スポンサーサイト
エビちゃん
GW最終日。

兄から『今、かきざき商店にいるんだけど・・』

と電話があり、

翌日には↓こ~んな素敵な物がドッサリ送られてきました♪
えび1
発砲スチロール箱に甘エビが一杯~♪



余市のかきざき商店は、我が家も大好きで

札幌に居た頃は、月1位でよく行っていました。


生きたままのボタンエビ買ったり・・

活きの良い鮮魚を求めてよく遊びに行ったものです。懐~

基本、発砲スチロール箱買いですが・・(笑)




日ごろお世話になっているご近所さんや

お友達にお裾分けして・・・

夕飯用に剥き剥き剥き剥き・・・
えび2
指がふやける程、頑張りました。(^^)



甘エビは、剥きたてよりも、

剥いてから(冷蔵庫で)少し休ませた方が

甘さが増すような気がします。


お刺身で食べたり、寿司飯の上にのせて丼にしたり
えび3


一巻きに8~10本のせ手巻きにしてみたり・・・
えび5
欲張ったら、こぼれました・・・(^^;



久しぶりに北海道の味覚をお腹一杯頂きました♪



今週末~実家へ行くので、

オホーツクの鮮魚三昧も堪能してこようと思っています♪


スポンサーサイト
 
美味しかったです♪
お寿司屋さんへ行くと、エビばかり食べる我が家にはぴったりの嬉しいお裾分けでした!

おつけものの入れ物も返さないと~
ご馳走さまでしたー
ルーイママ
エビと言えば、ルーイママ!
(イカと言えばリリママ!^^)
是非食べて貰いたくて連絡しました(^^)
喜んで頂けて良かったです♪
コメントの投稿
secret



