前足
サクラの日々のブログ写真を見て

もう既に気がついていたり、気になっていらっしゃる方も

居たかもしれませんが・・・

サクラの両前足↓
プール6
赤茶色です。


暇さえあればペロペロペロペロと・・・
おもちゃ4
赤鳥:『舐めすぎちゃうか~?』


きっと足が痛いんだろうなぁ~・・・

なんて思っていたのですが、

先日、病院でお医者さんに相談すると・・・


痛みが原因で舐めている可能性もあるけど、

ストレスとか退屈が原因と言うのが医学書的な見解らしい。

でも、実際には足も痛いだろうし、

痛みか退屈かストレスか・・

それは本人に聞いてみなければ、分からないとの事。


赤鳥:『まぁ、そりゃそうだ。』
おもちゃ7
サクラ:『何?この鳥?・・うざいわ~~。』


舐めるのをやめさせたらこの赤みはすぐに直るから、

手っ取り早いのはエリザベスをするとか、

舐めない状況にする事らしい。



痛みについては、水中での運動や、

運動前後のケアや、痛み止め薬・・・などなど・・・


コチラは引き続き様子を見ながらケアをしていこう。


でも、もし足舐めがストレスや退屈が原因なのなら・・

ん~・・・

若い頃に前科(ペットホテルで尻尾を齧った事)もあるし--;

・・・心当たりはあるんだよなぁ~。


札幌に居た頃は、ワン友達も沢山いて、

遊び場もたまり場(笑)も沢山あって

(体力もあったし)毎日たぁ~ぷり遊んでいたけど、


・・でも今は、大型犬同士でじゃれ合うのが怖くて

接触を避けている上に、

暑過ぎるから・・と引きこもりまくりだもんなぁ~。



週末は夫がいるのでともかく、

平日はきっと退屈なんだろうなぁ~・・


色んなワンコや沢山の人と挨拶だけできるような場所に

車で移動できて数時間マッタリできたらなぁ~。

なんて都合の良いことばかり考えていたら・・・


近所のお友達がドッグカフェに誘ってくれました♪

この黒ラブちゃん、4歳とは思えないほど落ち着いている。

飼い主さんのそばを離れないので

ノーリードでも全然良いくらい。(勿論リードはしていますが)
カフェ1



付かず離れず・・
カフェ8
遊ぶわけでもなく、ただそばにいる。


気がつくと↓こんな可愛いショットも♪
カフェ7
手をつないでる~♪(^^)


今のサクラには理想的な距離♪


4歳だからサクラペースだと本当はちょっと物足りないのでは?

でも、そんなサクラのシニアペースにも合わせてくれる♪

本当に有り難いことです。



ランチごはんは↓コチラ
カフェ2


クンクンクンクン・・・
カフェ3
鼻が伸びてきた!笑


私:『サクラ、ダメだよ~!』と怒られると、


黒ラブちゃんのお宅のお姉ちゃんの脇からニョッキリ~
カフェ4


黒ラブちゃんは、こんなに大人しいのに・・・
カフェ5
でも↑おメメは語っている。笑
黒ラブ:『何か頂戴!』


もらえないと分かりいじけるサクラ↓
カフェ6
サクラ:シクシクシク・・・UTへTU


人間が食べるのをただジッと見ているだけ・・

ドッグカフェの残酷なところですね。


食べなくても良いから、ワンコが集まる

エアコン効いたまったりできる場所があるともっと良いのに・・

なんて更に都合の良い事を考える・・・(^^ゞ



でも、店員さんや他のお客さんに挨拶できたり、

普段の家の中とは違う環境で、

お友達とのんびり出来てとっても嬉しそうでした♪
カフェ9

帰宅後は満足そうに夕方までグッスリ。

・・この日、足ペロペロはせずに過ごせました(^^)


やはり、暇つぶしで舐めていたのかなぁ~・・
 
手を繋いでる写真、カワイイ!

それと、白カワウソが脇の下から顔出ししてるみたいで、面白い~

黒ラブちゃん、サクラちゃんと良い感じで、まったり…とっても良い感じ。
ルーイママ
白カワウソの鼻の先には、紀州梅がついていて
間違えて箸でつまみそうになる事も…(^з^)

黒ラブちゃん、サクラより落ち着いています(^_^;)
付かず離れず、距離感がとても自然なんです。
白い手と黒い手をくっつけて、なんとも微笑ましかったです♪
コメントの投稿
secret



