スポンサーサイト
デパートの催事場めぐり
昨日はガトーさんにお付き合い頂いて(^^ゞ

池袋西武&東武へ行って来ました。

西武ではイタリア展。

東武では北海道展。


どちらから行きましょうか?・・・迷

イタリア展は今日が初日なので、イタリア展へ行きましょう~♪

と言う事で、西武からスタート(^^)



きゃぁ~♪目が泳ぐぅ~♪

どこから見たら良いのかしらん♪

催事の中でも、フランス展&イタリア展が特に好きなので

会場に到着するなりテンションUPで

1人、鼻息荒くなってしまいました(^^)


何故か、スルスル~っとワインブースに引き寄せられ、

初っ端からワインの試飲(^^)


数本を取りおきしてもらい、レストランへ移動。



お昼時の混雑する前に入りましょう!との事で、

お目当てのロ・スコーリオと言うイートインのレストランに入りました。

コチラ、アマルフィから家族総出?でイタリア展に出店。

入り口では、とっても綺麗で魅力的なお姉さんが

お店についての紹介や説明を英語で丁寧にしてくれました。

何でも彼女のお爺さんの代からのお店らしく、

このレストランは三世代にわたって家族でやっているとの事。

厨房には彼女の家族がズラリ~。

目が合うと皆、気さくに微笑んでくれ、親しみを覚えました。

更に、お勧めを聞くも、どれもコレも美味しそうに説明してくれて、

かえって悩んでしまいました。(^^)

で、結局、ガトーさんと2人で3皿を注文してシェアする事にしました(^^)



それにしても・・家族がこんな一斉に日本に来てしまって・・・

アマルフィのレストランは休業中なのかな?

なんていらぬ心配をしつつ(^^ゞ

ワインで乾杯~♪(^^)
イタリア1


前菜
イタリア2


メイン
イタリア4


リゾット
イタリア3


現地のレストランは海に面しているらしく、

レストランの上はホテルになっているそうで、

こんな所でゆっくりホリデイを過ごしてみたいなぁ~・・・

なんて・・アマルフィに思いを馳せつつ・・美味しく頂きました(^^)


その後、食材を色々買って、北海道展の開催されている東武へ移動。

先日買った小樽ワイン、ナイヤガラの辛口が美味しかったので

もう数本・・・と思って行ったのですが・・・売り切れでした。

息子の大好きなルタオのロイヤルモンターニュも売り切れ。


結局ロイズのミルクチョコとふらのワインだけ買って帰ってきました。




帰宅後・・・

昼にイタリアンを食べたせいか、

夕飯はなんだか焼き魚が食べたくなって、

サンマを焼いて一人で頂きました(^^ゞ
和食1


でも肉食獣なので、一応お肉も♪
和食2
テーブルにお肉料理が乗ってないと不安になるので・・(笑;)
(それにしても酷いテーブルコーデ↑だわ・・汗)



なにやら熱い視線が・・
和食3
サクラ:『異議あり!!』



サクラ:『一人でどんだけ食べるんですか!?』
和食4
サクラ:『少し分けて下さいな・・・』








それにしても・・・

私の英語・・・ただでも中途半端だったのに・・・

更に酷くなっていました。(汗)

お姉さんの言っている事は全部分かるものの、

自分の言いたい事が全く出てこない・・・汗

言葉は使わないと駄目ですね・・・


『継続は力なり』・・・『雨だれ石を穿つ』・・・

フッとそんな事を考えさせられました。



あ、アマルフィのレストラン・・・

10月に築地に支店?が出来るそうです。






スポンサーサイト
 
サクちゃん視線・・・楽しい~わぁ~^^

「この中にサクラのごはんもありますよね?」

「まさか・・・1人で全~部食べませんよね?」

・・・って言いますかね~~www

サクちゃんのお顔がめっちゃ真に迫ってますよ~w

それにしてもサンマとイカ焼き美味しそ~♪
♯さん
私が食卓についている間はこの位置から離れないんですよね~(^_^;)
自分も必ず貰えるものだ!と言わんばかりの強い信念を感じます(笑)

たまに、この位置から離れて座布団の上に戻る事があるので、
あ~、諦めたのかな~?…なんて横目で気づかれない様にサクラを見ると…
バッチリ!目が合います(^_^;)怯


コメントの投稿
secret



