スポンサーサイト
今日のお散歩
今日もお天気が良く、

サクラ姫様、ご希望コースをのんびり歩いてきました。

・・・が、またまた駅の向こうへ・・・

お財布持って行かなかったので、

先日のレストランで一休みも出来そうもないし・・・汗



ビスケットで騙して折り返し地点を少し早めたものの、

だんだん足取りが重くなり、呼吸もハアハアし始め・・・
散歩1
でも、道は狭く、一旦歩みを止めると歩かなくなる可能性大なので、

ゆっくりでも歩き続けることに・・・



そこへ60代と思われるおばさんがにこやかに近づいてきたので、

ああ・・犬好きの人なんだなぁ~・・・

なんて思っていると、

なにやら宗教の勧誘のような・・・汗


かなり馴れ馴れしい感じで近づいてきたので、

私:『急いでいますからぁ~。』と捨て台詞をはいたつもりが・・・

トボトボ歩きのサクラを連れてて・・・

全然急げてないし・・・汗


すると、そのオバサン、勢いを増して、

マシンガントークで一方的に話しまくり、

ピタリと寄り添ってずっとついてくるので、


私:『興味ないですからぁ~。』と言ったものの、

全く効き目なし(--;



更にそのおばさん、二人三脚か!?と思うくらい、

益々近づいてくる始末。



その図々しさも腹が立ったけど、

ニヤケタ顔がなんともイラつく・・・(=へ=)



サクラの首は引っ張りたくないのに、逃げ切れず、

結局サクラを引張り気味に歩いてしまう自分が情けなく、

サクラに対しても可哀想で申し訳なくって・・



ついに意を決して、大きな声で、

私:『関心ありませんっっっ!!』と怒り口調で言ったら

やっと離れて行ってくれました。



でも、人に怒って大きな声出す事なんて、普段の生活でないから、

なんだか後味悪いって言うか・・

せっかくの楽しいお散歩が、一気に暗い気分になり、

なんだか、凹みました。


こんな時『しつけぇ~んだよぉ~!このクソババァッ!』

くらい言えたらなぁ・・・(^^;

更に、『舐めてんのか!?オラァ~!!』まで言えたら

怖いものなしなんだけどなぁ~・・笑;


普段、常に怒り口調の夫が羨ましく思えたり・・(^^;

まぁ、夫の場合、その体格と顔で、

近づいてくる人もそうそういないのですが・・・(^^;



そんなんで、後半はサクラの体調を気遣いながらも

ず~っと暗い気分でお散歩を続けていたら・・・



サクラが突然、足を止めた!!
散歩2
固まっている・・・


その訳は・・・



前方に黒猫発見!!
散歩3



こ・・怖い・・・
散歩4



触らぬ神にたたりなし。


サクラ:『クワバラ、クワバラ・・・』
散歩5




そうだね・・・


刺激しないように歩こうね・・・



と、大きくまわってやり過ごした先に待ち受けていたものは・・・




小学生
散歩6
サクラ:『コチラは大歓迎です♪』



ここで、しばらくコネコネしてもらいながら休憩。



小学生と話をしながら、サクラの寛いだ顔を見ていたら、

さっきまでの嫌~な気持ちは吹き飛び、

私もなんだか癒され、暗い気持ちを引きずる事なく

家に帰ることができました。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret



