スポンサーサイト
楽しいランチタイム
息子がカルボナーラを食べたい。

と言うので・・・

(ずっと気になっていたけど行った事のなかった)
近所のイタリアンレストランに行ってみました。

ランチはサラダ&パン付↓
イタリアン1
結構なボリュームでした。


息子↓カルボナーラ(左)
私↓きのこのぺペロンチーノ(右)
イタリアン2
見た目ほとんど一緒ですね・・・

ドリンク付なので、カフェラテを注文↓
イタリアン4
↑カプチーノ?・・でもカプチーノ好きなのでラッキー♪


ところで・・・

皆さんは、スパゲッティはスプーンを使う派ですか?

昔、テレビで、

『スプーンを使ってスパゲッティを食べるのは子供と日本人だけ。』

と外国の方が言っているのを聞いたことがあり、

私はフォークだけで食べるようにしています。

でも、きのこのぺペロンチーノの汁も一緒に食べたくて、

今回初めてスプーンを使ってみました・・・

が・・・

これ、この後どうやって食べたら良いんですか?
イタリアン3
フォークで麺を食べる?
・・でもそれじゃ、汁が一緒に食べられない。
それじゃ、スプーンに麺を乗せてスプーンで食べる?
でもそれじゃフォークを抜いた途端に麺がパラパラ落ちてしまう。

ん~~~~~・・・・

スプーンを使うって意外と難しいのですね・・・汗

結局、フォークだけで食べました。



食後・・・


息子を強引に誘ってカラオケに行ってきました♪♪♪


以前、夫と二人でカラオケに行って、

受け付けに手間取り、更に部屋に入ってからも

リモコンの使い方が分からなくて

いつまでも歌い出せなかったことがありましたが・・(^^;


息子と一緒だと、なんとスムーズなこと!!

今回は、無駄なく歌えました(^^)


で、一曲目。

私の得点↓
カラオケ1
(==)

“しゃくり”とか“こぶし”って・・・

きかせた覚えはないのですが・・・(^^;

それにしてもこの得点・・・(--;

昔、京都のカラオケで幻の『 7点 』を出した事があるので、

上出来と喜ぶべきでしょうか・・・(--;



で、二曲目。息子↓
カラオケ2


得点↓
カラオケ3

微妙な点数ですね。。。

音を聞き分ける耳はあるのに、

私が子守唄を歌ったばっかりに・・・(^^ゞ

息子よ、スンマソン。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret



