スポンサーサイト
今日は朝からどの番組も『雪』『雪』『雪』・・と大騒ぎ。

どれどれ?

と外に出てみたけど・・・

ん~~~~~~~。。。。。

微妙。

確かに雪だけど・・・

騒ぐほどのことか!?(^^;


北海道で使っていた冬靴出そうと思ったけど・・・

全っ然、必要無し!笑


でもこんな日は、ドロドロ散歩になっちゃうので・・

サクラにはレインコートを着せることにしました。

・・・が・・・

またしてもこの脱力っぷり(^^;
レインコート1


レインコートはTシャツ着せるより大変です(^^;



サクラ:『ふわ~~』
レインコート3


サクラ:『まだ寝てたかったのにぃ・・・』
レインコート2


北海道も今年の冬は寒さが厳しく大変な様ですね。

旭川付近は今日マイナス30度になったとか・・・

また、雪も多く岩見沢では自衛隊が出動していたとか。

オホーツク地方ではついに流氷が観測されているとか。

私の実家のオホーツクではこれからが寒さの本番です。




北海道に住んでいた頃のサクラ。
雪2
サクラを見るとその日の気温が分かります。笑


マイナス5度以下になると↑↓この様に

足を一本ずつ上げます。笑


雪3
そしてピッピッと足を振るしぐさをします。


更に、マイナス10度以下になると、

一度に二本の足を同時に上げます。笑


(もっと寒くなると・・・

飛んでいる鳥が落ちてきたところを目撃した事もあります。)


↓どこにサクラがいるかお分かりでしょうか?笑
雪4
尻尾と頭だけが見えます↑笑


拾い食いの旅へ出かけないよう目を光らせていなければなりまん。笑;


サクラ:『ぷは~~~』
雪5
おもちゃで遊んでいただけなようです。(^^)


雪の上でもゴロスリ♪
雪7



サクラは雪の中でもレトリーブが大好きで

よくこんな風に顔面凍らせて(笑;)

レトリーブに夢中になったりもしていました。
雪8



ラブラドールが北国の犬だと言う事と、

ダブルコートの素晴らしさを痛感した日です↓(^^;
雪1
この後、雪の上でゴロスリしてドライしていました。(^^;


この時期、雪が降った次の日のお散歩は

いつもこんな感じでした↓
雪6

まさに、

♪い~ぬは喜び庭かけまわり~♪

って駆け回っていますね。(^^)




・・・・一番上の写真↑は、

雪が積もらないことへの抗議なのかなぁ~・・・笑;





スポンサーサイト
 
初雪
雪になりましたけど、サクラちゃんにとっては、全然、物足りないでしょうね。

北海道にいるときは、すごい量の雪の中、駆けずり回っていたんですものね。

横浜は、雪と言っても、ぼたん雪で、積もりもせず、雨になりました。

気温も、4℃とか5℃で、関東地方では、寒い日でしたね。

ララちゃんママ
この辺りもボタン雪で積もりませんでした。
中途半端なせいか、サクラも外に出たがりませんでした。
晴れている日も猫のように陽だまりでヌクヌクと
気持ち良さそうに寝てばかりいます。
昔は毎日雪中ダイビングしていたんですが…(^_^;)

早く晴れると良いですね~
洗濯物がたまって大変です(^◇^;)
1月16日の写真の虚脱っぷりに大笑いしました。
でもこのレインコート着せられてる写真も
かなりのグダグダぶりで、すごくいいわあ!(笑)



今日から関東地方は更なる寒波だとか。
サクラちゃんの反応はどないですか?
って、北海道ほどの積雪は望めませんよね。

この記事、めっちゃウケました(爆)
年末年始で岐阜に雪遊びに行ってた時
サクラちゃんのようなウケル動きが見れなかったってことは、
岐阜は-5度-10度の世界ぢゃなかったってコトなんかな?

↑の写真、まさか!まさかの!
ダブルコートを良いことに凍った川で泳いだんですか?
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
追記

レインコート、かっこいい♪
程よくフィットしてますよね!
どこのですか?
さくらは必要ないけど、おぅちゃんと
妹宅のゴルのセドナに伝えてあげたくって!
みきさん
本当にダラ~~~ンと全身脱力なんですよぉ~!!
あ、そう言えば、昔、暑~い日に川の中で寝そべって涼んでいるサクラに、『行くよ!!』って言ってリードを引っ張った時のこと・・・川の中でプカーンって脱力したまま浮いて、そのまま私に引っ張られていた事ありました。巨大白カワウソを吊り上げた人・・みたいな・・笑;
フィンちゃん&かれん子ちゃん(^^)もそんな事ありますか?(^^ゞ

みきさんの手とフィンちゃんの腰・・・最近は落ち着いているようですね(^^)引き続きお大事に。
てみっこさん
ちょうど今頃、北海道に遊びに行くと、↑経験できますよ~(^^)足上げ・・・
写真とるのも大変なんです~!!
指が痛くて3分も出していると感覚がなくなってきます・・(^^;

若い頃は冬でも川の中にジャブジャブと入って行きました。それも涼しい顔して!!(^^;
冷たいし私に呼び戻されるのでお腹までつかるくらいでしたが、放っておいたり、オモチャを投げたら間違いなく泳いでいたと思います。
でもさすがに7歳くらいからは足先しか入らなくなりました。
あ、川は凍りませんよ!水温の方が暖かいので(^^)
温度差で川面から水蒸気が出ていて、一見温泉に見えます。笑

↑レインコートはアルファアイコンのものです。詳細→http://www.alphaicon.com/
ゴルや毛の長いワンやプードルなどのクリクリ毛のワンも雪遊びすると雪球がゴロゴロついちゃうので、北海道ではこのシリーズを着ているお友達結構多かったです。
コメントの投稿
secret



