スポンサーサイト
お花見
今日は朝から雨。

満開の桜もだいぶ散っちゃうかもしれませんね。

・・・と言うことで、

土曜日の小金井公園に引き続き、お花見三昧してました。

日曜日は、代々木公園へ~。
代々木公園1
朝10時前到着でしたが、既に場所取りの人が大勢来ていました。


土日はまだ少し肌寒く、

小金井公園の桜も八分咲きの感じでしたが、

都心は満開でした♪
iphone 019
代々木公園はやはり都会ですね↑



サクラが上を見上げている貴重な写真↓(^^;
代々木公園2
花より団子派のサクラはルンバか!?と思うほど、

ずぅ~っと地面に鼻を付けっぱなしでした。(汗)



ドッグラン前。(シニア犬用ランもあると良いのにな・・)
代々木公園3
中には若い大型犬が何頭もいて入場するか悩みましたが、

↑こんな姿を見るとねぇ・・・


『少しだけね。』と、やっぱり入れてあげました。
代々木公園4
私はうざい位サクラにピッタリくっついて歩きましたが。
(^^;


中に入ると、次々とワン達が挨拶に来るものの、

サクラがシニアで遊べないと分かるのか?

それとも、先輩犬だと思って遠慮してくれていたのか?

匂いだけ嗅いだらすぐにどこかへ行っちゃうので、

私の出番は全くありませんでした(^^ゞ



一通り挨拶したり、匂いとりもできたので、

満足なサクラ。
代々木公園5
ランの前の水飲み場


代々木公園前のドッグカフェへ行こうと思ったら

まだやっていなかったので、

吉祥寺まで戻り、ワンOKレストランでランチ。
吉祥寺1
懐かしのスープカレー。

↑ココは北海道の料理を売りにしているお店らしいです。

スープカレーのお味は・・・

ん~・・・70点かな。
(本場と比べたら・・・と言うことですが)


でも、ワンOKと言うのは有りがたい。
吉祥寺2


日曜日の吉祥寺は凄い人ごみでした。
吉祥寺3
お花見シーズンですしね。


でも、沢山の人に声をかけられたり、

撫でてもらって、人好きサクラはご満悦でした♪




火曜日の朝。

桜1
前日の月曜日が22~3度と暑くなったせいか、

近所の桜も一気に満開になりました。


早朝なので人も少なく、空気も澄んでいるような気がしました。
桜2


朝ごはん前のせいか、あまり協力的でないサクラ↓(^^;
桜3


サクラ:『しゃ~ないなぁ~・・・笑ってやるか・・』
桜4


サクラ:『・・ちゃっちゃと終わらせましょう!』
桜5


サクラ:『さぁ、帰ってご飯にしましょう~♪』
桜6




お昼からは・・・

ワン友さん達と持ち寄りでお花見♪
花見2


桜も見ずに宴に酔いしれる可能性もあるので(^^;

乾杯前に、一応、桜の証拠写真↓(^^ゞ
花見1
平日だと言うのに結構混んでいました。


繋がれたワンコ達↓(^^ゞ

りりちゃん
花見りり1

サラちゃん
花見さら1


ルーイちゃん
花見るーい1


サクラ
花見サクラ
サクラは既に諦め顔ですが↑(^^ゞ


皆、こんな所に繋がれて、退屈だよねぇ~。


食べ物に執着のないルーイちゃんは、シート席まで昇格☆
花見るーい2
ルーイ:『ワタクシ、盗み食いなどしませんわ。
    皆様、ご心配なさらなくて!』(^_-)☆

が、小動物を見ると時々スイッチが入るらしく、

ゴージャスな毛並みをフッサフッサと、

優雅なアフガンの舞を見せて頂きました(^^)♪



ルーイちゃんがシート席に移る様子を見ていたりりちゃんは、

私も~私も~♪と懇願。

・・が、誰にも相手にされず、更にりりママが席を立つと・・

たちまち不安そうに尻尾ゲンナリ。
花見りり2
りり:『私、捨てられたのかしら・・』シクシク・・

背中が泣いているようでした。(^m^)可愛いのぉ~



そして、妙に静かだったサラちゃんは、
花見さら2
脱走計画中~!笑
サラ:『自由を手にしてみせるわ!』


時々、笑いながらコチラの様子をチラ見し、

お仕事を続けるサラちゃんのニンマリしたお目々が

個人的にとぉ~ってもツボでした(^з^)ヒヒヒ・・




そして・・・

諦めた『フリ』をしていた演技派サクラは、カートから出すと

一目散にシートの上の食べ物に突進していました。(^^;



・・・皆それぞれに個性があり、桜の花を見るより、

ワンコを見ている方が楽しいお花見でした♪(^^)





帰り道、トイレタイムからカートに戻るサクラを見て、

私も私も~♪とりりちゃん。
花見カート2


サクラに甘えたくてしょうがなかったのに、

カートに阻まれ、なかなか近づくチャンスが無かったりりちゃん。



りり:『サクラァ~サクラァ~・・サクラお母さぁ~ん!!』
花見カート1
サクラ:『近過ぎるわよ~・・』



りり:『やっとサクラと一緒♪嬉しいなぁ~♪』
花見カート3
サクラ:『しょうがないわねぇ~。』

とか言いつつ、真ん中に陣取って、

りりちゃん首が窮屈そうで(^^;

たまらず、上から脱出していました。


人生(犬生)経験豊富なサクラの

したたかな計画だったのか?(^^;




スポンサーサイト
 
ワンちゃん連れのお花見
サクラちゃんたち、ワンちゃんも、お花見、楽しみましたね。

今日の雨で、満開な桜、散ってしまうかもね。

いい時期、最後の満開の桜、ワンちゃん連れで、持ち寄りのお花見、楽しまれたのですね。

昨日は、気温も上がり、サクラの咲いてる公園では、どこも、お花見宴会で、賑わっていましたね。

ララちゃんママ
コメント有難うござます。

一番良いタイミングで皆の都合が合いワンワンお花見会を楽しむことが出来ました(^^)

コチラの桜は花が先に咲き、老木が多いせいか、木の黒っぽさと花の薄ピンクのコントラストがくっきりしていて本当に迫力がありますよね。

北海道は花と葉っぱが一緒なので、今まではソメイヨシノに魅力を全然感じず、八重桜派でしたが、コチラの桜を見て、北海道のお友達に見せてあげたい!!と強く思う様になりました。

見ごろ期間が短いだけに余計に貴重に感じますね。

美味しく楽しいお花見になりました~♪(^^)
お疲れ様でしたぁ~
楽しかったね☆

ルーイウインクしてるみたいで可笑しいです。

それにカートに乗ってる二人いや二頭…
何だかとても微笑ましくて、姉妹みたい~
うちは…全開はみ出しますね(笑)
ルーイママ
火曜日はお疲れ様でした~。
お天気にもめぐまれ、桜もピークに満開で、
楽しいお花見でしたね~♪

ふふふ・・・
ルーイお嬢様、カメラを向けるとウィンクしてましたよ~。笑
しかも笑顔で、モデルの才能有り♪ですね(^^)

このカートは65キロまで大丈夫だそうです。(笑)
二匹足しても60キロきります!!(^^)
ルーイちゃんも今度いかが?(^3^)
コメントの投稿
secret



