スポンサーサイト
成人の日
20年の時を経て・・・
成人の日2


お目覚め頂きました。
成人の日1
1991年産まれ(^^)のワイン達。


昨日は成人の日でしたね。

綺麗な振袖姿のお嬢さん達やスーツ姿の男の子の集団を見かけると、

図書館にこもって勉強をしている息子が不憫に思えてなりませんでした。


成人式は人生でたった一回しかないのになぁ~・・・


誰一人知っている人の居ないこの土地で、

成人式に出ても楽しいハズもないかぁ~・・


私:『札幌で成人式出てきても良いよ!』

私:『飛行機代出してあげるよ!』

と言っても・・・

息子:『テスト前だからイイよ。』

と言って結局成人式に出ませんでした。


でも考えてみれば・・・

中学から私立へ通っていたので、

札幌に戻っても学区内の同級生とは全くお付き合いがなく、

札幌で成人式に出ても本人的には全く盛り上がらないんだろうな。


そう思うと、息子のよりどころってどこにあるんだろう?

などと益々可哀想に思えてならないのですが・・・


でも、まぁ、今の子は、私達大人が思うより、

意外とケロッとしているのかもしれませんね。。。



普通なら、成人式の後、夜は友達と飲みに出歩くんでしょうが、

おかげ?で、我が家は有難いことに、

成人の日を家族でお祝いする事ができました♪


テーブルセッティングをして息子の帰りを待ちました♪(^^)
成人の日


小さな小さな息子の手を引いて歩いていたのが

昨日のことのように思い出されます。シミジミ・・・

もう成人かぁ~・・・シミジミシミジミ・・・




年末に頂いた牛肉があまりにも美味しかったので、

同じお店でヒレ肉を買って、ワインと一緒に頂きました♪
成人の日3
お箸で切れるほど柔らかく美味しいお肉で息子も大満足した様子♪(^^)


息子からの『有難う!』の言葉が、

・・・しみたぜぇ~!笑
スポンサーサイト
 
祝!成人
息子ちゃん、二十歳のお祝い、おめでとうございます。
家族でお祝いでき、幸せですよ~♪

ワインのお味はいかがでしたか?
いろいろなおもいがつまった20年の
ふか~いお味で美味しかったでしょうね^^
キャンママ
有難うございます~♪

ワイン、瞬間瞬間で味が変化し面白い味でした。
子育てそのものみたいでした。

キャンママのお嬢さんの成人式は綺麗な振袖姿でしたよね(^-^)確か水色の振袖だったような…(記憶違いだったらゴメンなさい^_^;)

子供の成長って早いもんですね~シミジミ

おめでとう!
ついにワイン解禁の日が…♪

今では大きくなった手、いやがるかもですが、繋いでみたいとママは思ったのでは…?

ホント、皆友人や学校の同級生と飲みに行くパターンが多いから家族でってのは幸せですわよ~

本当におめでとうございます。
ルーイママ
有難うございます~!!(^^)

息子が帰ってくるまで一人でセッティングをしていたのですが、その時間、感慨深い物がありましたねぇ~。
本当に・・
家族で一緒にお祝いできるなんて幸せですよね~(^^)

大きくなった手・・ふふふ・・
そりゃ~、ワタクシのことですもの!!よくぞお見通しで!!笑
『手相見せて!』とか『指はお母さん似だよねぇ~・・』とか『指の長さどれくらい?』とか・・・
まるで、セクハラのオヤジの様な涙ぐましい努力をしております。笑
コメントの投稿
secret



