スポンサーサイト
サクラ
ロサンゼルスに行ってきました~♪
湘南あ



サクラ:『ここがサンタモニカの海ですか?』
湘南い



・・と、そこへ、キャンママが登場~!!
湘南う
サクラ:『キャンママ~♪』尻尾フリフリ♪



サクラ:『キャンママはこんな素敵な所に住んでいるんですね~。』
えiphone 011



日曜日。

湘南方面へ向かう途中、とあるマリーナへ寄りました。
(因みにサンタモニカではありませんが・・
・・・・って分かりますね^^;)

急にメールをしたのに、

キャンママが会いに来てくれました(^^)

キャンママ有難う♪




その後、海岸線を走っていると・・


おおお!!ここは・・・もしや!?
湘南え
ドラマのロケ地ではありませんかぁ~!?

『最後から二番目の恋』で典子がパートに行っていたカフェ。

ドラマにハマっていたので、ちょっと嬉しい♪(^^)


・・・海岸線はずっと渋滞だったけど、

その分、色々とゆっくりと眺められて楽しかったです(^^)



腰越で途中下車し、少し休憩。
湘南お
サクラ:『今度は泳げるんですね♪』


いいえ・・・足だけです。


サクラ:『えぇぇぇぇぇぇ!!!??』
湘南か
サクラ:『泳ぐぅぅぅ~~~!!』
(奥に見えるのは江ノ島)


腰越に寄ったのはビーチで遊ぶためではなく、

↓コレを食べるため(^^)
湘南く
残念ながら生しらすは入っていなく釜揚げしらすになりましたが、

おいしゅうございました♪

因みに夫はメカブ刺身とシラスかき揚げ丼
湘南き


サクラを待たせていたのでササッと食べ、


再び車に乗り込み、しばらく走って・・・


到着~!!

辻堂海浜公園。

駐車場に車を止め、歩道橋を渡り、
湘南け


ビーチ到着。
湘南こ
サクラ:『今度は泳いで良いんですね^^』


ライフジャケットを着て、ロングリードをつけて・・・
湘南さ
準備万端!!

(若い頃は、こんなの必要なかったのにねぇ~・・・)


しかも、気をつけないと、ロングリードが


足にひっかかったり、
湘南す


顔にひっかかったり・・・(^^;
湘南せ


サクラが怪我無く楽しく遊べるように
湘南し
アザラシの一本釣りさながら、私も一緒に走ります(^^;


それにしても、サクラのはしゃぎようったら・・・
湘南そ


水辺に行くとテンションがラブラドールになります。
(って・・ラブラドールですが・・^^;)
湘南た


しかし、サクラの様子がなんだか変・・・

波で足を痛めたのか、少し足をピョコタンさせながら

戻ってきて・・・

ゴロスリしたいような・・・
湘南ち
なんだろう・・・

立ったり、座ったり、ゴロスリしたり、

かと思えばまたすぐ立ち上がったり・・・

私達の目の前を行ったり来たり・・・

ソワソワソワソワ・・


そのうち私の足もとに擦り寄ってきて座り込み・・・

また立ち上がって・・・・



・・・・嘔吐でした。


朝7時に食べ、6時間経過しているのに・・・

しかも、たった4~5回しか走ってないのに・・・

口パッキンも力なくうなだれ
湘南つ
口の中を見ると少し青白くなっていました。


水を見ると気持ちは若返るのにねぇ・・・


↓表情がなんとなく切なそうに見えました。
湘南て


私:『ゆっくり休んでも良いんだよ。』と言って撫でてやると、


サクラ:『ここに居るだけで幸せなの♪』
湘南と
と嬉しそうにずっとニコニコ(^^)

本当に水辺が大好きなんだなぁ~・・・



しばらく休んだ後、

駐車場に戻り、軽く砂を落として、

隣接している公園に連れて行きました。
湘南な


さぁ、芝生の公園だよ!!


・・・が・・・・

ご覧のとおりの不満顔(^^;
湘南に
サクラ:『海の方が良かったのに・・・』


と、納得いかないようでしたが、

メロンちゃんもしっかり潰して(^^;

一応ゴロスリしていました。
湘南ぬ




その後、辻堂のテラスモール湘南に立ち寄り
湘南ね


動物病院併設のペットショップのホテルに

一時間ほど預かってもらい、

店内を少し見学してきました。


ペットホテルは一畳ほどのお部屋だった様ですが、

消化の良い病院食を買って、食べさせてもらい、

一時間程休めて、サクラも少し体力回復できたようで、

↓スッキリしたお顔で出てきました。
湘南の
サクラ:『あ~、よく寝た。よく寝たぁ~。』

この後、2時間かけてお家に帰りました。




実は・・・

先日、フィラリア検査&血液検査をしたところ、

ALPの数値が高く、

土曜日に診察へ行き、再検査と言うことで、

エコー検査入りの犬ドッグの予約を入れてきました。


家に居ても悶々と考えてしまうばかりなので、

↑この日、お天気も良かったので

急遽、湘南方面へ遊びに行くことにしました。

大好きな海で遊ばせてあげられる!!

と、思っていたのですが・・・

嘔吐してしまい、本当に驚きました。

そして、検査日である今日まで、

本当に、サクラの事が心配で心配で・・・


検査の結果は・・・

まずは、明らかな異常は無かったと言うことで、

本当に本当に安心しました。

しかし、ALPの数値は依然高く、原因は副腎疾患に関連している

可能性があると言うことでしたが、

特に症状が出ていないので、経過観察となりました。

それと、尿検査では、慢性膀胱炎を示唆する結果が出て

3週間分のお薬が出ました。

それと既に分かっていることですが、

重度の変形性脊椎症と股関節形成不全症と言う

診断を改めて頂きました。


シニアになっていると、頭で分かっていても、

なかなか認めたくないものですね・・・

『ハイテンション!』が代名詞のラブラドールなだけに(^^ゞ



サクラが毎日笑顔で過ごせるよう。

そしてずっとずっと私のそばに居てくれるよう。

食事の内容も見直し、生活面にももっと気を使い

一日一日を大切に過ごそうと、改めて思いました。


なんてったて、目標は、

ギネス更新ですからねぇ~(^^)

ずっとずっとこの笑顔が見られるように!!
湘南は
海は波があるから、今度はプールに行こうね(^^)

スポンサーサイト
 
サクラちゃん
本当に、ロサンゼルスに行ったのかと思っちゃいました。

確かに、湘南は、そのような雰囲気ですものね。

釜揚げシラス、 湘南に行くと必ず買って帰ります、美味しいですよね。

サクラちゃん、せっかく海にいったのに、泳げなくて、残念でしたね。

若い時と違って、健康面も、いろいろ出てくるんですね。

食事など、充分気をつけてあげて、ずっと、元気で、いてくださいね。




ホントに海は楽しそうで、良かったです。

サクちゃんの表情が違うもの。

生しらす、食べられなかったのね、残念~

検査結果、とりあえず決定的な悪いものは無くて良かったです。

そうね、これからも食事とか生活とか…いろいろと気をつけて長生きしてほしいよね。いや、するでしょう☆
ララちゃんママ
温かいコメント有難うございます。

へへ(^_^;)。。つい調子に乗ってロサンゼルスなんて書いてしまいました。
あまりにも外国っぽかったので。。(^_^;)

海は良いですね~。
お魚は美味しいし、風は気持ち良いし。。。
なんと言ってもサクラの最高の笑顔が見れるので(^-^)

シラス美味しいですよね。
ララちゃんママのお家からだと割とスンナリいけるのかな?羨

こちらからももっとスンナリ行けるのなら、湘南と言わずとも、海を感じに月に2~3度は行きたい所なんですが。。。
ルーイママ
優しいコメント有難う~(^-^)

頑張って、ギネスを更新し、今日のワンコに出演します!!『サクラちゃんは、おんとし、35歳~。。。まだまだ長生きするサクラちゃんなのです~。。。』って。。ヒヒヒ。。。怪物ですね(笑)

生シラスは、前日があの風の強い土曜日だったので。。考えてみたら、ないですよね。。。(^_^;)
以前江ノ島で一回、鎌倉でも一回、生シラス食べて感動しましたが、今回の釜揚げシラスも充分美味しかったです♪
コメントの投稿
secret



