スポンサーサイト
夏から冬へ~
コチラ毎日25度前後の気温になっています。


一昨日は27度になったけど、湿度が低く、

北海道の夏みたい~♪なんて喜んでいましたが、

昨日はムシムシと湿度が気になる一日でした。


この暑さと湿度で、サクラもハァハァと毎日辛そう。


エアコンを使うのはまだちょっと早い気がするので、

冷却シートをアチコチに置いてやり、

私もなるたけ家に居て窓を全開にして扇風機を回して・・

と、原始的に涼をとっています。


昨日はちょっと用事があり、幕張まで。

家を空けると(窓を閉めなければならず)暑くなるので、

お出かけの時は、誰かが留守番をするか、

一緒に連れて行くようにしています。


なので、昨日も一緒に幕張まで。


海辺の公園で。
幕張
サクラも耳がパタパタするほど(^^)

潮風ビュ~ビュ~でしたが、

涼しくて気持ちの良い公園でした♪




そして、私は今日から実家のオホーツク地方へ~。

天気予報を見ると・・

最低気温4度。最高気温9度だって。

そう言えば、釧路では昨日桜が開花したらしいですね(^^;


今日、私が到着する頃は4度らしい。(汗)

4度と言えば・・・東京の冬の日中の気温だよなぁ~・・・

ダウンジャケット持って行こう。(--;


暑がり~ナなサクラも連れて行ってあげたいくらいです。



留守中の家族の食事も準備できたし、

あとは、自分の仕度をして・・


ではでは・・

行って来ます~。

スポンサーサイト
 
行ってらっしゃいまし~^^

涼しい公園で嬉しそうなサクラちゃん。
エアコン稼働はまだもぅ少し我慢ですね><;
暑い日は本当暑い!水場を求めてしまいます。
でも、水温は低いのです(笑)
何もカモ中途半端な季節ですね。

お気をつけて~^^

帰省
偶然ですが私達も明日から3日ほど帰省します。
とは言っても逆に本州に向かって旅立つんですけどね(^^♪

お母様楽しみにしていますね?
うちも1週間遅れで母の日の感謝伝えて来ます。
そしてた~くさん美味しいもの食べて親元で怠けさせてもらいま~す(^^ゞ

サクママもたまには家事から解放されてのんびりできると良いですね❤
温度差で体調崩さないように気を付けて下さいな(^^)
てみっこさん
ただいまぁ~!今日帰ってきました。
レスが遅くなりスミマセン・・

そぉ~なんですよ!
まだエアコンは早いかな?って感じですよね。
窓さえ開けとけば、エアコン無くても過ごせる気候ですもんね。でも、その代わり、家に誰かが居なければならないのですよ・・トホ。
マンションの上の方なら窓開けっぱなして出かけられるんでしょうが・・

それにしても、実家のオホーツク地方は寒かった~!!
エアコンどころか、ストーブでした(^^;
モミマムさん
ただいま~!
モミマムちゃんも帰省だったんですねぇ~。
もう帰られてるころかな?

ご実家はどうでしたか?ゆっくりできましたか?
美味しいものもいっぱい食べてきたのかな?
ああ・・牛タン食べたい・・(^^)

私も、海の幸やお袋の味を堪能してきました。
ただ、私の実家はとても忙しい家で、実家でゆっくりっ・・てした事ないんです。
ゴロゴロするの憧れなんですけどね・・・
昔から実家に帰ると痩せて帰ってきます。
今回も、2泊3日で1キロ痩せました(^^ゞ
コメントの投稿
secret



