スポンサーサイト
クッシング症候群について
一昨日はサクラの犬ドッグの日でした。

春に血液検査をして再検査になり経過観察だったALPの数値が

今回、更に3倍近くまでなっていました。


手作り食がいけないのかな?なんてちょっと自信を無くして

ここ数ヶ月はドッグフードにしていたのですが、

数値には反映しておらず、あまり関係は無さそうでした。



エコー検査では、副腎の肥大と診断され、

副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)が疑われています。



でも、クッシングに見られる症状が無いため、

来月、更に検査をする事になりました。



御嶽神社では自分の足で頑張って歩いてお参りもしてきたし、

ワンコお守りも買ってきたのできっと大丈夫!

サクラはいつまでも元気で

ずっとずっと長生きしてくれる!!

そう信じています。

ギネス更新狙ってますから~♪(^^)


だって↓こんなに元気なんですもの(^^)
公園1
オモチャくわえたままゴロスリ♪


右に左にウネウネ、ぐりぐり♪
公園2
サクラ:『アウアウアウ・・』


サクラ:『でへ♪(^^)・・あ~、すっきり~♪』
公園3
耳に葉っぱがついてますよ~。(^^)
あ、草も食べましたねぇ~↑舌の上に証拠が・・笑







*帰宅後、ネットでも色々調べていますが、

クッシングについての具体的な情報など

ご存知の事がありましたら、

コメ頂けると嬉しいです。m(..)m





スポンサーサイト
 
サクラちゃん
シニアになると、どこかしら、悪いところが出てくるものですね。

サクラちゃん、こんなに元気ですもの、数値だけでは、判断するのは、心配するだけで、良くありませんね。

頑張って、年重ねて、ギネス更新狙ってください。
ララちゃんママ
コメント有難うございます。

いつもレスが遅くてスミマセンm(。。)m

サクラの応援有難うございます。
すっかり涼しくなり最近は目も生き生きとしています(^^)
ギネス更新して『今日のわんこ』に出ますねぇ~!!(^▽^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
コメント有難うございます。
レスが遅くなりスミマセン。

同じです!!サクラも5000越えです。
もっと色々お話うかがいたいのですが・・・
後ほどブログへお邪魔致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
コメント有難うございます。
メールしました。
コメントの投稿
secret



