スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しとしとピッチャン号、大活躍です
雷や地震の時は何故かいつも玄関に避難するサクラ。
雷
サクラ:『雷どっか行って下さい!!』泣

とジッと耐えています。


雷雲がさってもしばらくは(腰が抜けて?)立ち上がれないサクラ。
雷1


そんなトラウマからか?

最近は私が出かけようとすると、頻繁に後追いをするサクラ。



出かけようとすると、とっても切ない顔をしたり、

ドアを開けると一緒に外に出ようとするので

私:『それじゃ、お出かけはやめるから一緒にお散歩行こうね。』と、

リードをつけるも、たちまち座り込み。
カート散歩1


私『どうしたの?お散歩行くよ!!』と言っても、


目を細めて見えないフリ=聞こえないフリ?
カート散歩2
サクラ:『聞こえませんよ~~~~』



歩きたくないけど、お出かけはしたい?


ん~~~・・・

私が運転できたらどこでも連れて行ってあげれるのになぁ~・・

もしくは、サクラが小型犬なら、バッグに入れてどこへでも

一緒にお出かけできるんだけどなぁ~・・

等と、非現実的な事を考えてもしょうがないので・・・(^^;



やはり、これは・・・

いつもの『しとしとピッチャン号』で、

芝生のある場所までお出かけしかないですね~。



しとしとピッチャン号を出してやると・・
カート散歩3



サクラ:『よいっしょ!』
カート散歩4


サクラ:『さぁ、車を出してくださいな!』
カート散歩5


芝生まで行くと、カートから降りてクンクン匂いとり。
カート散歩6


最近は、こんな日が続いています(^^;



大活躍のしとしとピッチャン号ですが、

今までちゃんとしたカバーが無いので

100均の子供用自転車のカバーをかけていました。

でも、100均のせいか、すぐに破れてしまうので、

ビニールのテーブルクロスを巻きで買ってカバー作ってみました。
カートカバー
本当はピンクの花柄が欲しかったんだけど、1mしか残ってなくて、

渋々この柄になりました。

まぁ、外に置くので汚れが目立たなくて良いかな。
スポンサーサイト
 
カートカバー
素敵なカバー、つくりましたね。良い柄です。

これから、暑くなるので、しとしとピッチャン号、大活躍ですね。

ララは、年と共に、我がままぶり、発揮してましたね。
自分の好きな道に行きたいと、何度も、足踏ん張って、うごかなくなりました。
今思うと、ララの言う通りにしてあげてれば、良かったと思います。

サクラちゃんの言うこと、第一に考えてあげて、我がまま聞いてあげてください。

ララちゃんママ
ララちゃんママ、おかえりなさぁ~い。
コメント有難うございます。

サクラは車でのドライブが大好きなので、本当は私が運転できると、快適なエアコンの中で遠くまで移動できるんですが。。ペーパードライバーの為、サクラにはしとしとピッチャンで我慢してもらっています。(^^ゞ
それでも歩くよりはずっと良いらしく、しとしとピッチャン出すと自分から乗って、♪出発進行~!♪的な顔してます(^^)

ララちゃんもお散歩コースにこだわりがあったんですね。サクラもアッチ嫌だ!コッチ嫌だ!!やります。何かその日の気分で行きたい道が変わるようです。
関節のこととかあるので、首輪を無理に引っ張るのが嫌なのでサクラの好きな方へ歩かせるようにしているんですが・・・調子がよい時はどんどん遠くへ行こうとして、片道で全体力使う事もあるので、ビスケット片手に誘導作戦です。(^^;

カバー、女の子なのでピンクが良かったのですが(^^)ブルーが沢山残っていて、この柄になりました。でも出来上がってみるとそれなりにしっくりきている気もします(^^)有難うございます。
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。