スポンサーサイト
故郷は。。。。遠っ!
超電話嫌い。。(と言うか、電話恐怖症に近い)私ですが(^_^;)
(↑もう何年も前のブログにも書きましたが。。。)

独りで頑張っている母に、時々は私も頑張って

こちらから電話をするようにしています。


今日は、何となく母に電話をしてみよう!と思い、

深呼吸をしてから(^_^;)電話をしてみました。



すると、母の第一声。。。

『今入院しているの』とのこと。

えええええええ~!?



目が見えなくなり施設に入っている祖母(母の母)を

病院に連れて行くため、叔父(母の弟)の車で迎えに行き、

病院へ向かう途中、雪道でスリップ事故をおこして

電柱にぶつかってしまったらしい。

骨折はまぬがれ命に別状もないが、

数カ所の打撲で一人暮らしである事もあり、

一晩入院する事になったらしい。

祖母もそれほどではないが一応打撲で同室に入院。

叔父はエアバックに守られ叔母に迎えにきてもらって

帰宅したらしい。


明日には退院するそうだが、

何せ電話だけのやりとりだから、どんな具合なのか

とっても気になります。。。


それで、調べてみたんだけど。。。

やっぱり。。。高い!!汗

往復割引使っても、交通費だけで8万はかかると判明。汗(-。-;


出来れば飛んで行きたいけど。。。


骨折もしてないし。。。

犬の散歩は人に頼むらしいし。。。


飛んで行くまででも無いかなぁ。。。


でも一人暮らしだし、食事の仕度とか大丈夫だろうか。。。


実家が遠いと言う事は、こう言うことなんですね。


札幌にいる兄が何とかしてくれると良いのですが。。。


スポンサーサイト
 
ご心配ね。

骨折なくて、不幸中の幸いでした。
独り暮らしで、不自由だと心配だものね。

お大事に。
ガトーさん
有難うございます。

昨日電話したら、無事退院したそうです。
足が痛くて買い物に行けないので、お友達に頼むと言ってました。
また、この機会にとど○く申し込むと言ってました。
あちらの気温を見たら、最高-8、最低-17とかだから、
怪我してなくてもとど○く使った方が良いと思うのですが…(^_^;)
離れていると余計心配ですね。
今年はずいぶん寒さが厳しいし・・・
運転も怖いです。
どうぞお大事に。
えのちゃん
有難うございます。

ちょっとした事もしてあげられなくて
もどかしいですね。

今日は何度も電話しました。
コメントの投稿
secret



