スポンサーサイト
祝11歳♪
先週の金曜日。

サクラ、11歳になりました~♪

11歳あ
もともと白っぽいイエローラブなので白髪が目立たないせいか、

『11歳に見えませんね~!!』

なんて嬉しいお言葉を頂く事があります♪


↑の写真もちょっと幼げで若いでしょう?(^^)♪
(いつもの親ばか炸裂。誕生日ですので大目に見て下さい^^;)




今日のお散歩はサクラの好きな様に歩かせてあげよう♪

と言う事で・・・サクラの後をついて行くと・・・


まずは大好きなダイちゃんにご挨拶♪
散歩あ
でも、いつもロミオとジュリエットな2人。



すると、こんな不満げな顔。笑
散歩い
サクラ:『ちっ!』


お・・お母さんのせいじゃないよ~~~~!!笑;


その後、小学校の横の小路を通り・・・
散歩う

(いつもはココでUターンするんだけど・・・)


某銀行の保険組合の素晴らしい芝生のある運動公園の横を通り・・・
散歩え
サクラ:『美味しそうな芝生が一杯。入ってみたいなぁ~。』


(この辺まで来ると、さすがに帰りの事が心配になってきます。汗)


小川の横の道を通り・・・
散歩お
サクラ:『公園、まだかなぁ~・・・』


(やっぱり、公園行くつもりなんだ・・・汗)



・・・と言う事で・・・


公園到着。
散歩か


当然、ゴロスリしました。
散歩き
背中に付いたワラみたいな草が証拠↑



サクラ:『それにしても疲れたわ~~~。』
散歩く



放心状態。笑
散歩け
焦点あってませんが・・・笑;




夕方は車で遠くの公園まで連れて行ってあげました。
夕散歩あ


トイプーちゃん達の洗礼も受けました。笑
夕散歩い


動画→洗礼



ちょっと時間が無くてご馳走は作ってあげられなかったケド、

一応、ケーキだけは焼いてあげました。
ケーキあ


ワンホールは多いので、カットしてあげました。
ケーキい

動画→誕生日のケーキ



沢山散歩して、ケーキを食べて・・・


夜は↓こんなだらしない格好で寝てました。
就寝
お尻が落ちてますが・・・(笑)





そして、翌日の土曜日。


お誕生日のサプライズと言う事で(^^)お出かけしました♪


到着~♪

が・・・外は雨だったので、室内ドッグランでお散歩。
ワフあ
よそ様のオモチャを咥えて尻尾ブンブン♪(^^;


ドッグランの後は・・・


ふふふ・・・・


サプラァ~イズ♪♪♪
ワフい


そうです。


ワフに行って来ました♪


動画→プールその1
(ゴールデンの男の子のボールを横取りしようとしたら
『ガルル・・』と怒られ、方向転換して戻ってきてました。笑)


動画→プールその2
(ふふふ・・手前にいるのがサクラだと思った方もいることでしょう。
サクラは後ろから割り込んで、
またもやお友達のオモチャをとって喜んでいた方です。^^;)


それにしても親子のようにソックリな二頭。
ワフう



後姿なんか見分けがつかないことも・・笑
ワフえ


クイズ:どちらがサクラでしょう?笑
ワフお


正解:オモチャを咥えているほうです。


ほら↓こんなに得意げで嫌らしい顔はサクラしかいません!笑
ワフか
サクラ:『ヒッヒッヒィ~』


ちなみに・・・立場が逆転すると・・・

動画→プールその3
(たちまち、ハイエナの様な顔つきでストーカーになるサクラです^^;)


サクラにそっくりなお友達は英国ゴールデンの3歳の女の子。

水からあがると違いが分かります。
ワフき
耳と肩のまわりのフリンジ毛が可愛いですね(^^)



お友達が増えてくると
ワフく


オモチャの数も増え、益々テンションがあがります。(^^;
ワフけ
オモチャのダブル♪


更に、3個目も気になる・・・(^^;
ワフこ


3つGET♪
ワフさ
いつも、よくばりーな♪なサクラ。


サクラの大好物。

*ごはん
*ラテックストイ(ヒト-他犬-のもの)
*スイミング

どれも同じくらい大好きで、その執着心は異常な程で、

躾でも昔から苦労してきた部分でもあります。


今回も、『休みなさい!』と言ったって3秒と持たないので、

やむを得ずプール場から退場して休憩をとった程でした。
(プールの前では絶対に休まないので・・・--;)



・・・楽しくって楽しくってしょうがないようでしたが、

足もプルプルと笑っているし、

身体を洗って、やっと観念したよう。笑
ワフし


ドライルームで身体を乾かして・・・
ワフす
↑この満足気な女王様顔!!笑


トイレで用を済ませ・・・
ワフせ

帰路につきました。




・・・・



そして翌日の朝・・・


どろ~~~~ん(==)
昼寝1


おばあさんを通り越して、お爺さんの顔して寝てました(笑;)
昼寝2
うっすら開いた目が怖いんですけど・・・笑;




サクラの誕生日。

どんどんどんどん愛しさが増して行きます。

サクラが若い頃は、お誕生日と言うとイベント的にしか考えていなかったけど、

こうして今年も健康にお誕生日を迎えられることに

感謝の気持ちで一杯になります。

これからも、健康で元気にゆっくりゆっくり年をとって行ってね。
木陰
いつまでも私のそばにいてね(^^)。




スポンサーサイト
 
さくちゃん誕生日おめでとう!
満喫♪しているさくちゃんの表情最高です^^
誕生日
ララのことでは、お悔やみと励ましのお言葉くださり、有難うございます。
1カ月近く過ぎ、何とか、普通の生活に戻りましたが、何かにつけ、ララのことを、思い出して、涙してしまいます。


サクラちゃん、11歳のお誕生日、おめでとうございます。

サクラちゃん、大好きのお友達もいて、ドックランに連れて行ってもらったり、プールで、泳いで、ケーキを、作ってもらったりと、いい誕生ビ祝いしてもらいましたね。

プ―ルは、ワンちゃん専用なんですね。
得意な泳ぎで、ますます元気でいられますね。
ララの分まで、いつまでも、元気でいてくださいね。


ゆーすけさん
有難うございます~♪

犬は永遠の(人間で言う)5歳(笑)と聞いた事がありますが、
11歳になってもオモチャに夢中になる姿は
本当に5歳児みたいだなぁ…って思いますね(笑)

車で行けるなら又、沖縄に連れて行ってあげたいなぁ…
って思います。
無人島カヤック…憧~♪
ララちゃんママ
有難うございます~。

ララちゃんの訃報は本当に辛く悲しく寂しいものでした。
ララちゃんママやご家族のご心痛はいかばかりかと
胸を痛めておりました。
いたる所にララちゃんの思い出が詰まっていて
まだまだお辛い事と思います。
なかなか大変な事とは思いますが、
いつか笑ってララちゃんの思い出話しができる様になると良いですね。
残ったものが前を向いて日々感謝しながら元気に暮らすことが
先に旅立った方への供養かな…
なんて、私も亡き父を思う時にそう思えるようになってきました。
くれぐれも焦らず無理せずご自愛下さいね。

サクラにお祝いの温かいコメント、
本当に有難うございます(^-^)
サクラちゃん、お誕生日おめでとう~~~~♪♪
元気なサクラちゃんの姿が見れて嬉しいデス。
1日1日を大切に過ごしていきたいですね、お互いに。
そしてまた来年元気にお誕生日をお祝いしましょうね!!!
ケーキ美味しそう。
私も食べたいナ^^
サクラちゃんハピバ!!
11歳おめでとうございます\(^-^)/
まだまだこれからも、元気、元気♪

ケーキの動画が面白かった(笑)
さすが、いい食べっぷりでしたね!
一生懸命なめてた白いのは何ですか?
砂糖なしの生クリームかな?

美魔女のサクラちゃんお誕生日おめでとう~
プールでのサクラちゃんはとっても若い!
これからもママの言う事を良く聞いて
ゆっくりゆっくり年を重ねていってください。
おめでとう♪
サクちゃん11歳おめでとう~♪

いつでも健康で元気なのはもちろん、
これからはのんびりゆっくり、
決して急がず歳をとっていってね(^_^)

これからもたくさん食べて遊んで泳いで、
サクちゃんらしくのほほ~んとね(笑)

11歳本当に心からおめでとう♪
サクラちゃん11才のお誕生日おめでとう!!!

室内ランでのサクラちゃんの高速しっぽふりふりでこの日の楽しさが伝わりまくりです♪
11才で走って泳いでパワー満開やね♪
本当11才に見えない!!
パワーも健康も食欲もゴロスリもきっとママさんあってですね。
これからもご家族で楽しい思い出た~~っくさん出来ると良ぃですね♪
カヨコさん
有難うございます~♪

犬の寿命やドッグイヤーなんて事をつい考えると
シニアになってからの。。。特に10歳を過ぎてからの
毎日は、一日一日が今まで以上に大切に思え、
節目であるお誕生日は感慨深いものがありますよね。
そんな話し、前にもランチしながら話しましたっけね(^^)
まだまだ健康に長生きしてもらう為、
大好きなこと、楽しいこと、美味しいご飯で、
毎日をストレスフリーで幸せに過ごさせてあげたいなぁと思ってます。
お互い、毎年笑ってお誕生日お祝いしましょうね(^^)
えのちゃん
有難うございます~♪

あはは。。美魔女。。。笑
そうですね。(^^)
シニアになってもまだまだ男の子の心をもて遊ぶ小悪魔です。笑
ふふふ。。。それが若さの秘訣かな♪笑
バーバーパパ
有難うございます~♪

あはは。。ホントホント!のほほ~んとしてますね。笑
かなりマイペースで。。。笑
ところがご飯とラテックスと水を見たら、
急にラブラドールみたいになります。笑
動きはさすがに遅くなりましたが、
あのギラついた目は(笑)2~3歳のラブみたいです。

来月はソフィアちゃんの命日ですね。
北海道で一緒に遊んだのが昨日の事の様に思えますね。
早いですね。

サクラにお祝いコメ、本当に有難うございます。
umeーchan
有難うございます~♪

食べっぷりは、良いですよ~。
食事の躾をしなかったので、直接手からあげるのは
かなり危険なピアニアンです(^_^;)

白いのはヨーグルトですよ。
ヨーグルトは体に良いらしいですね。
ヨーグルトを食べて20歳以上まで生きた柴ちゃんの話しをきいたこともあるので、
我が家でもちょくちょくあげています(^^)
てみっこさん
有難うございます~♪

人のオモチャをくわえたら、緊張気味に尻尾ブンブン振って
ソソソッと盗っ人歩きで安住の地をもとめて、
ひとけのない所へ逃げて行きます。笑
でのいつも現行犯逮捕されるんですけど。。笑

プールは足に負担少なく大好きなレトリーブが出来るので
また連れて行ってあげようと思います(^^)
すてきなお顔
おめでとうございます~
ほんとにサクラちゃんはお若いわ~

ちっ!とかウヒヒ…って顔最高です!

カワイイお顔もいいけど、やはり一味違った表情がよいわ~

これからも、元気に仲良くしてね!
ルーイママ
有難うございます~♪

なんでしょう・・・
サクラは昔から、ズル顔とかが得意?なんですよね・・
誰に似たのかしらぁ~・・??(^ε^)

こちらこそこれからも宜しくお願い致します~♪
大変失礼しました
ごめんね・・
なんてこと!!!!!

サクラちゃんのお誕生日をすっかり忘れてました。
本当にごめんなさい。


それにしても
うれしいお誕生日でしたね!

サクラちゃんの行動やしぐさ、表情が愛おしい
です。

これからも、りりを躾をお願いしますね!

はぁ~~~
本当にごめんね

おそくなって・・

落ち込んじゃった

りりママ
いえいえ…
お祝いコメ有難うございます~♪

ワフ行って来ました。
伊豆高原よりずっと近いし、プールも広いし、
凄く良かったです♪
この日は雨ふりだったので、利用しませんでしたが、
外のランも広くて良さそうでした♪
いつか皆で行けたら良いなぁ~♪
水の中では、若返るから!対等に遊べると思います(笑)
コメントの投稿
secret



