スポンサーサイト
食べてばかり(^^ゞ
珍しくお出かけ続きの一週間でした。



~月曜日~

ワン友のルーイちゃんママとサラちゃんママが

私のお誕生日(6月)のお祝いをしてくれました。

皆さんとってもお忙しいのに、

時間を作ってお祝いしてくれました(^^)感謝


~最寄り駅で待ち合わせ~

なんだかお二人ともとってもお洒落~☆

私・・近所の買い物と変わらぬ格好で出てきた事を深く後悔(=д=;



どこへ行くのだろう・・・???わくわく♪


ルーイちゃんママのご案内で着いた先は・・・

青山?にある一軒家フレンチレストラン☆~素敵~☆



セレブなお二人に比べてかな~りカジュアルな私(--;

店:『お客様は・・お引取り下さい。』

と言われやしないか?

とちょっとドキドキしながら入りましたが無事通過できました(笑;)


コース料理でお昼から贅沢しちゃいました(^^ゞ
フレンチ1
アルコールも・・『ほんのちょっと』だけね(^3^)ウホ

デザートもワゴンが2台登場して、好きなものをサーブして頂きました。
フレンチ2
超庶民派の私は『1mmずつスライスして全部食べたいです!』

と言ってみた(^^ゞ

でもやっぱりダメだった・・笑;

・・当然ですね(^^;


甘いものは苦手なはずなのにペロリと頂きました(^^ゞ
フレンチ3


でもさすがにコーヒーと一緒に出てきたスィーツは殆ど残しちゃいました。
フレンチ4
タッパに入れて帰りたい・・・ボソ(-。-)



食後、お店の前で記念撮影。


セレブなお二人☆~
フレンチ5


一応・・載せますと↓・・・

超庶民派のワタクシ(右)・・・(--;
フレンチ6
次回はスカートに致します(^^ゞ
(・・・その前に痩せなきゃー0ー;)



帰り道・・

青山~表参道~原宿と、案内をしてもらいながら街ブラ♪

途中入ったブティックでは女優(タレント?・・元モデル)のT.Mさんがお買い物。

さりげなく横に並んでみて、背比べなんかしてみたり(^^)



たらふく食べた後にチョコレート買ってみたり・・
チョコ


パンを買ってみたり・・
パン


とぉ~っても楽しい一日でした(^^)



お誕生日プレゼントまで頂き、
プレゼント1


プレゼント2

素敵なお誕生会を有難うございました~♪






~火曜日~


今日こそは!!

piroちゃんとリベンジ下北沢へ~!!

・・・のはずが・・・

お目当てのカフェは、またもや臨時休業。
下北1
閉店間近だと言うのに・・・汗


悔しいから、韓国料理食べた!笑
下北2


とぉ~っても暑い日で、

メリーポピンズみたいな傘買ったpiroちゃん(^^)

路地を歩く姿が可愛かった~♪
下北3


並んで食べたカキ氷に感動した!笑
下北4
フワフワ~♪

なんでも日本に数名しかいない『茶師十段』とか言う

資格の保有者がいるお店だとか。


美味しいもの食べて一杯お喋りして

今日も楽しい一日でした(^^)


帰りにニックンロール買って帰りました~♪(^m^)




~水曜日~


朝、デニママから『話しを聞いてほしい・・』とメールがあり、

新宿で待ち合わせて晩飯食べてきました。


話しをするなら、やっぱ↓こんな店でしょう~。
新宿1
改まって話すよりも、こう言う場所の方が話しやすいかな?・・と(^^;

我々の店のチョイスおかしいでしょうか?(^^;

あ、ビールが安かったのも理由ですが・・(^^ゞ


この後ちょっとウィンドーショッピングして、

軽~くワイン飲んで解散しました。


私で良ければいつでもガス抜きお付き合いしますからね~(^^)




~金曜日~


一週間前の私達の結婚記念日に一緒に食事できなかった息子と

改めて食事会。


私:『何食べたい?』

息子:『池袋のあのお店!!』

そう。我が家でハングリーと呼んでいるあのお店です。

このレバーペースト。ずっと食べ続けていたい♪
レバーペースト
レバ嫌いな夫は、『レバは少しつまむだけで良い。』

と言っていたのに、テーブルに出てくるなり、

『美味い!美味い!』とバクバク食べだす始末(--;

だから、三人前頼もうか?って聞いたのに・・(--;



この他にも、沢山料理を頼みましたが、

写真撮るひま無し!笑;

食べる事に集中していたい!!笑



数日前に予約をして行ったのですが、

希望時間がとれず、

30分ずらして予約をいれました。

今回も・・・お店に着くと満席。

かなりの人気店です。



チーズ系料理&ニョッキ嫌いな夫が、

一日経った今日、

『あのチーズニョッキ美味しかったよなぁ~・・』

と呟いていました。




美味しい一週間に感謝しつつ、

今日は2時間かけて夕飯作りしました(^^)


スポンサーサイト
 
楽しかったね
落ち着いたレストランも、たまには良いですね!

赤ワインも、するすると喉を通りました。

銀座だったら、もう少し好みのお花をあげられたんだけど…
また、美味しい所へ参りましょう♪
ルーイママ
素敵なお花有難うございました~!!さすがルーイママのお見立て♪爽やかな色合いが夏らしくて素敵でした~♪
お盆の間も、いつもより豪華で綺麗なお花があって父も喜んでいたと思います(^^)

レストラン、美味しかったですね~♪
暑かったせいかワインもスルスルと入っていきましたね~(^m^)

また色々とご案内して下さい~♪
コメントの投稿
secret



