スポンサーサイト
音楽が好きな息子のこと
息子が15歳の誕生日に欲しがった物。

それが、ギターでした。

はじめは、すぐに飽きちゃうかもしれないし・・

と激安の中古品(しかも子供用)を買ってやったんだけど、

大きな身体で小さなギターをかかえて練習する姿が

なんとも不憫で・・・(^^;

そんなに好きなら・・と、

もう少しまともなギターと交換してやりました。

・・って、やっぱり中古品だったんだけど・・(^^;


その中古のギターでも毎日楽しそうに弾いていたので、

お正月にはお年玉のかわりにアコギを買ってやりました。


その後、エレキ、ベースなども増えて行き・・・

自分でもお小遣いを貯めて中古屋へ足しげく通い、

エフェクターを吟味して買ってきたり・・・


とまぁ、親が思っていた以上に、息子は音楽が好きだったよう。



ジャンルは、当初、バンプが好きだったので、

Jポップや軽いロック系が多かったけど、

仲間の影響もあり、次第にビジュアル系に変化(^^;


ええ~!?ビジュアル系~!?

と、さすがに、私も最初は、

ちょっと受け入れられなかったなぁ~・・・(^^;

でも、街の中で何気にかかっている曲やTVのエンディングで

使われている曲に耳をかたむけると、

意外にビジュアル系の曲って使われているんですよね。

よく知りもせず偏見を持ち過ぎていたと少し考えを改め、

最近では息子と一緒にV系番組見たりして・・(^^;

気がついたら、ライブ聴きに行ったり、CD買っていたり・・(^^ゞ

(ファンクラブまで検討していたり・・と、ハマり易いB型なもんで^^;)





高3の頃には楽器とパソコンを駆使してPOPな曲を作り、

音楽甲子園にエントリーして入賞をした事もありました。

『曲がどんどん沸いてくる~』と言って曲作りの楽しさも

見出したようでしたが、

大学進学と同時に、バンドも解散した為、

大学に入ってからは、コピバンばかり。



それでも、月3~5回程のライブ活動を続けていく中で、

気の合う仲間とも出会え、応援してくれるバンギャも付き、

そして再び自作の曲を演奏する機会にもめぐまれ、

なんだか、毎日充実しているようです。



でも、今年度からは勉強に専念するので、

バンド活動は4月をもって引退をすると決心をし、

この数ヶ月間は、期間限定のバンドを結成して

活動をしてきました。



そして、今月の18日。

演奏曲5曲。

全て自作の曲を演奏し、解散ライブとするそうです。


ビジュアル系のライブハウスに私のようなオバサンが存在する事じたい、

かなり浮いているのに、お母さんが来ている!なんて知れたら、

恥ずかしくて絶対嫌だろうに、

『目立たないように静かにして隅っこにいるから・・』

と言う条件でも渋々許可してくれていた息子に感謝。(笑;)




最後の解散ライブ・・

ああ・・・お母さん、泣いちゃうかも・・・

・・隅っこでね・・(^^;



*息子の許可がおりたので、You tube載せます↓

LAST LIVE









スポンサーサイト
 
ご無沙汰です。
久しぶりにのぞきに来たらショッキンングなサク兄の姿によろめいてしまいました(^^ゞ
昭和なくりくり坊主のちゃんちゃんこ着た少年はどこ?
ん?ん?もしかして激しいギターさばきをしているでっかい兄ちゃん?
てな感じで少々気が遠くなりました(-.-)

桜とサクラ✿
いいですね~
サクちゃんもちょっと体調気になるところですが、元気そうでなにより。
パパとママの愛情たっぷりもらってまだまだイケイケに海で泳いで姿、さすがです。

サクママも東京に移住して早2年ですか~
すっかりシティガールになっちゃったのではないですか?
こちらはお花見までまだまだ時間がかかりそうです(*^_^*)
サク兄、かっこいい!
ステージって物凄く気持ちいいんですよね~
当日はドキドキですね^^
すいません。。。
かりんママあらため、モミマムでした。
これじゃ~誰だかわかんないですね(^^ゞ
モミマム♪さま(^^)
お久しぶりです~!!
はじめ、ん?モミマムさん?モミ?マム?・・・
あ!かりんママだ!!
と10分位かかりましたが分かりました♪

コメント有難う~♪
お元気でしたか?Mちゃん、かりんちゃん、元気ですか?
Mちゃん、4月から2年生かな?すっかりお姉ちゃん
っぽくなったのではないでしょうか?

そうそう・・昭和でしたよねぇ~。
くりくり坊主頭にチャンチャンコ・・
オマケに腹巻もしてましたよ~!!笑;
ふふふふ・・・
そんな昭和BOYもすっかり平成BOYになり、
もう、お母さんと一緒に寝てくれません(TT)
って、とっくの昔から一緒に寝てませんが・・(笑;)

北海道の桜はもう2週間位先でしょうか?
今年の冬は雪も多く大変だったみたいだから、
春が待ち遠しいですね。
その分、ビールの味もいつも以上に美味しく感じられるのではないでしょうか?(^m^)
楽しみですね~♪
ゆーすけさん
コメント有難うございます。

ゆーすけさんも、何か楽器とかされていたんですか?
スポットライトあびていたんですね~♪

私は学芸会で小坊主の役をやったくらいしか
経験ないので(何故に小坊主^^;)、
スポットライトの経験ってないんです~。

当日は泣かないように頑張ります!!(^^ゞ
息子さん、かっこいいですよ~

そっか、見るのオッケー貰えたんですね、よかった~

涙涙・・で、ステージ見えなくなっちゃうんじゃぁ・・・
相変わらずですね?
サクママは(-.-)
サク兄まだ一緒に寝てくれたら逆に怖いですって(笑)
ラストステージ楽しんで来て下さい(^^)/

うちの長女の方は日々白い毛が増えてきて3年後くらいにはイエローラブになっちゃいそうです。
体調はすこぶる元気でまだまだ毎日ボール追いかけていますよ。

次女の方は今年から3年生で女の戦いが絶えません(^^ゞ
“体の為に野菜もちゃんと食べなさい”などと言ったもんなら“ママもお酒たくさん飲んだらガンになっちゃうよ”な~んて調子です(T_T)

そして最近の私と言えば仕事をしつつ、リンパセラピストのお勉強を始めて今年の夏くらいにはセラピストデビューしたいな~とたくらんでいます。

なかなか忙しい毎日ですが時々またのぞきに来ますね!(^^)!
ルーイママ
次のライブハウスはかなり狭いハコらしいです。
目立たないようにしなければ(^_^;)

20キロ痩せたら来ても良いよ!
と言われていた夫は、ダイエット出来ず、許可されませんでした(^_^;)

ステージ見えなくなる程泣いてしまったら…
ババンギャキモッ!誰あれ?
って事にもなりかねないので(^_^;)
涙はライブハウスの外まで我慢します(^_^;)。。。
できるかなぁ。。。(^_^;)
モミマムさん
リンパセラピストのお勉強しているのぉ~?素敵☆
頑張ってねぇ~。

かりんちゃん元気そうでなにより♪
まだまだ走れるんですね~。

Mちゃん、3年生ですか!?
早いものですね~。
ふふふ。。言葉も達者でママもタジタジですね。
女の子は本当成長が早いですよね~。

野菜を食べると10年後の肌に差が出るってのはどうでしょうか?
女子は老いも若きも『美』には弱いですからねぇ~。

昭和BOYの息子は平成GUYに昇格しても、昔から食事のバランスを気にする方で野菜は意識して摂取するようにしています。
コメントの投稿
secret



