞いてもらいたい事が
沢山あるようでした。(^^)



その後、いつもの広場でいつものようにマッタリと。
9-う

サクラは美味しい物がちょくちょく落ちている木の下もしっかり覚えていて、
クンクンと落し物探しもしていました。(--;


ずっとずっとクーココちゃんやお友達とマッタリしていたかったのですが、
あまり時間も無いので、お家に帰って帰り支度・・・

そうこうしているうちに、
昨夜はホテルに泊まっていた夫と息子が迎えに来ました。


サクラ:『あ!お父さん~♪』
9-え
と、夫に会えて喜ぶサクラ。

でも、クーちゃんは、サクラが帰ってしまう事が分かったのか・・・


クー:『駄目!!サクラ帰らないで!!』
9-お
・・・と言っているよう・・・(涙)


写真を撮るのにお座りさせたら、
9-か
やはり一歩後ろに位置するクーちゃん。

なんだかよそよそしく見えますが、昔も、並んで座ると、
クーちゃんはいつもサクラの少し後ろに座っていました。

これが、サクラとクーちゃんの落ち着く位置なんでしょうね・・・

ほら!よそ見も仲良く一緒♪(^^)
9-き


サクラが車に乗ってトランクが閉められると・・・

クー:『サクラ!!どこ行くの~!?』
9-く
尻尾が下がってしまいました。


こんな姿を見ると本当に切なくなってしまうのですが、
今回の旅行は、絶対泣かないぞ!!と決めていたので、
『又、きっと会えるから!!』と自分に言い聞かせ、
グッと涙をこらえて出発しました。


クーココ母、息子さん、そしてクーちゃん、ココちゃん、
お世話になりました。本当に本当に有難う!

サクラは元気に長生きしますっ!!
また、きっと会いましょう!!(^^)



車は走り出し、まず向かった先は・・・
9-け
スーパー。笑;


このスーパー、毎週末行っていた所です。

何もかもが安くて、野菜やら魚やらアレもコレも・・
と、買って帰りたかったのですが、
なにせ車の旅なので、調味料程度にしました。(^^;


そして、次の寄り道ポイントは・・・

ココ↓
9-こ
千歳のドレモ ルタオ

千歳に行くといつもココに寄ってパンを買っていたのですが、

今回のお目当ては・・・ケーキ。
9-さ


ドゥーブルフロマージュ。
9-し


ルタオの(冷凍の)ドゥーブルフロマージュは物産展などでも買えますが、
凍らせていない物は一味二味違う気がします!!
なので、北海道で食べたいものリストに入れておきました。


が、朝からホールを食べる自信も無く(^^;
ピースで数種類を買いました。


サクラもトコトコついて行き・・・
9-す


裏庭で・・・
9-せ


一口だけ味見(^^)
9-そ


サクラ:『え?もう終わり・・?』
9-た



サクラ:『もっともっとぉ~~!!ドゥーブル!ドゥーブル!!』
9-ち



ケーキも食べたし、高速乗って函館向けて出発。


函館到着し、まずはお昼ご飯を食べにコチラへ~↓
9-つ


ハンバーガーが出来るまでポテト1カップで飢えをしのぐ三人(^^ゞ
9-て
このポテトがまたウマウマ♪
いかにもカロリー高そうですが・・・(汗)


ハンバーガー到着~♪(^^)
9-と


一番人気のチャイニーズチキンバーガー
9-な


その後、サクラを泳がせる為、川へ行くも、
蜂の大群に(車を)囲まれ、諦めてホテルにチェックイン。(==)
(お宿は初日と同じ雨宮館)



夜は五稜郭エリアの居酒屋で晩御飯。
9-に
活イカは予約客のみと言う事で食べれませんでしたが、
お刺身はどれも新鮮で美味しかったです♪


食後の運動は五稜郭タワーまで軽く散歩。
9-ぬ


閉店間際に行ったので、慌てて記念撮影(^^ゞ
9-ね
榎本武揚と息子のツーショット?(^^)


食後の運動で歩いていたはずなのに、
喉が渇いてしまい・・・結局またまた居酒屋へ~。(^^ゞ
9-の


活イカやっぱり無かった・・ので、朝イカ↓
9-は


ホテルに戻ると・・・


サクラ:『なんだか騒がしいですね~・・』
9-ひ
ふわぁ~・・・と大きなアクビ


サクラ:『大人しく寝ましょう・・・』
9-ふ
とサッサとカートに戻って寝るサクラ。


明日は東京に帰る日です。
朝が早いのでさっさと寝ましょう~。




スポンサーサイト
 
今回はお引っ越しの時程、寂しいお顔を見せなかったクーでした^^

ココが居てくれたからかな・・・

ハッピーピエロ・・・私と息子・・・ダメ

前回旅行で食べて大変な思いしました w

今回は遠くから睨んでやりました www
♯さん
クーちゃん、落ち込まなくて良かったです(^-^)

ラッキーピエロ苦手なの分かる気します。(^_^;)
コッテコッテですもんね~(^_^;)
あ、でも睨むほどとは何かあったかな…(^_^;)
コメントの投稿
secret



