スポンサーサイト
母の日
昨日は母の日でした。

自分から母へ~。

子供から自分へ~。

各ご家庭でも色々な母の日があったんでしょうね。


我が家は・・・


義母へ・・
母の日3
ふじやま織の生地で作ったポーチ。

小さいけど、裏地もつけたので、

細かい作業がちょっと大変でした。(^^;




実家の母へ・・・

同じふじやま織の生地で作ったテーブルライナー。
母の日1
接着芯は使わなかったので、

生地がズレないよう縫うのが大変でした。



あと、クッションも作りましたが、

こちらは、今週末、実家へ行く時に手荷物で持って行こうと思います。
母の日2



実家の母の方が大物ですが、インテリア雑貨は好みもあるので、

義母には無難なポーチにしました。




そして・・・


息子からは・・・
母の日4
カーネーション♪

風邪気味の中、わざわざ買いに行ってくれたそうです。涙


『お金使わなくて良いから・・・原宿デート券で良いよ!!』

と言ったけど、そちらは付いていませんでした。笑;


スポンサーサイト
 
やっぱり、カーネーション嬉しいですよね。

残念~デートチケットはついてませんでしたか…(笑)
ガトーさん
子供からのカーネーション嬉しいですね♪

でも、デート券無かった~泣

デート券は、GLAYのチケット手に入れるより難しいみたいです…(笑)
母へも義母へもしてなけりゃ、自分にも何もなしな
そんな母の日は、やっぱり一族ワンコが勢揃いで
ワンコの日と相成りました(笑)

サクママさんの母の日プレゼントをヒントに
最近遠のいていた小物作りをしてみようと思います^^

ふじやま織って初耳です!
すんごい綺麗ですね!
シルクっぽい艶が素敵です^^
てみっこさん
生地、先日山中湖へ行った時に買いました。
カーテンにしても良いようなしっかりとした生地で
上品な素材と柄が気に入り買いました。
帰宅後、自宅のカーテンと並べて比べてみたら、はるかに品質が良く、自分家のカーテンがショボく感じちゃいました(^_^;)

ソーイングは自己流なので、基礎からきちんと勉強してみたいなぁ…って思っています。

ワンコわらわら~♪
いつも楽しそうですよね~♪(^^)
プレゼント。
サクママさんは、器用ですね。

バックも、テーブルライナーも、クッションも、とても、素敵です。

こんな手作リのプレゼント、喜ばれたでしょうね。

1番は、息子さんからのカーネーションは、嬉しいですね。
ララちゃんママ
有難うございます。
器用と言えば、ララちゃんママ!
私は自己流なので、きちんと勉強してみたいなぁ…
とも思ってます♪

息子からのカーネーションは嬉しいですね(^^)
風邪気味なのに、私が出かけている間にワザワザ買いに行ってくれたみたいで、なお感激でした♪
コメントの投稿
secret



