スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終日:函館~東京
明日から9月なので、今日中に旅日記を完成させます。(^^ゞ



朝7時40分~の船に乗るため、朝の5時に起きました。


サクラ:『まだ眠いです・・・』
10-あ
寝ぼけ顔


朝食は朝市へ
10-い
函館へ行くといつも行く朝市は8時~OPENらしいので、
函館駅横の朝市へ行きました。



でもココの朝市にもお目当てのお店があるので行ってみましたが、
2年前にお店を閉めてしまったらしい。寂


なので、なんとなくノリで入ったお店↓(^^ゞ
10-う
やっと食べれました!活イカ!!
もぉ~、最高~♪


私が食べたかった燻製のハラスはありませんでしたが、
普通のハラス定食はかなり美味しかったです~♪
10-え
息子の三色丼も美味しかったそうです~。



朝食では食べれなかったのですが、食べたいものリストに入っていたので、
木箱に入っていた燻製ハラスを探して一箱買って帰りました。(^^)
10-か


その他にも色々買い物をして(^^)、

函館港へ~。
10-き


フェリーターミナルの裏には、ドッグランが有りました。
10-く


中はこんな感じ。
10-け
縦長ラン



乗船前に用足しも済ませスッキリした所で乗船。
10-こ
エスカレーターをあがった所でドッグルームの鍵を貰います。


こちらの船(びるご)は、このレセプション↑と同じフロアにドッグルームがあるので、
行きのブルードルフィン(更に階段を上る)より楽でした。
10-さ


ドッグルーム扉
10-し



10-す


ブルードルフィンはドッグランが甲板にある為か、
ルーム自体は狭かったけど、
こちらは甲板のランが無い代わりにルーム内が広かったです。
10-つ
広々~♪




サクラ:『こんにちは~♪』
10-そ
このスピッツちゃんはとても大人しかったのですが、
到着の1時間ほど前頃から、
(おトイレしたくなったのか、飽きてしまったのか)
ずっと鳴いてケージをガリガリしててちょっと可哀想でした。
一回くらい様子見に来てあげれば良いのに・・・と思っちゃいました。



例の・・・幅44cm×奥行61cm×高さ51cmのケージ。

ならば、これでどうだ!!

『ハウス!』
10-た



入った!笑
10-ち



でもやっぱりシトシトぴっちゃんの方が居心地が良いそうです(^^)
10-て



夫にマッサージしてもらって、リラックス~。
10-と


恍惚の表情(笑)
10-な


が、
夫:『俺もマッサージチェア行ってくるわ~。』と、
ドッグルームを出て行ってしまうと・・・
10-に
サクラ:『え~!!お父さん・・・どこ行くの?』


不貞寝!!(笑)
10-ぬ
凄い怒っていました。笑


下船後、渋滞が心配なので牛丼で超簡単ランチを済ませ(TへT)


高速に乗って家路を急ぎました。


安達太良SAで休憩。
10-は


夕飯を食べたり牛タンや牛肉加工品を色々買って
10-ひ


更に先を急ぐ事に・・・


全く偶然ですが、途中、こんなド迫力な花火大会が見れました♪
10-ふ


高速道路のすぐ横で花火大会が開催されていたようです。

動画→花火大会

しかし、高速道路の上にも火の粉が落ちてました。汗


夫の頑張りのお陰で、途中一泊する事なく、
それほど酷い渋滞にも巻き込まれず、東京に帰って来ました。

高速を降りて・・・

北海道の皆さん、コレが東京のとある駅前の道路です。狭(--;
10-へ
これ位の道幅でもバスが走ったりするんだから・・・(--;



同じ日の朝まで北海道に居たんだから・・・

北海道旅行・・・なんだか今でも夢のようです。


・・・と、なんとか8月中に北海道旅行レポ完結しました。

お付き合い頂きまして有難うございます。





スポンサーサイト
 
どれも美味しそう!でよだれが・・

唯一、あの米沢牛のステーキ、カップに入ってるのじゃない?
この前食べました~

ケージも、まさかのイン!なせば成る・・のでしょうか。

あっという間の北海道・・お疲れさまでしたぁ~
ガトーさん
米沢牛、カップに入っているんだぁ~。
人混みで並んで買う気になれず、中のフードコート入ってしまいました(^_^;)食べたかったなぁ…
代わりに米沢牛の加工品や、牛タンなど買ってきました。

食べたい物リスト全部は制覇出来ませんでしたが、
それでも結構美味しい物色々満喫できました(^-^)/

例のケージ…これで文句は言わせません!(笑)

長い長~い旅行・・・お疲れ様でした~^^

長距離を運転のパパ様、本当にお疲れ様でした~
無事到着とメール頂いた時は、ホッとしました。
想像以上に暑い北海道でしたが、また来年来てくれると嬉しいです。

活イカ・・・食べれて良かったね!
活イカは「横引きで切ってください」とお願いすると美味しさ倍増ですよ!
ただ・・・忙しい時は断られますが www

道路狭いですね~~~^^;
まぁ~雪が降らないからこれでOkなんですね!
札幌から行った人は怖くて運転できませんねっ 汗

アップご苦労様でした~~~^^
♯さん
帰りは夫が1人でイッキでした。
結局息子は北海道の高速少し運転しただけで、
九割強夫が1人で運転していたような感じです。
感謝感謝です~。
↑本当にそう思ってるの?と言われそうなので(笑)、
帰宅後暫くは私も良妻賢母頑張りました。ソソソソソ…(笑)

活イカ、横引きってどんなカットなんですか?
今度新宿のイカセンター言って試しに言ってみます(^-^)/

狭い道路での車同士のすれ違いは、
雪道慣れしているせいか、道路が滑らないだけマシ…
と言ってスイスイ運転しています。(^-^)
でもこちらのルールなのか?
歩行者&自転車がかなり強気なので、
車を気にせず闊歩している人が多いです。(^_^;)

コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。