スポンサーサイト
手作り
先日、ガトーさんに連れて行ってもらった

浅草橋のコットンファミリーで買った生地。
生地1
(この↑羊のリボン、一目惚れ♪)


昨日、吉祥寺のコットンフィールドで買った生地。
生地2
(・・それにしても水玉ばっかりだなぁ~・・^^;)


何作ろうかな・・・笑;

妄想ばかりでいっこうに行動に移せません。(^^ゞ


手作りって手先の器用さも大切ですが、

センスやアイデアがかなり重要ですよね。
(そこが苦手ーー;)



*センスの良い手作り作家さん(^^)のお友達お二方の紹介↓

Annabelle-Days
カリスマ主婦mirucoンヌの作品。
今回のクリスマスギフトもとっても素敵です。
(でももう販売終了しちゃったみたいですね・・いつも早過ぎっ==)


moecru
moemoe soapからリニューアルのshiroちゃんのサイト。
従来からの石鹸の他、お洒落な犬用リードカラーは必見です。


手作りを楽しみながら頑張っているお2人です~♪

・・いっぱい稼いで早く東京に遊びに来てください!!笑


スポンサーサイト
 
かわいい生地いっぱい買ったね~!
ヒツジのリボン、あたしも見たことあるよ♪
サクママちゃんは何でもサラっ作れるから羨ましいわ。
完成品のUP楽しみにしてまーす。

東京も行きたいんだけど、それより京都に行きたいとkoumeちゃんと言ってたの。
京都で合流しない?? 笑。
mirucoちゃん
ムムム・・京都ですかぃ~?笑
良いですなぁ~♪
koumeちゃん、季節労働、頑張ったのね~。(笑)

私は妄想している時間が長くてなかなか行動に移せないのよね~。(^^;
mirucoンヌの今回の作品も素敵だねぇ~♪
がま口、何個くらい作ったの?凄~
まずは遅ればせながら(汗)
サクちゃんお誕生日おめでとう♪
なんて書こうかな~なんて書こうかな~と想っているうちにバタバタした時間がきて落ち着いて書こうと想ったらこんなに遅れちゃった(言い訳してすまん)
サクちゃん11歳なんだね♪
なんだか目頭がじーんと熱くなったの。
そしてサクちゃんのお誕生日はいつも初めて会ったキャンプ場の日を思い出すのよね~。
私達は若かった(笑)
でもサクちゃんは最近若返った気がするの!!
顔も優しくて目がキラキラしてるし♪
このままいつまでも若々しくまずは20歳目指して
健康で毎日楽しくサクママのように(笑)美味しいものいっぱい食べて幸せに過ごしてねー♪

そしてmoecruのことありがとー♪

そしてお買い物してきた生地どれも可愛いねー
私も水玉好き♪
東京は生地屋さんがいっぱいあっていいなぁ~♪
遊びに行けるように稼がねば!!!(笑)
shiroちゃん
サクラにお祝いコメ有難う~♪

ふふふ・・よぉ~く分かります。なんて書こうかと思っているうちに時間が流れて行くのって・・実は私もshiroちゃんのショップのこと、なんて書こうかな・・・って思っていたら今頃になっちいまいた。(^^;

誕生日と言う節目を迎えるたびに、いつもmoeちゃんのこと考えます。お誕生日近かったし・・・

キャンプのことも昨日のことのようだよね。笑
私達も若かったよねぇ~・・・
もっと人間の写真も撮っておけば良かったね。笑
あの日、shiroちゃんご夫妻はレトリバーでもラブって別な生き物なんだぁ~!
位の衝撃でサクラを見ていたよね。笑
サクラはご主人の指をオモチャと一緒にがぶりとやってしまったし・・ゴメンナサイ。
あの後、サクラに負けるな!!と猛特訓があったんだよね。笑
でもね・・ラブを飼うのってこっちも色々と鍛えられますわ!
だって・・あの日、サクラは人間のウ○チ
まで美味しそうに食べていました・・・今だから告白しますが・・汗
逃げ足も速くって・・汗
捕まえた時には、カレーライス食べた後の子供みたいに口のまわり黄色く染めてました・・泣

shiroちゃん~!!東京に遊びに来て~!!
もう、mirucoンヌとkoumeちゃんったら、京都に行くらしいわ~!笑

まだ行った事ないんだけど、こんど日暮里にも行ってみようかな・・って思っています。
日暮里は繊維街と言われているほど生地屋さんが多いらしの♪
何作るんか決まりましたかぁ??
私もあてもないまま布を買っては何作ろ?って大切に保管(爆)しています。
つい最近ニットを色々買ったんでまずは水通し作業からなんですが・・・
ほのちゃんのレギンスや犬服を作ろうって思っています♪
また、何か作った時にはUP楽しみにしていまぁす♪
(ってか私ブログ放置気味です、汗 元気にやってますんで!!←聞いてないって?ww)
てみっこさん
まだ、決まらないんです~。
考えてもカバンしか浮かばない(^_^;)
エコバックだらけにならないよう、
慎重に決めなきゃ~(^_^;)

てみっこさんの作品UPもたのしみにしています~♪
コメントの投稿
secret



