スポンサーサイト
サクラとお出かけ
やっと連休四日目報告(^^;


四日目はサクラを連れて山中湖へ行ってきました~♪


サクラ:『早く!早く!!早くリードを外して~っ!!』
ワフあ
と目がギラギラ~なサクラ


サクラ:『ひゃっほ~~~~♪』
ワフき


サクラ:『わ~い♪わ~い♪』
ワフあ


サクラ:『わ~い♪わ~い♪』
ワフく

・・・あれ?↑誰のオモチャ?(^^;


サクラ:『他に獲物はないかなぁ~?』
ワフた


サクラ:『この辺に何かないかしら~?』
ワフそ


と、この後も挙動不審行動が続くので・・・(--;


動画:挙動不審行動


強制的に休憩。・・でも目がギラギラ(^^;
ワフい
やっと伏せをさせる事ができた写真↑



お友達が楽しそうに遊んでいると気が気でないらしい
ワフう
リードを目一杯引っ張って、ジタバタジタバタ


もともと泳ぎは得意なサクラだけど、

体力はやはりシニア。

なのに、あまりにも無謀な泳ぎをするので、

だんだん下半身が沈みだし、

(休憩になってない様な^^;)休憩をした後は、

ライフジャケット着用で再びプールへ!
(肩周りを締め付けたくないのでゆるめに着用)


・・が、既にオモチャを狙ってストーカー状態(--;
ワフえ


で、またしても、↓このアリサマ(--;
ワフお
オモチャ3つ。


この後も、言う事を全く聞かず、

呼んだって戻ってこないし、

飼い主を完全無っ視~ナなサクラ(--;

あまりにも好き勝手し放題で

休ませようとしても、座りもしないので、

やむを得ずプールから退場。


でもアドレナリンが出まくりで、ここでも興奮状態。
ワフか
サクラ:『早く戻ろう~!!オモチャとられる~ぅぅぅ!!』

って、ヒトのオモチャをとっているのはアナタですよ!!


ドッグラン(右側)から戻ってきたお友達が

自分の目の前を通過してプールの方(左側)へ歩いて行くのを見ると、

だんだん不安になってくるサクラ。
ワフき
サクラ:『早くしないとプールが終わっちゃうよぉ~!!』


でも、呼吸がずっとハァハァ苦しそうだし、

少しは休みなさい!!と、『スワレッ!!』とちょっと怖い声を出すと、

ようやく座ったものの・・・
ワフく
サクラ:『言う事聞いたから、早くプール戻りましょう!!』

と、交換条件を出しているような↑このズルい目!!



その昔、猟師のお手伝いをしていたと言うラブラドール。

網からこぼれた魚を回収していたらしいですね。

泳ぎが得意で、レトリーブが大好き。

そんな、本能がシニアになってもサクラの中でうずくんでしょうね。



ちなみにアレだけ泳いでも、この通り。
(写真だとちょっと分かりにくいですが)
ワフけ
濡れているのは表面だけ。
アンダーコートは乾いています。


興奮も少しだけおさまり、呼吸もやっと整ってきたので、
ワフこ



再びプールへ。


今度はゆっくり遊ぶんだよ・・・


と言っても、既に、↓ストーカー開始!!
ワフさ
オモチャ狙ってます(--;


結局、興奮しまくりだったので、少し遊んでから、

休憩兼ねて人間ランチタイム。
ワフい


さすがに疲れているからか、

食べ物よりプールにしか頭が行っていないのか?

珍しく、くれくれ攻撃も無く↓この状態で居てくれたので、
ワフう
お陰でゆっくり食事ができました(^^)



再び、プールに戻ってみると・・・


ゴルワンズ2匹のみ。

午前中はレトリバー祭りだったのに、

午後からは、ほぼ、貸切状態で遊べました(^^)


が・・・やっぱり、ストーカー・・(--ゞ
ワフけ



時々、外も探検~♪
ワフお
足取りが楽しそう~♪(^^)



外の小さいプールも一応入水
ワフし
サクラ:『ちっちゃいな~・・・』


サクラ:『やっぱり、中に戻ろうっと~♪』
ワフこ



サクラ:『やっぱりコッチの方が楽しい~♪』
ワフえ


いつまでもいつまでも泳いでいたいけど、

足もフラフラでプールから上がってくるのもやっとで、

前足も痙攣し始めてきたので、ついに撤収。




そろそろ帰ろうね・・・

とライフジャケットを脱がすも・・

サクラ:『もっと遊んでいたいよぉ~~!!』
ワフす

犬の精神年齢は人間で言うと、

永遠の五歳児らしいですが(笑)、

↑こんな顔を見ると、まさに五歳児だよなぁ~・・

なんて思ってしまいますね。



この後、簡単にシャンプーをし、

ドライルームで乾かしていると・・・

ドライヤーかけながら寝息をたてて

完全に熟睡していました。




毛も乾かして、帰ろうと再びプールの前を通ると、

プールのドアを鼻でこじ開けようとしていましたが(^^;


もう帰るよ!!

と、フロントへ向かいお会計。


夫が会計している間に、記念撮影(^^)


が・・・↓このふてくされ顔!!(笑;)
ワフせ
サクラ:『なんで帰るのよ~!!まだ泳ぎたいのに・・』


文句がお有りのようで・・笑




そして、今日のお宿は・・・

ワフから車で10分程走り・・コチラ↓
山中湖あ


ドッグランも有ります
山中湖か


お部屋は2階建てのコテージタイプ
山中湖い


ベッド側から見ると
山中湖う


キッチンも付いています
山中湖え



サクラはとりあえず一階で休ませて
山中湖お


夫と私は温泉へ行ったり、


買い物へ行ったり・・・
山中湖し



夕飯はお部屋食♪
山中湖き



サクラ:『私もご飯ご飯~♪』
山中湖く
プールで泳いで疲れているはずなのに、

ご飯の時はこの笑顔♪(^^)




翌朝・・・

お部屋の中はフリーなのに、

このサークルが気に入ったよう(^^)
山中湖け



とっても居心地の良いお宿でしたが、

コテージタイプの為、階段がちょっときつかったかな・・


階段を前にすると、この顔↓(笑)
山中湖さ



分かりやすい性格です(^^)

・・永遠の五歳児なので・・笑

スポンサーサイト
 
サ、サクちゃん。
欲張りすぎー!(笑)
でもってすごく楽しそう。

このギラギラの眼、カレンもするわ。
スーパーアイでかな。
多分14%くらい大きいよね。ふふふ。
みきさん
コメント有難う。

そうそう!
カレンちゃんもBig eyesですもんね(^_-)
カレン子さんの写真見てると、サクラと似た表情の写真があってびっくりする時があるの。
血が繋がっているのはフィンちゃんなのに。。
あ、でも、前脚八の字お座りは、やはり血筋でしょうか(^з^)-☆
泳ぎ
サクラちゃん、おもっきり、泳いで、生き生きしていますね。

どんだけ、泳ぐのが、好きなんでしょう。

年を感じさせない、パワフルなサクラちゃんですね。



やっぱり、レトってスゴイ毛なみなのですね~

うちなんかソッコーびしょ濡れ…(笑)

最後の首タレ写真はお気の毒で、まだまだ帰りたくなさげですね。
沢山満喫出来て良かった!
ララちゃんママ
コメント有難うございます。

泳ぐの大好きですねぇ~。
いつ頃から泳ぎ始めたのか?・・特にトレーニングとかした記憶もないので、最初っから泳いでいたんだと思いますが、水が好き過ぎて、仔犬の頃は水溜りに入って泥だらけになっていた事もありました。汗
又、湖で一緒にカヌーに乗った時には、飛び込みたい!!とカヌーの上で大暴れし、カヌーがひっくりかえりそうになった事もあります。(私はずぶぬれになりました。笑;)

最近は寝てばかりでお散歩も気が乗らない感じですが、泳げるところに行くとこんなキラキラした表情になるので、時々連れて行ってあげたいな~。と思っています(^^)
ルーイママ
コメント有難う♪

アフガンはシングルコートですか?
ラブはダブルコートな上に、アンダーコートが意外と密集していて撥水加工になっているようです(^^)

ルーイちゃんが泳いでいるところを見てみたいです。『何が楽しくてこんな所に入らなければいけないのですか?』って言いたげな表情をして逃げるか?はたまた、泳いでほっそり~ナなルーイちゃん姿が見れるか・・反応が予測できないだけに見てみたいですね(^^)

サクラの表情は分かりやすいと言うか・・
プールの時の顔と、帰る時の顔・・嫌味なまでに大違い過ぎですよね。笑
コメントの投稿
secret



