スポンサーサイト
韓国
久~~しぶりに海外旅行に行って来ました。

・・と言ってもお隣の国、韓国ですが・・・




ここ数年は、父のことや、母の手術・・

昨年は引越しやサクラの手術・・色々あって・・・

海外へ行く心境でもなかったので、

海外旅行は2008年3月のオーストラリア以来。


旅行ブログに更新しようと思いましたが、

もうログインのパスワードも忘れてしまい(^^;

こちらに更新致します(^^)


出発当日。

まずはサクラを預けに行く事に・・・

前回お試し一泊の時は、何がなんだか分からなかったらしく、

割とすぐに順応していたサクラですが・・・

今回は、置いていかれないように・・と焦りまくって

先回りをして私の後追いをしていました。

そんなサクラを預けてきてしまった為、

気になってしょうがなく

羽田に向かう途中、シッターさんに様子を聞くと・・・

『フードを見せたらすぐ家の中に入ってきました』との返答に少しホッ。

でも、添付されていたサクラの写真を見ると・・・↓
サクラ1
サクラ:『お母さんに置いていかれた~!お母さんに・・・
・・・お母さんのせいだ・・・お母さんが悪い・・・』

↑完璧、目が怒ってる~~~ぅぅぅ・・・汗


ごめんね・・・サクラ・・・涙



羽田空港に到着後も
羽田空港


サクラの事が気になってしょうがなかったけど・・


『お腹が空いた~』と息子が言うので食べるところを探す事に。
羽田空港1


↓こんな所を発見!!
羽田空港2
入るしかないでしょう~・・・(^^)


フランス料理らしく、どれも美味しかった♪
羽田空港3


ほろ酔い気分で、罪悪感も少しだけ和らいだところで、

出国ゲートを抜け、DFSをウロウロしていると・・


シッターさんから夕方のメールが届き、

添付されていたサクラの写真を見ると・・・↓
サクラ2
サクラ:『私・・・捨てられたんだわ・・・』

↑思いつめているぅ~~~~・・・汗


あ~~~・・サクラァ、ごめんねぇ~~~・・・


後ろ髪を引かれつつも、電話の電源を切って、機内へ搭乗。


初めて乗る大韓航空の機内食はイマイチでしたが(^^;

・・それにしてもCAさん達の肌の綺麗なこと!!

皆、剥きたてのゆで卵みたいなお顔してました。


韓国到着~♪

夜出発の深夜到着便だった為、

チェックイン後は、ホテルの斜め向いにあったレストランで

今回初の韓国料理を食すことに・・
韓国あ
牛の骨付き肉の入った辛~い鍋。


普段は辛口カレーにガラムマサラやタバスコを追加する位

辛いもの好きな我が家ですが・・・

本場の味は、さすがに辛い!!涙

ヒ~ハ~言いながら、『チャミスルジュセヨ~~~~』
韓国い
↑こんな所に軽部さんが!!笑
しかも唄ってるし・・笑

チャミスル飲んでも治まらない辛さ・・・しっかし、辛い!!

マッコリにすれば良かった・・(^^;

とか言いつつ、しっかり完食!!

でも、隣のコンビニでマッコリを買ってホテルに戻りました。(^^ゞ
韓国う


大型画面のTVが付いていたけど・・・
韓国え
どの番組も韓国語ばかりでよく分からなかった(^^;

しかも、リモコンもハングル文字で使いづらい(汗)

サッサと寝よう・・(笑)



翌朝は・・・

17茶(笑)を買って飲みながらミョンドンへ移動。
韓国お


24時間営業のソルロンタンのお店へ~。
韓国か


キムチ付きテーブル(笑)
韓国き


食後は、朝からOPENしていたネイチャーパブリックで

韓国コスメを買って、南出門へ移動~。


本日二度目の朝食♪(^^ゞ


サムゲタンを食べに、以前行ったお店を探して行ったのに、

経営者が変わったとかで、やっていなかった。(==)

かばん屋のおじさんに、違うサムゲタンのお店を教えてもらって、

行ってみることに・・・
韓国く


早朝だったせいか、店内はまだ準備中の様な雰囲気でしたが、

お店のアジュマ(70歳くらいのお婆ちゃん)は、

寒くないか?とヒーターを何個もつけてくれたり、

キムチなどの漬物類のお代わりはいらないか?

と気遣ってくれたり・・・

そんなアジュマの作ってくれたサムゲタンは

冷えた体にホッと染入りました~♪
韓国け
激旨っ!

『朝食にサムゲタンはおかしい!!サムゲタンは昼食!!』

・・と現地の人に注意されたけど・・(笑)

美味しかった~♪


南出門でチョロっと買い物もして、

そろそろ本日の目的地、ロッテ免税店へ~♪
(円高ですからねぇ~♪)
韓国す
↑韓流スターが店内へとご案内~♪笑

ヴィトンやプラダには早くも行列が出来てたりして、

店内は結構な人ごみでした。


どこから見ようか?キョロキョロしていると・・・


シッターさんから朝のメール受信。
サクラ3
サクラ:『昨日の事は夢じゃなかったみたい・・
お母さん、迎えに来てくれませんでした・・
私、ここのお家の子になるのですかぁ・・・』

↑ちょっと諦め顔にも見えます・・汗


ああ・・サクラ、ごめんねぇ~・・・




と、反省したのもつかの間・・・

ショッピング中は、鼻息荒く、目の色が変わるのであります(^^;


息子も夫もお目当ての物を見つけたと言うのに、

私は何も決められず・・・

一旦、外でクールダウン。

と言う事で・・・

↓ランチタイムにミョンドン餃子へ~♪
韓国こ
息子がどうしてもコレだけは外せない!!
と楽しみにしていた餃子↑と


うどん↓
韓国さ


この↓辛いヤンニョン?を入れるとこれまた美味。
韓国し

ううう・・・

さすがに、お腹一杯~(^^;


食後、再びロッテ免税店にもどり、またまた鼻息あらくショッピング。


コチラは地下の食品売り場↓
韓国せ
息子がずっと探していた沢蟹のキムチ?

とチャンジャを購入し、

ホテル近くのマートで更に食べ物を色々買って、

一旦ホテルに戻る事に・・・

この時すでに3時頃。


ジミーチューのエンジニアブーツが免税になってないか?

(ジミーチューが入っている)新羅免税店にも行きたかったんだけど、

時間が無く、次の目的地、

お洒落エリアのカロスキルへ~。

ここは日本で言う青山とか表参道の様なところだとか・・・

ん~・・

確かに!写真撮り忘れましたが、お洒落なカフェやお店が色々とありました。

でも、夫と息子は退屈だったらしい・・・(^^;

では、夕食へ~♪

チョンガクでおりて・・・
韓国そ

TVにも出ていたサムギョプサルのお店に行きました。
韓国た
ここは野菜の他、お餅に肉を巻いて食べるお店です。


夕方のシッターさんからのメール受信。
サクラ4
サクラ:『シクシクシク・・・』
・・とまるで泣きながら寝てしまったようにも見える↑

ううう・・・サクラ、ごめんねぇ~・・・

しかも、こんなに肉食べてて・・・(^^;


それにしても、コタツの布団の上もOKにしてくれる

シッターさんには感謝です。


サムギョプサルを食べた後は・・・


東出門へ移動。

まずは、駅前でこんな↓おやき?を買って食べてみる。
韓国ち
・・と、これが、美味しい!!

止まらない美味しさ♪


以前、韓国在住のお友達のみっちゃんに連れて来てもらった

革のお店に行き、コートを買おうか悩んでいると・・

夫から、似合わないと駄目だし。

・・・結局、何も買わずに出てきちゃいました。

その後、若者のファッションビルで鼻息荒くなる息子は

コートを買っていました。

もっともっと見て回りたかったのに、夫の体力の限界がきてしまい、

ホテルに戻る事に・・・


ホテル最寄駅に到着し、とりあえず、屋台に寄り道。笑
(屋台を見て元気になる夫・・笑)
韓国つ
おじさんが焼いてくれます。

マイルドなヤンニョンソース、BBQソース、照り焼きソース、
スパイシーなヤンニョンソース、更に強烈に辛いらしいヤンニョンソース・・
と選べましたが、マイルドなヤンニョンにしました。


それにしても、この焼き鳥串が長いと思いませんか?

下のほうはどうやって食べるのだろう?と思っていると、

私達の前にデ~ンと立って食べていた若い女性二人がおもむろに

キッチンバサミを持って串をバキバキ切って

道路に切った串と焼き鳥のソースをバッサバッサ落として

男前に食べていました。


なるほど~・・・と、息子も挑戦。
韓国て
が、上手く串を切れず、

切り端が跳ねて危うくグリルの上に乗っかるところでした。汗


夫はその間に現地の人を真似て、おでんのスープを勝手に飲んでみる。笑

しかし、おでんと思って侮るなかれ!!

このスープがまた辛い辛い!!

またまた、ヒ~ハ~ヒ~ハ~になりましたが、

現地の人たちは普通に飲んでいました。


お持ち帰り用にソーセージを買って・・
韓国と


キムパのお店でキムパと餃子を買って・・・


ホテルに戻って、マッコリ飲みながら夜食を頂きました。
韓国な
この、キムパがまた、マシッソヨ~♪♪♪


さぁ、朝が早いので寝ましょう~・・・


と、目を閉じたと思ったらアッと言う間に朝。汗


朝の6時20分にバスがお迎え。

キンポ空港であわび粥を食べて、

免税店で忙しく最後の買い物を済ませ機内搭乗(^^)




帰りの飛行機は殆ど寝てました。(^^ゞ


帰国。

携帯の電源を入れると早速、シッターさんから今朝のメール。
サクラ5
サクラ:『綺麗に写してね!』

と、やっと、目に力が入ってきた感じ。(^^)


もうすぐ、迎えに行くからねぇ~!!



飛行機到着後、息子は一足先にゲートを出て、

そのまま大学へ向かいました。


やっぱ、東京って海外が近いよなぁ~♪


でも深夜到着の早朝出発はさすがに疲れました~。



帰宅後のサクラ↓
サクラ6


サクラ:『我が家が一番・・』ムニャムニャ・・・
サクラ7
↑笑ってる・・・(^^;


スポンサーサイト
 
韓国
ご家族で、いらしたのですね。

今、ソウルは、日本より、寒いのでしょうか。

深夜出発、早朝帰国、2泊3日でしたか?

辛いものダメなので、韓国では、食べるものがないかと思いましたが、サムゲタン、キンパ、チチ”ミ、冷麺、おでんなど、コチジャンなど、入れなければ、ありましたね。

サムギョブサルは、美味しいですよね。

まっこり、チャミソルなど、すごく安いし、韓国コスメも、おまけが、たくさんいただけて、大量に、買物したのでは、ありませんか。

サクラちゃん、お留守番、おるこうさんでしたね。



さくらちゃん、頑張ったね。

最後の笑顔は圧巻です☆

韓国食べ倒しましたね。
新大久保行こうかな~
ララちゃんママ
コメント有難うございます。

ララちゃんママも来春、
韓国旅行の計画があるんですよね?
春なら丁度良い気候かもしれませんね(^-^)

我が家は何故かいつも寒い時期にばかり行っているので、韓国と言うと寒いイメージが強いんですよね~。
今回も、皆してヒートテックはいて、ダウン着て行きました…帰国したら暑いのなんのって…笑(^_^;)

ララちゃんママは辛いの苦手なんですか?
韓国お詳しいので、てっきり辛いのもお好きなのかと
思っていました。
でも、本場韓国の辛さは結構きてますね~。
今回、三度目でしたが、毎回涙目になって食べています(^_^;)
初回は、トッポギとタコの辛い炒め物。
二回目は真っ赤っ赤の地獄色のタラ鍋。
今回は、骨つきカルビの赤いお鍋↑でした。
このお鍋の後、白菜キムチを食べたら、
キムチがただの漬物のように感じました。笑

お買い物も楽しかったです♪
何せ円高だから、何かと安く感じました♪
もう一日位、ショッピングしたかったです~笑
ルーイママ
新大久保行きましょう~(^-^)/

まだまだ食べたい物一杯あったのですが、
一日で食べ尽くすのは、さすがの我が家でもきびしかっですね~(^_^;)
今回は比較的、消化の早そうな物でせめて行きました(^-^)

帰宅してからのサクラは、このとおり↑(^_^;)
ホッとしている様です。
足の調子も良くなかったみたいで、
帰宅後、2日間痛み止め飲ませて、
夫にマッサージもしてもらいました。
(私のマッサージじゃ、駄目らしいのです^_^;)
え~~~、韓国行ってたの~??
いいなぁ、やっぱ東京からだと気軽に行けるよね。
その勢いで札幌へもドウゾ♪
mirucoンヌ
韓国も寒かったけど、
北海道最近凄く寒いらしいね~。
札幌のハシゴ酒も魅力的だけど、
やはりビールの季節が良いですね~(^-^)

おフランスよりずっと近いこちらにも
遊びにいらして~♪ϵ( 'Θ' )϶
いいなぁ~ 韓国に行って楽しそうですねぇ…
買い物もたくさん出来た?食べるのは・・聞かなくてもいいねぇ(^ー^)

私も行きたいけど・・・  とりあえず 
新大久保でコスメを買いたいです。
また 連れて行って下さい。

今年は初めて雪がない お正月を体験します。なんか 不思議です~
 
アレまま
あけおめ~♪ことよろ~♪です(^^)

・・・ですよねぇ~!!
雪の無いお正月ってどうもピンときませんよねぇ~。

新大久保行きましょう~!!行きましょう~!!
いつでも遊びに来てください!!
ささやかですが、韓国のお土産もあるので(^^)

あの後調べたのですが(^^ゞ、三鷹も停まるんですね。三鷹で下車すれば、吉祥寺も一駅です♪

今年はまたワフにも連れて行きたいなぁ~と思っているので、アレミーちゃんとも一緒に遊べたらなぁ~♪と思っています。(^^)

今年も一杯遊んでくださいね~♪
あ・・もしかしたら・・・
年賀状、札幌の住所に送ったかもしれません・・・無事に転送されると良いのですが・・スミマセン・・汗
コメントの投稿
secret



