スポンサーサイト
お誕生会
明日はいよいよあのドラマが帰ってくる♪

もう数日前から録画予約をセットしてます!!

今回もたっぷり笑わせてくれるのかなぁ~・・・

あ~!楽しみ~♪



話しは変わりますが・・


今日はお友達のサラちゃんママのお誕生日だったので、

ルーイちゃんママ、リリちゃんママと4人で

青山のビストロでお誕生会をしてきました。


青山に大変詳しいルーイママが予約してくれたこちらのお店、

ビルの10階に位置し開放的な店内からは高層ビル群が眺められ、

また内装から家具、小物に至るまでフランスから取り寄せたものらしく
ビストロ
(フランスから取り寄せたベルサイユ風↑床^^)

フランスはパリのビストロに居る様な錯覚を覚える素敵なお店です♪


あ、フランスは一度も行った事ありませんが・・オホホホ・・笑;


まぁ、それでも店内を見渡すと外国人のお客様もチラホラと・・・

続々とやってくる外国人のお客様にも

『ボンジュ~ル♪・・OX%&▽・・・』

となにやら素敵なフランス語で接客する店員さん。


乾杯のスパークリングワインもまわってきて・・・

やっぱりここはフランスだわ~♪(*^^*)



私達の席に来た店員さんはTVなどにも出演している方らしく、

ちょっとしたエンターテイナーのようでした。


そしてお料理。

高級食材もチラホラと使っているのに

店員さん:『ここはビストロ!食堂ですから~!!』との事で

かなりのボリュームでした。
ビストロ1
(私とサラママは鶏の白レバーのテリーヌ。
ルーイママとリリママはフォアグラ、鴨のコンフィ・・等などのサラダ)

これだけでもお腹一杯になりそうな位の大きさでしたが、

続くメイン↓
ビストロ2
(サラママ以外は皆コチラ↑の鹿肉のシヴェ?とか言ったかな^^;)


デザートはみんな違うものを頼みました。

私はコチラのショコラのケーキとアイスクリーム
(もっと気の利いた名前だったと思いますが忘れました^^;)
ビストロ3

4人で記念撮影。
ビストロ4
サラちゃんママ、お誕生日おめでとう~♪
(左奥:私。手前:リリママ。右奥:サラママ。手前:ルーイママ)


お店を出る前にお手洗いへ~

・・・順番にお化粧直し(^^)


しかし・・・お手洗いまでもがおフランスなので、

どこに入ったら良いのか分からない(^^;

↓コレって女子トイレって意味?
(フランス語全く分かりません^^;)
ビストロ5
女性らしいピンク色の内装に導かれ恐る恐る中へ入ってみる(^^ゞ
(男性トイレと思われるほうはブルーだった)


中へ入ると・・・

か、可愛い~♪
ビストロ6
↑コチラは手洗い場の方ですが、

トイレの個室の中もタイルから壁紙からイチイチ可愛くって

ひっさびさに『乙女心』をくすぐられました♪♪♪


トイレからの眺めも良し。
ビストロ7





二軒目。

食後もルーイちゃんママにガイドをしてもらってコチラでお茶。

オープンテラスがとっても気持ちよい♪

お決まりの記念撮影(^^)
青山1
(リリママ、私、サラママ)


『今度は私が撮るよ。』と、まるで観光客のようなノリで(^^;
青山2
(サラママ、ルーイママ、リリママ)

ルーイママ、何のポーズでしょうか?笑


私6月。ルーイママ8月。サラママ11月。リリママ12月。

年はとりたくないけど(^^;

この年になってお友達とお誕生会って

・・・・本当に楽しいです(^^)

来月はリリママですね♪


スポンサーサイト
 
ボリュームあったね!
レストランは数多あれど…ブオノの量はスゴイですね。

皆さんのプレゼント、それぞれ個性的で毎回楽しみだわ~

次回りりママは、やっぱり神楽坂かな!
サラママアップの写真無いの?残念!
ルーイママ
本当!本当!
量は凄かったですね〜ヽ(´o`)
お店の雰囲気もお料理のボリュームも気に入りました♪

そうそう!そうでした!
来月はやはり神楽坂ですね(^_-)

皆のプレゼント見るのも楽しいですよね〜o(^▽^)o
コメントの投稿
secret



