スポンサーサイト
笑いすぎ・・シワが増えた一日(^^ゞ
木曜日は、久~~~しぶりにpiroちゃんとお出かけ~♪

ダイバシティーにヒカリエにソラマチ・・・

と、この春は続々と新名所が出来たので

どこへ行こうか?・・と言うのも楽しい悩み(^^)

でも、ソラマチは一番新しいのでまだ混んでいそうだなぁ~。

と思い、ここは無難に一番行きやすい渋谷のヒカリエをリクエスト。


初めて行くヒカリエ・・・

駅直結らしいけど、無事たどり着けるかしら・・

そもそもお互い初めての場所で会えるのかしら?(^^;

などと、一抹の不安は抱きつつも、

まぁ、お互いiphoneがあるからなんとかなるでしょう~。

と、文明の利器につくづく感謝~。


で、ヒカリエ無事到着~。

が、やっぱり、一発ではスムーズに会えなかった。笑;

『今どこ?何階?・・電話切らないでね!!(焦)』

なんて問答をしながら、やっと感動の再会を果たしました。笑


そして会うなりお互い物凄い勢いで喋る喋る喋る・・笑

二人っきりで会うのはコレが三回目だと言うのに、

何年も知り合いの様な・・笑


しかも、会って早々、スタートからパンを買う!笑

これからショッピングしたり、ブラブラするのに、

最初っからパン買っちゃ、荷物だよねぇ~・・・

なんて思いつつも、結局買っちゃった。笑

何故にそんなにパンに執着するのか分からないけど、

どうも、二人ともパン屋を見ると素通り出来ない性分らしい。笑

(前回も三軒茶屋ではパン屋のハシゴだった。笑)


無事パンを買い終え、安心してレストラン街に向かう事に。笑
(パン買いに来たのか?笑;)

しかし、レストランは既にどこも長蛇の列。

OPENしてから一ヶ月以上経ってるし、

平日だから少しは人出も落ち着いているだろう・・・

と思っていたけど・・・

やはり東京はどこへ行っても人が多いですね(^^;



薬膳スープが付いている鉄板焼きとお好み焼きのお店に決め、

列に並ぶ事に。

で・・・結局、一時間位並んでいたのかな・・(^^;


しかし、どのランチセットにするか、

ここでもずぅ~っと悩む乙女二人。笑

一時間のうちの50分間位はずっと悩んでいました。笑

で結局二人とも同じチョイスとなりました。笑
ランチ
比内地鶏のムネ肉のランチ。



しかし、これがまたとっても食べにくく、

横に付いていた葉っぱもバサバサして面倒だったけど(笑;

スープなんて前のめりになってすすらなければならず、

一時間待つ(回転が悪い)理由が分かりました。


まぁ、地鶏はそれなりに美味しかったんだけど・・(^.^)

・・何かと毒づきたいお年頃なもんで・・(^^ゞ笑



食後は下の階を順番に見てまわり・・・

結局買うものは何も無いと分かり(笑)・・・

表参道方面へ移動する事に。

ヒカリエより少し早くにOPENした東急プラザへ~。

七里ガ浜に1店舗目が日本上陸した頃から気になっていたbillsが

入ったと聞いていたので、行ってみたいと思っていました。


が・・・やはりココでも並ばなければならず・・・

時間も時間だったので(5時半過ぎ)

泣く泣く諦め、下の階のスタバのお茶で我慢しました。
プラザ1
我々は下のフロア。

上のテラス席の人達は、我々を見下ろしながら(被害妄想)

パンケーキを頬張っているんだろうなぁ~・・羨~


喉も潤い、トイレにも行って安心して帰路につくことに。

・・が、トイレを出たところにあったお店に、

こんな面白いもの発見!!

自分の好きなコーデを選び、着たらこんなんなる。

みたいなイメージがその場でできる鏡があり、

我々も早速試してみる事に。

絶対着ないであろう・・あえて派手なコーディネートにしてみる。笑
プラザ2
ピンクのサルエルに赤のTシャツにピンクの花柄のベスト。笑


しかも、この鏡、動くとこのコーデもその動きに合わせて

一緒に動くから楽しい。笑

例えば私が後ろを向いたらTシャツもちゃんと背中がうつるし、

横を向いたら横向きになる・・・


そして、次は、piroちゃんの番。

いきなりガニ股で屈伸を始めるpiroちゃん。笑
プラザ3
笑いすぎで撮れなかったけど、この後、

もっと激しいガニ股になっていました。笑



この後、すぐにお互い帰路につくことになったんだけど、

もぉ~・・一人になってから、笑いをこらえるの大変でした。笑


幸い、電車が満員で、ロブションのパンが潰れやしないか?

と、そちらに気が行き、しばらくは忘れている事ができましたが、

途中駅で人が降り、電車内がすくと、

しなくてもよい携帯のメール確認をし始めちゃって・・・

で、ついつい・・

見なくても良い↑の写真ファイル見ちゃったりして・・・(^^ゞ

またまたガニ股piroちゃん画像みて、噴出しそうになり、

駅に到着後は、階段のぼりながらずっと

歯茎むき出しでニヤニヤしちゃってました。怪

・・と、後味もよろしい、楽しいお出かけとなりました。笑



次回のお出かけも楽しみです~♪(^^)


piroちゃんからお誕生日プレゼント頂きました↓
プレゼント
piroちゃん、有難う~♪

よぉ~っし、痩せるぞぉ~~~~!!


<覚書>

第一日目:軽く筋肉痛になりました。笑;







スポンサーサイト
 
ぶはははは
こんばんは。
ほんっと、この間は楽しかったー
良い時間をありがとうございました。

日記、思い出し笑いしちゃったよ。
あれは、あの画像は、確かに面白かった。
次に待ってる人がいなかったらもっと暴走してたな。
ははっ。

次は、下北。
日にちが限られてるからはやく日を決めなきゃね。
楽しみです~
piroちゃん
こちらこそ、有難う~♪
楽しかったねぇ~。
お酒も入ってないのに、笑いの耐えない一日だったよね~。
あのサルエルコーデ、何気に、私より似合っていいた気がするのですが・・笑

下北も楽しみ~♪
またヨロシクね(^^)
コメントの投稿
secret



