スポンサーサイト
本当に食べたい物
今回も買ったのですが・・・・

北海道展でよく買う『なると屋』の半身揚げ・・・

昔小樽で食べていた物と何か違うなぁ~・・・

とずっと思っていたのですが・・・

謎が解決しました!!

小樽で昔食べていたのは『なると』のから揚げで、

物産展に来ていたのは『なると屋』でした。

夫が、すぐにその違いに気づき、住所を見て、更に確信!

『あれ?なるとじゃないぞ!!』・・・と。

さすが、A型!!・・・
(B型は、そう言う細かい間違い探しみたいなの苦手なのよねぇ~・・)

あ、じゃなかった、さすが生粋の札幌っ子。(すぐ隣が小樽)



お店の人に聞いてみたところ、

『なるとで修行してなると屋を出した』との事。

ん~・・・・そうだったのかぁ~・・・


↓こちら、8月に札幌へ行った時の写真。
パワフルYちゃんが買って来てくれた『なると』のから揚げ
なると
奥の丸いのは『かま栄』のかまぼこ。

どちらも北海道で食べたい物リストに入っていたもの♪


それにしても、北海道物産展って、今まで知らなかったお店が結構あります。
・・と言うか、知らないお店ばかり・・かも(^^;


本当に食べたい!!と思う物がなかなか来ないのが寂しいですね~。

やはり、それは北海道で食べなさい!と言う事でしょうか・・(^^)


今回は車での旅だったので、生ものは最終日に函館で買った魚位でしたが
買い物3
きんき↑


腐らない物として・・・

北海道のお米や
買い物2
(そろそろ底をつくので、新米を買いたいなぁ~。)


札幌珈琲館の珈琲も買って帰ってきました。
買い物1

こちらも朝晩は冷えて来ているので
珈琲もそろそろアイスからホットにスイッチしなければ。

あ、でも、その前に珈琲ミル買わなければ!
(ミルも無いのに豆を買う無茶ぶり^^;)

どこのミルが良いか、只今ネット検索中。

ミルお使いの方、こんなの良いよ!なんての有りましたら

アドバイス頂けたら嬉しいです♪



スポンサーサイト
 
なると屋は・・・札幌人も騙されてます www
マズイらしぃ~~(私は食べてないです)

なるとも最近 鶏のサイズが小さくなり1サイズしか無くなりましたよ~~~汗
なんだか脂が少なくパサパサした鶏になりましたよ~汗×2
あと・・・揚油の調合も変わったと思います
以前のよ~な味じゃないもん 怒
先週小樽の本店に行って来たけど・・・確実に味落ちてます w

なるともnet販売してるけど・・・ど~なのかねぇ~~

小金井の叔父や弟のお嫁さんが言ってましたが
北海道展・・・と言いながら北海道で見たことないよ~なお店多いらしいですねぇ~~

もしや・・・便乗なんじゃないのかなぁ~w
なると屋
我が家も北海道展で買ったのは確か「なると屋」「なると」のからあげの味をしらないので
満足してました~(笑)
北海道展も最近、混雑しなくなってきてるのは
このような理由もひとつかな~

サクちゃん、プールはまだまだいけそうね♪
#さん
なると屋はずっと気づかずに買っていました。
でも、味が違うので、どうしてなんだろう?とずっと不思議に思っていました。

なるとより、しょっぱいし、ジューシーさがないんですよね~。

冷めたから?東京に持ってくるまでに味が染み込み過ぎた?出張してきている人が忠実に再現していない?・・・etc・・・・
と思っていましたが・・・笑;

以前、本物を小樽から送ってもらった事ありましたねぇ~。温めなおしても『なると』の味で美味しかったですよ!!その節は有難うございました~♪

かまぼこも小樽からの出展でかま栄にそっくりにお店があります。(笑)名前が全然違うので買ったことありませんが・・・パンロールみたいなのもありました。笑

叔父様や義妹さんがおっしゃるとおり、物産展・・・ホント知らないお店がかなり有ります!

あるスィーツ店は毎回来ているんですが・・・住所見たらあのどんぐりのすぐ近くなんですよねぇ~・・・そんなお店あったかな~?でも、ご近所さんだったのね~・・と買ってみたら意外に美味しかった♪なんてお店もあります。(^^)
キャンママ
北海道物産展、人気落ちてきているんですね~。
関東に住む元道産子が選んだ、本当に食べたい北海道の味100選みたいな物産展あったら(願望)、人が戻ってくるかもしれませんねぇ~。(^^)

北海道は半身揚げのお店が沢山あり、札幌に居た頃は色々食べましたが、
それでもなるとは何か一味違って一番好きでした♪
塩加減が絶妙で肉が本当にジューシーなんですよ~。
でも・・#さん↑の話では、なるともちょっと味が落ちたみたいですね~。寂~

プール・・その気になれば一年中泳げそうなほどコチラは暖かいけど(笑)、水質管理や清掃が大変なので、そろそろ片付けようかな~?と思っています。
コメントの投稿
secret



