スポンサーサイト
今年も宜しくお願いいたします~♪
新年、明けましておめでとうございます。
公園1
・・・と、ブログをずっとサボり続け、

気が付けば、

2012年になり、間もなく4日目を迎えようとしています(^^;
公園2


今年も雪の無いお正月を迎え、

なんだかいつまでも気持ちが切り替わらないのですが、

年末年始はそれなりに忙しく過ごしていました。
公園3
(冬でも公園の水飲み場が使えます↑)



・・と言う事で・・

韓国旅行から帰って来てからの年末の出来事をササッと載せておきます。



*リリママのお誕生会

ルーイママに車を出して頂き、立川までお出かけしてきました♪

敷地内にこんな素敵な教会や↓
立川2


こんな広いお庭のある
立川3


ホテルのレストランでお食事してきました。
立川1
お食事も美味しく、リリママ、ルーイママ、サラママとの
お喋りも楽しく、とても楽しいお誕生会でした♪




*ちょい銀ブラ

韓国の免税店で購入した物のサイズがちょっと合わなかったので

微調整の為、夫と銀座へお出かけしてきました。
エルメス
エルメスでは馬がビルを駆け上っていました(写真ボケボケ)
(エルメスには用は無かったのですが一応記念撮影^^;)

クリスマスシーズンとあって、どこもイルミネーションが綺麗でした♪

用事を済ませた後は、タイ料理でちょっと腹ごしらえをし、

新宿へ移動・・・

またしてもオイスターバーへ行ってしまった♪
牡蠣
クリーミー♪

その後、台湾料理屋でヌードルで〆たことは言うまでもありません(^ε^)





*女同士で銀ブラ~☆

12月も北海道からパワフルYちゃんが遊びに来たので、

Yちゃんのリクエストで銀座へ遊びに行ってきました。

三越で待ち合わせをし、シャンパンで乾杯~♪
銀座1
11月に婚約をしたYちゃんに私からのささやかなお祝い(^^)
(飲むのとお喋りに夢中になりシャンパン画像無し^^;)


その後、軽く銀座をブラリ~して・・・お昼を食べに行く事に。

『婚約者の彼がカードを作ってくれたのでおごるわ~♪』

と気前の良いYちゃんのリードで・・・

高そ~~~な(^^;フレンチのお店でランチ。

『世界中のセレブ達を魅了する・・云々』とやらの、
アネモネの絵が描かれたシャンパンをグラスで注文しお食事スタート。
銀座あ
手前のパンもフカフカでした(^^)


銀座い

銀座う


フォアグラ
銀座え


フォアグラが苦手なYちゃんはお魚
銀座お


銀座か

お口直し
銀座き

ヒレ肉
銀座く

私のデザート
銀座け

Yちゃんのデザート
銀座こ

気のせいか?私のデザートの方がボリューミーなのは
私の食べっぷりを見ていたお店の人の気遣いか・・笑;
(甘いの苦手なんですが・・^^ゞ)

おごると言われたのでワインなど、

一応、Yちゃんに合せて注文しましたが・・・

支払いの伝票を見て・・・

ランチとは思えぬ数字に目玉が飛び出ました(汗)

さすがに申し訳なく思い、

(脇汗かきながらも)半分払うよ~。

と言いましたが・・・

結局、2/3はYちゃんが持ってくれました。


銀座は楽しい所ですが、

バブリーなYちゃんとお出かけするときは、銀座はやめよう・・・

と思ったのでした・・・(^^ゞ




*ワイン

クリスマスイブイブの23日は

吉祥寺のエノテカでシャンボール・ミジュニー特集があるとの情報をGET。


昔、札幌で飲んだ20年もののミジュニーの味が忘れられないと

常日頃話している夫に伝えると・・

『飲みたい!!行きたい!!』と即答。

で、行って来ました。
エノテカ1


4種類のワインを飲み比べ。
エノテカ2


どれも香りの良いワインでしたが、昔飲んだような

深い味わいの物はなかったらしい・・・

私的にも酸味が強く感じられ・・・

まぁまぁかな・・・


と言う事で、この後2人でハモニカで焼き鳥食べて帰りました(笑)



*クリスマス

忙しい息子と時間を合せて、

25日のお昼に簡単なクリスマス料理を食べました。
クリスマス1
料理は殆どコストコで間に合わせたものの、
一応チキンは焼きました。
(盛り付けは恐ろしくいい加減。汗)


ケーキも、当日購入。
クリスマス2


家族で食事を済ませたあと、息子はお出かけ。

クリスマスですからね・・・ザ・青春!!(^^ゞ



24日あたりから、肩が痛いと言い出した夫はアルコール抜き。

その後、どんどん痛みが激しくなり、

ペインクリニックと整体に通い、

鎮痛剤と湿布の毎日。


・・・と言う事で・・・


年末は夫を当てに出来ず、とても忙しくなる事に・・・汗




*ライブ

息子のライブを見にデニママと渋谷へ~。

まずは居酒屋で一杯♪
居酒屋2
このお店、飲み物も食べ物もALL250円!(拍手)


こんなお鍋も250円!!
居酒屋1


あまりの安さに延々と食べ続けそうになったけど(笑)、

この日の目的は息子のライブ。


お!やってるやってる~♪(^^)
ライブ
息子の名前を出して世間話をしたり、『身内感一切出さないでね!!』

と言われているのに・・・

またまた・・・写真撮っちゃいました(^^;

・・一応・・コッソリとね・・・(^^ゞ



・・・ライブの後は・・・


行っちゃいました~!!↓↓↓
肉1
肉食獣の聖地!!笑

渋谷って良い所だわ~♪笑



*忘年会


28日は夫、忘年会で夜は遅くなるとの事なので

日ごろお世話になっているご近所のリリママ、ルーイママ、サラママを

お招きして我が家で忘年会♪

実家の母から送ってもらったサーモンのお刺身やらホッケやら・・

函館から取り寄せたキンキなどの焼き魚で若干炉端風でしたが(^^;


皆からの持ち寄りの美味しいお料理も頂きながら・・・

今回も空けました↓(^^ゞ
忘年会
約4時間ほどで・・・ざっとこんなもんです。(^^)


特に、イタリア展で買ったオレンジのスパークリング(右端↑)
はまるでジュースでした♪(この日までとっておいて良かった~♪笑)


とても美味しく楽しい時間となりました♪



*大晦日

夫の腕はなかなか良くならず、その間我が家では

夫のイライラした顔を見ながら年末の仕度をしていました。

しかも、今回は義母が料理をギブアップ。

と言う事で、我が家でやる事に・・・汗

簡単に済ませるつもりだったものの、夫がうま煮を食べたいと言うので、

実家の母に作り方を聞いて急遽うま煮を作る事に。

今まで、母の作るのをそれとなく見たことはありましたが、

自分で作るのは実は初めて(^^;
うま煮
母のうま煮は具材別々に煮て味をつけるので、
ちょっと面倒ですが、なんとか形になりました(^^ゞホッ


大晦日はみどり寿司で太巻きとシメサバの押し寿司を注文し、
大晦日1
お肉屋さんで予約しておいた牛肉ですき焼き。
全くくどくならない綺麗な霜降り肉に感動~!!
感動しすぎて写真撮るの忘れました(汗)




*初売り

元旦はアウトレットのバーゲン。
二日は伊勢丹のバーゲン。

・・・と、年明けからクタクタ(^^;

で、3日目にしてやっと家で駅伝なんか見ながらノンビリ過ごしました。

以前から気になっていた銀座瑠璃の大福。
(餅系と和菓子は割りと好きです♪・・が、このクリームはやっぱり強烈でした。
堂島ロールのクリームだそうです・・・--;)
大福
新宿伊勢丹で買えました。












スポンサーサイト
 
新年
サクママさん、サクラちゃん、おめでとうございます。

韓国行きから、ずっとアップされてなかったので、心配していました。

盛りだくさんに、いろんなところ、お出かけで、お忙しかったのですね。

いろんなところで、美味しいもの食べていらっしゃる、食べて、飲んで、楽しそうですね。

今年も、よろしくお願いいたします。

ララちゃんママ
ご心配おかけしてすみませんでした。

遊びの合間には大掃除したり、
何だかんだ毎日バタバタしていました(^_^;)

年越しは我が家でやったので、年末はPCも開けない程大忙しでした。汗

その割には全然痩せないんですよね~汗トホホ

こんなサボりまくりのブログにいつも遊びに来ていつもコメント下さり有難うございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します♪

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

年始からグルメなサクママさん♪
羨ましいを通りこしヨダレが溢れます(笑)

パパさんの肩はどうですか?
年末年始に男手がないと、大掃除も買い出しも大変でしたね。近くなら、お手伝い行ったのですが・・・さくらをはじめ、たくさんのコブ付きで(爆)

今年もサクラちゃん&ママさんグルメ記事を楽しみにしています。
お互い、マイペースでUPですっ!
(私は放置に近いですけどw)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何だか、まとめて読むと…物凄く食べている様に感じますね~(笑)

美味しいお魚ご馳走様でした!
やっぱり、身の付き方が違うわ~こっちのは痩せてるものね。
今年もガンガンお出かけしましょ~☆
てみっこさん
今年もどうぞ宜しくです~♪(^^)

夫の肩のご心配有難うございます。
一番痛いのは肘らしく、ゴルフ肘では?とも言われていますが・・肩から手の先まで痛いらしいです。
なんなんでしょう・・・とにかく激痛らしく、ペインでブロック注射を打ってだいぶ良くなったようですが、慢性的に痛んでいるらしいです。
そんなんで、忙しい上に八つ当たりされて年末はヘトヘトでした(^^;

近くだったら皆で来てくれたんですね~♪
ふふふ・・・掃除なんかそっちのけで宴会始めちゃいます~♪笑
鍵コメさま
ご連絡有難うございます~♪
何度かお邪魔していたんですが・・・
そうだったんですねぇ~♪
また遊びに行きます~♪
ルーイママ
あはは・・・
我ながら、やっぱり食べてますね・・
痩せないハズですわ~・・(^^ゞ

お魚、喜んで頂けてよかったです♪

こちらこそ、今年も沢山遊んでください~!!
あ、そうそう・・・
今月末に伊勢丹でショコラティエのイベントありますね~♪(^^)
ちょっと気になってます(^^)
コメントの投稿
secret



