スポンサーサイト
トレッキング
近所をお散歩していると、

『アッチ嫌だ!』『コッチ嫌だ!』

と言って、動かなくなる事が多く(ほぼ毎日ーー;)

私を困らせてくれるサクラです。↓
嫌1
サクラ:『嫌ですっっっ!!』

でも首輪を強引に引っ張るのは心配なので、

無理強いはしないようにしています。


『あっち行こう!!』『おいでっ!!』・・・

と、とりあえず説得・・・するも・・・

サクラ:『聞こえません・・・』
嫌2
サクラ:『もう、寝てます・・』zzzz・・・
(都合が悪くなるとどこでも寝たフリのサクラです。)




又・・・調子の良い時でも、

アスファルトの上を30分以上も歩くと、

帰る頃には足を痛そうにするので、



週末はなるたけ自然の中につれて行くようにしています。




多少UPダウンのあるところを歩かせたくて、

今回はこんな所へ行きました。↓
散策1


散策路を少し行くと・・・

あちらこちらにこんな道があり、
散策2
自分の好きなコースで軽くトレッキングができます(^^)


だんだん傾斜がきつくなり、私も夫も息を切らして歩いていると・・・


サクラ:『パパ~、ママ~、早くぅ~!!』
散策3
四輪駆動は良いですね~・・・(^^;



『多少』UPダウンのある散策路を

『軽く』トレッキングするつもりでしたが(^^ゞ

上に行くほど傾斜がきつくなり、

『軽く』山登りになりました。笑;



このままではサクラのお尻の写真しか撮れないので(^^ゞ


どんな顔してるか?ちょっと頑張って先回りをしてみると・・・


サクラ:『ママァ~!待ってぇ~!!』ハァハァ・・
散策4


枯葉の上をサクサクサクサク・・・



サクラ:『よいっしょ♪よいっしょ♪・・』
散策5


傾斜がきつくなっても終始ニコニコ♪


得意の『嫌だ!嫌だ!・・』は一度も出ませんでした(^^)



日陰へ行くと・・・


まだ雪が残っているところがありました♪
雪山1


なぁ~んだろう・・↓この怪しい目つきは・・(^^;
雪山2


↓やっぱりぃ~~~
雪山3


グリグリグリグリ・・・
雪山4
顔、痛くないのかなぁ~・・(^^;


↑しばらくグリグリ丁寧にこすり付けていました。


・・・かと思ったら、急に真顔↓
雪山6
サクラ:『何かしら?どうか、いたしまして?』

・・・なんなんでしょう?

何事もなかったかのようなこの切り替えの早さは・・(笑)


サクラ:『なぁ~んちゃってぇ~♪』
雪山8


『コストコで一時間も待たせた仕返しですよ・・・』

とでも言っていたのかなぁ・・・(^^;



沢山歩いても、この日はピョコタン歩きは出ませんでした。

やはり、土の上は足に優しいのですね(^^)


スポンサーサイト
 
お散歩
ララも、自分の好きな道でないと、動かなくなってました。
だんだん、我がままになってましたね。

サクラちゃんも、そうなんですね。

やはり、土の上を歩くのは、肉球には、やさしく、歩きやすいのでしょうね。

サクラちゃん、元気いっぱいで、ごろすりまではいかないまでもごろごろでき、満足そうなお顔ですね。

雪が、こんなに残ってるとは、驚きました。
ララちゃんママ
ララちゃんもお散歩コースにはこだわりがあったのですね(^-^)

若い頃は、躾用のカラーで、「あとへ!!」なんて
厳しくやったりもしたのですが、
今は変形性脊椎症の背中に負担がかかるのが怖くて
無理強いしないようにしています。
甘々になっているのが分かってか、
サクラもどんどんワガママになってきてますね(^_^;)
でも誰かに迷惑かけている訳でもないので
それでも良いと思ってます(^-^)

自然の中のお散歩は気持も良いですし、
足にも優しく、それでいて良い運動になるので
週末はなるたけ連れて行ってあげています。
コメントの投稿
secret



