スポンサーサイト
痩せた!
食べまくっていたのに、5日間で1キロ痩せました。

・・・・実家の母が遊びに来ていて、

5日間、遊びまくって痩せました(^^ゞ




夫に運転してもらい羽田まで迎えに行きました。

昼頃到着した母をピックアップし、

羽田から向かった先は・・・


横浜中華街~♪


でもどこに入ったら良いのか・・・汗


お店が多すぎて分からない(^^;


母の足に負担がかからないように・・
(数年前に手術をしている為)

目の前にあったテーブルバイキングのお店へ~(^^)
1あ

写真を撮るのも忘れ、激しく注文し、

怖ろしい程食べまくりました(^^;


食後、車で山下公園まで移動し、ちょっと散歩。

そのまま、車に乗ってSALE中の元町へ~♪


『私に合うサイズがある♪』と、ご満悦の母。
1い
目を輝かせ、パンツとジャケットを買っていました。





二日目は・・・お天気にも恵まれ・・・

いざ鎌倉へ~♪笑
2い



鎌倉野菜を沢山買ってから
2あ


人力車に乗って
2う


鶴岡八幡宮を階段下で参拝し、下町通りを軽く散策。

小腹が空いて釜揚げシラス丼を頂き
(残念ながら生シラスは入っていませんでした)
2え


お次は大腹を満たすべく、開店時間に合わせて、こ寿々に入店。
2お
(アッと言う間に満席)


お目当てのおそばとワラビ餅を注文するも・・

食べるのに夢中で写真撮るの忘れた~!

と慌てて撮った写真がコチラ↓(^^;
2か
虚っ

わらび餅は無事でした(^^)
2き

どちらも評判通り美味しいお蕎麦とワラビ餅で

お土産も買ってきちゃいました(^^)



その後、車で大仏様まで移動。


と、その前に!!

鎌倉へ行ったら必ず買うコチラの麩饅頭。
2く
今回は棒麩も買いました。

車なんかに乗っていると、見過ごしてしまいそうなお店ですが、

麩饅頭がとても美味しいのです♪


再び車に乗り、高徳院前で降ろしてもらい、

ゆっくりと大仏様を見てきました。

大仏様の大きさに圧倒され、その優しいお顔に癒され、

夢中になって撮影する母。
2け


その後、ドラマの撮影地を見てまわり
2こ


2さ

稲村ケ崎の温泉に入って帰ってきました。




三日目は・・・のんびり過ごそう・・と言うことで


私の入っている近所のスポーツジムのプールでスイミング。

午前中にプールに入って、近くのカフェでランチして、

駅前のビル?でショッピングして・・・

帰宅したらなんと6時過ぎでした(ーー;

慌てて夕飯作って食べて・・・

全然のんびり出来なかった・・・(笑;)




四日目は・・・


息子にガイドをしてもらって、大学キャンパス見学。
4あ
孫に案内してもらいニコニコの母。気分は女子大生♪笑

・・・私もこんな機会でもなければ、

息子にキャンパス内を案内してもらえる事なんてないので

終始ニヤケ顔です(笑)


身長差・・約40cm差の二人。笑
4い
母150cm弱。息子190cm。


大学見学の後は・・・


椿山荘へ~。
4う


今月誕生日を迎える母の古希のお祝いを・・と、

レストランを予約しておきました。
4え
早くもスパークリングでほろ酔い気分の母娘(^^ゞ


二時間近くかけてゆっくりとお食事。
4お


4か


デザートを食べ終えた頃・・・
4く


母へ真珠のブローチをプレゼントしました。

もう何年も前に、

『真珠のブローチ欲しいんだよね・・』と言っていたのを覚えていたので、

迷わず真珠のブローチにしました。


箱を開け・・・『欲しかったのぉ~~~~!!』と喜んでくれました。


・・・良かった(^^)




その後、二重橋を見てみたい。と母が言っていたので、

皇居の周りを走って、国会議事堂の横を通って
4き
帰ってきました。



最終日・・・

当初はスカイツリーへ行って築地でマグロを食べて

お台場見学して羽田へ送って行こう・・・

なんて話していたのですが、


夫も疲れ気味。母の疲れもピークと思われたので、

近所で温泉入って、家で昼寝をして、

ゆっくりと羽田へ向かうことにしました。


2時過ぎに家を出て、

ちょっと回り道をしてスカイツリー横を通って、

羽田に向かいました。


授業を終えた息子も電車で羽田まで駆けつけ、

皆揃って羽田で夕飯を食べました。
5あ


孫も見送りに来てくれたのが嬉しかったらしく、

ニコニコ笑って搭乗ゲートをくぐり、

大きく手を振って北海道へ帰って行きました。


とってもハードな5日間だったけど、

『又、遊びに来たい!』が聞けてホッとしました。(^^)



スポンサーサイト
 
盛り沢山
随分、あちこち行かれましたね!

とっても喜んで下さった様子が伝わってきます。
どこが一番のお気に入りになったのかしら?
サクママもお疲れ様でした。
ガトーさん
コメント有難うございます。

母が一番テンションあがっていたのは・・・
近所のスポーツジムのプールだったように思われます。笑;
その次は、孫に案内してもらった大学。
記念にマグカップ買ってました。笑

あと、最終日の近所の温泉スパも気に入っていました。
あの、ドッグカフェのお向かいのスパです。(笑)
親孝行
お母様と、連日、いろいろなところに、いらして、古希のお祝い、いい親孝行が出来ましたね。

お母様もよろこばれたことでしょうね。

いっぱい食べ、飲んでも、これだけ、動けば、カロリー消費して、減に、つながったんですね。

お疲れでも様でした。体重減って、良かったですね。

ララちゃんママ
コメント有難うございます。

鎌倉や元町中華街なども足の手術をしていなければ、もっと歩けてもっと沢山見てまわることも出来たのでしょうが、それでも、雰囲気を感じるくらいは出来たと思います。
時間があれば、富士五湖方面や伊豆・箱根なども連れて行ってあげたかったのですが・・・
次回のお楽しみと言う事で・・・

体重、リバウンドしないよう気をつけます(^^ゞ
コメントの投稿
secret



