スポンサーサイト
楽しい一日
水曜日。

レディースデイだったので、ガトーさんと映画を観に行ってきました。

映画は、前から観たかった『しあわせのパン』。

ガトーさんにお付き合いしてもらいました(^^)


北海道が舞台の映画で、カフェを営む夫婦のもとに訪れる人々の人間模様が、

洞爺湖をバックに繰り広げられていき、

その登場人物がそれぞれに心の幸せを見つけていく・・・

と言う、ほっこりとした温かな気持ちになれる映画です。



しかし、映画そのもののストーリーよりも、

私は終始その景色やアイテムにばかり目が行ってしまいました。


・・洞爺湖は息子が産まれる前から何度も行ったことがあり、

思い出も多くとても懐かしい場所でもあります。

洞爺湖の真ん中に浮かぶ中島にはボートで渡ったこともあり、

また、サミットで有名になったウィンザーホテル(当時エイペックス)からの

中島を中心にした洞爺湖の眺めは格別であったことなども思い出されました。

・・サクラがまだ若い頃は財田キャンプ場で開催されたフリスビーの大会にも出場したり、

洞爺湖で泳がせたこともありました。



そして、映画の中に出てくる食器や家具、衣装などを見ながら、

どこの物かなぁ?あそこのかな?それともあそこかな・・

・・・あ!このワイン!!

昔、夫と何気に入った月浦ワイン酒造所で買ったワインだ!

そうそう!このラベル!!懐~

味も美味しかったのでまた飲みたいな~。

なんて、ずっとそんな感じで観てました。(^^ゞ



・・・↑だからと言うわけではありませんが↓・・・

映画を観終わったあとは・・・

伊勢丹で丁度同日から開催されている

世界を旅するワイン展をのぞきに行ってきました。

世界のワインと言うことで、普段はあまり出会う機会の少ない国のワインを試飲して歩き、

すっかり千鳥足(^^;

そのうち、軽く頭痛まで・・・(^^;

少し、おだって飲みすぎました(^^ゞ


でも、おだってたお陰で・・・

↓こんなBIGな方が会場にお見えになったところに遭遇しても
新宿1

皆が遠くからコッソリ写真を撮っている中、

ソソソッと物怖じせず近づいて行き、

一番乗りで話しかけることが出来ました♪

しかも、どさくさに紛れて超くっついてます。(^^)



・・・しかし・・

『エクスキューズミー!』へへへ・・から始まったものの、

あれ?ブルガリアって何語だ?英語通じるか?なんて疑問がよぎり、

思い切って日本語で話しかけてみたら、

流暢な日本語で帰ってきました。


が・・・今思うと『一緒に写真撮って良いですか~?』ヘラヘラヘラ・・・

『(来る前に)何食べて来たの?』ヒッヒッヒ・・・

『頑張って下さい~♪応援してます~♪』ケラケラケラ・・

と、完璧な醜態さらしてました。


その癖、名前が思い出せず、

近くにいた店員さんや、その辺に居た親世代のお客さんにまで、

『(あの人)誰?誰?誰?誰だっけ?名前なんだっけ?・・』

って全くのタメ語で聞きまくっていました。(反省)


完璧な酔っ払いでした・・・(猛省)


しかし、快く写真に応じてくれた琴欧州関。

本当に優しくおおらかな方でした。

相撲は殆ど興味ありませんでしたが(^^;

これからは本当に応援します!!!笑




いや~・・それもこれも・・・

こんなに酔っ払ったのはすきっ腹のせいだわ!

・・と言うことで、


3時過ぎに、お昼を食べに上の階へ移動し

遅めのランチを食べて帰ってきました。
新宿2


それにしても、私たちはいったい何時間、

ワイン展で世界旅行を楽しんでいたのでしょう・・(^^;
スポンサーサイト
 
楽しかったね!

しかし、たいして飲んでないのに回りましたね~

みんな周りも酔っ払いだから、楽しいわよね。

改めて写真みると・・カゴが残念~ダサイわ~(笑)
ガトーさん
そうなのぉ~。
カートが生活感アリアリでいかにもオバちゃん丸出しになってしまいました(^_^;)

試飲とはいえ空きっ腹には応えましたね(^_^;)

でも酔ってなければあんなに大胆に写真のお願いできませんでした(^_^;)
結果オーライ?と言うことで。。。(^_^;)
コメントの投稿
secret



