スポンサーサイト
雪虫
去年は全然気が付かなかったのですが・・・

今年は沢山見かけます↓
雪虫
雪虫。


拡大↓
雪虫2

降雪が近いのかなぁ・・
スポンサーサイト
 
えっ???雪虫?
なんですか~それ!!!
はじめて聞いたしはじめて見ました!
んでもって、調べてみました(ネットでww)
初雪(冬の訪れを告げるとか何とか)が近いと見かける風物詩なんだそうですね~
なんか、神秘的で素敵です♪

てみっこ地域も雪虫見れるといいな~
探そっかな~~♪
(↑雪遊びしたいが為にです、笑)
てみっこさん
もう少しまともな写真が撮れると良かったんだけど。。。
これじゃ、火の玉みたいですね^^;

昨年は雪虫いたか?気がつきませんでしたが、
今年は結構見かけます。
12月に入ってからのこの寒さのせいでしょうか?
昨日、一昨日あたりのこの寒さは、雪が降る前の北海道の寒さみたいですね。
関西はどうかな?
関東では継続してこれ以上は寒くならない様ですが、
北海道ではこのまま雪に突入し、さらに長い冬がやって来るので、
雪虫を見る様になるとちょっと嫌でしたね。
でも北海道では、この底冷えの寒さの季節になると、
雪が振った方が暖かいよね。。。って思えるので、
早く降ってしまえば良いのに!なんて気にもなっていましたが。。

ラブは雪大好きですね♪
サクラも雪の上でのゴロスリが大好きなので、
今年はスタッドレスはいてどこかに連れて行ってあげようかな。。と思ってます(^^)

コメントの投稿
secret



