スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歯の矯正
先週から、歯の矯正を始める事にした息子。

昨日初めて矯正具(?何て言うのでしょう?あのワイヤー。)を

取り付けて帰宅しました。

昨日は、

息子:『意外と痛くないもんだね~。』

と、余裕をかましていたのに・・・


今朝起きてきて・・・超不機嫌顔。(==)

息子:『痛い!』

今が旬の北海道産サンマを焼いてあげたのに、

ず~っと憂鬱そうに食べていました。



なので、お昼はフレンチトーストにしてあげました。
フレンチトースト

息子『これは良いわ~!!』とご機嫌顔で出かけて行きました。

夜は何食べさせようか・・・
スポンサーサイト
 
長男は小学校3年生から矯正を初めました。
躊躇したのですが・・・
何人かの歯科医に診断して頂き、
その中の昭和歯科大学の医師が一番信頼できたのでお任せしました。
治療方法・料金・毎月のメンテ料金等病院によって様々でした~
「小さい頃に始めた方が痛みが少ない」とお聞きし即始めました。

痛みが強いとお豆腐食べても痛い・・・と友人に聞きました~汗

でもまだ食事が取れるので安心ですね~♪
てみっこも小学校5年で矯正しました~
あれ、ワイヤーを変えた時締め付けられて
めっちゃ痛いんですよね><
息子さんはもうしないと思いますが。。。ボール遊びをした時に口にあたると流血ものです。
少し涼しくなってきたんで夏の素麺の残りがあればにゅう麺なんてどうですか?
♯さん
やはり小さいうちに始める方が良いんですね~。
何だかんだタイミング合わず、今に至りました(^_^;)
豆腐は大丈夫です(^-^)/
やわらかく炊いたご飯に鰻をのせたり、イクラ乗せたりしてます。
野菜は野菜ジュースで(^_^;)
てみっこさん
ボール遊びしませんが、中唇にワイヤーあたると痛いみたいですね~。
素麺…私も考えたのですが、元々素麺嫌いなのであまり喜んで食べてくれません(^_^;)
しばらく牛タン食べれない…と嘆いていました(^_^;)
お帰りなさい! もう 日が経っていますが…
やっぱり北海道はいいですねぇー
旅行記を楽しみにしていました。
ブログを見ていると、帰りたくなりますねぇー

フレンチトースト美味しそうですねぇ。
矯正はしていないけど…食べたいです。
アレまま
無事北海道から帰ってきました。
皆さんお元気そうでした(^^)

たった一年半ぶりなのに、チョコチョコと色々と変わっていたりして・・・変化の早さに少し驚きました。

フレンチトースト、好評で3回くらい作りました・・・が、私はもう定量って感じです(^^;
私はやはり歯ごたえのあるツブとかイカとか・・・モツ肉とかが良いですね~♪笑

そろそろ涼しくなってきてますね~。
待ってますよ~!!新大久保~!!(^▽^)
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。