スポンサーサイト
受難の日・・・でも、楽しかった~♪
先日、デニママと両国で待ち合わせ、江戸東京博物館へ行ってきました。


この日は、消臭剤の詰め替え液をこぼしたり、

トイレに入ったらウォシュレットが作動しなくなったり、

他にも色々・・いろいろ・・・etc・・・と、

朝からなんだかついていない日でしたが・・・

電車に乗ったあとも・・・

うっかり降車駅を乗り越してしまい、気がつくと門前仲町~汗

慌てて乗りなおして・・

が、・・・またもや遅刻。汗


もうこれ以上ハプニングが起きませんように!!


到着早々、まずは博物館でうどんを食べて腹ごしらえ。(^^ゞ
博物館1
(実は、最近、一日5食ダイエットを始めたばかり^^)



食後、コチラへ↓
博物館2


のんびりうどんなんか食べていたもんだから、

入り口付近ですでに渋滞(^^;

大河の影響もあってか、平日だと言うのに物凄い人でした。


しかも・・・ただでも混雑しているのに・・

なぜオバサン達はイチイチお互いの知識を披露したがるのでしょう?

『さっさと移動してください!外に出てから話ししてください!』

・・・と言いたいところをグッとこらえて(^^;

大人しく列の後ろについて歩きました(^^ゞ


それにしても、オバサン達、こんなところでも

アメちゃんですか?

スクリーンの一番前列を陣取って、

『仲間同士でアメちゃん配るのやめて下さい!!』

って・・・言いたかったけど、

ここも、見てみぬフリ・・・(^^ゞ


平清盛展は面白かったけど、

ちょっと疲れました(^^;


常設展をさ~っと見て、博物館をあとにしました。


そして、お天気も良かったので歩いて人形町まで移動しました。



途中こんなお店を発見!!
人形町へ1



可愛いパン屋さん。


本日の3食目。
人形町へ2
こんな出会いが楽しい、ちぃ散歩♪


一日五色ダイエットは空腹感を感じさせないこと。らしい。


なかなか美味しいパン屋さんで、エネルギーも充電して、

更に前進~!!


30分ほどで人形町到着。


そして・・・あった!あった!!↓中国茶のお店。
人形町3


ここのお茶、本当に美味しいのです♪


今回も試飲させていただきました。
人形町4


ここのお茶やさんに出入りしている猫ちゃん。
人形町5
おっとりしていて本当に良い子♪


耳が怪我しているように見えるのは、手術済みの証だとか。

これがあると保健所につれて行かれないそうです。
(猫を飼ったことがないので初めて知りました)


お茶屋さんですっかり温まり、次はドイツパンのお店へ~!!

実は、わざわざ人形町まで来たのは

このパン屋さんのパンを買いたかったから♪

ちょっと道に迷いつつもやっと到着~♪


が・・・お店はクローズ!!

え?お休み!?


営業時間を見てみると、17:00まで。

ただいまの時刻・・・17:05!!


きぃ~~~~~~~!!悔しい~~~~!

なんの為に人形町まで来たのよぉぉぉ~~~~!!泣

やっぱ、今日は朝からついてない~~~。泣

くっそぉ~~~~!!

と、お茶屋さんで教えてもらったお店で自棄酒。
人形町7
(本日4食目・・・^^;)


むむむむむ・・・・


美味♪♪♪
人形町6
トリュフのハム↑とアボカドとエビのサラダ。

どちらもウマウマ~!!

でもってワインもウマウマ~!!

駅前で人形焼を買って、ご機嫌で帰路につきました~♪


人形町で買ったお茶↓
人形町
5食目を食べながらプーアル茶頂きました(笑;)




スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret



