スポンサーサイト
先週のお出かけ
先週のこと・・・


月曜日。

札幌時代からのワン友アレちゃんママ(GRのアレックス&ミーシャのママ)が

甲府から遊びに来てくれたので、

(私も初めて♪の)スカイツリーへ行ってきました。
スカイツリー1

時間が無いので展望デッキは諦めソラマチ散策~♪

ランチは・・・30Fの叙々苑(^3^)
スカイツリー2
お肉焼きながらお喋りも忙しい忙しい~♪笑

久しぶりの再会なので、話したいこと一杯~♪

ランチの後もお喋りしながらソラマチ内をグルグル散策。

途中TV番組の撮影現場にたまたま遭遇。

インテリ芸人U治原さん他を横目で見ながらも

自分達の買い物にも忙しい私達(^^)



お買い物とお喋りに夢中になりながらも、

とりあえずポイントは抑えて記念に一枚(^^)
スカイツリー3
あ、私、エコバックだわ(^^;



ソラマチ見学の後は合羽橋へ~。

こちらも、サラサラ~っと見て歩き、

暗くなってきたので急いで新宿へ戻って、

バイバイまたねぇ~♪

と、あっと言う間の楽しい楽しい一日でした。

札幌時代のお友達に会えると本当に嬉しくって時を忘れてしまいます~♪

アレちゃんママ、また遊びに来てくださいね~♪






火曜日。

久しぶりにpiroちゃんとお出かけ♪


新大久保でマシッソヨ~♪

新大久保1

昭和ネタで大笑いし、昔の韓国ドラマネタで大笑いし、

お店のスタッフさんとのやり取りで大ウケし・・・

食べている間中、ずっと大笑い。(^^ゞ



食後は、コスメショップや食料品店を見て歩きブラブラ。


前回は『強いシワ』を指摘された私。汗

今回は『乾燥』を指摘されていたpiroちゃん。(^.^)


コスメショップのお母様達、

容赦無くアドバイスをして下さるのよね。汗


まぁまぁ、そんなやり取りも楽しくって

どんな状況でも大ウケの私達。


いつか、お母様達にも認められるお肌目指して、

コスメ用品幾つか買いました。



その後、ペットショップにフラッと立ち寄ったら・・


何かが足にゴツン。・・・ん?

何だろう?って足元見たら・・


『いらっしゃい~』
新大久保2
と、渋いこんなお方が体当たりでご挨拶!笑


ぶつかっておきながら悪びれた顔ひとつせず、

うんともすんとも言わず、穏やかと言うか・・・

懐いてくるわけでもなく、かと言って逃げるわけでもなく、

ひょうひょうとしていて、アジがあり過ぎです!笑

しかも触ると、ムチムチしたそのお肌の虜になります。笑


piroちゃん、かなり気に入って、名前付けてました。笑
新大久保3


この後もイケメン通りをゲラゲラ笑いながら歩き、

ホットック食べて、新宿で解散~。


笑うって健康に良いんですよね♪

漢方沢山入った美味しいもの一杯食べて、

ゲラゲラ笑って・・お肌年齢若返ったかしら?

・・いや、シワが増えたかも・・(^^;

まぁ、効果はジンワリと出てくるでしょう。(希望)




木曜日。

今月はLRのりりちゃんママのお誕生月。

アフガンのルーイちゃんママ、GRのサラちゃんママと一緒に神楽坂へ行きました♪
神楽坂1
あそこが良いかしら?コチラが良いかしら?・・

と感じの良いお店を幾つかまわりましたが、

どこも予約で一杯。

平日だと言うのに・・・

12月だからでしょうかね・・・それとも神楽坂だから?


ルーイママのご案内で、

コチラのお店に入れることになりました(^^)
神楽坂2


個室に案内され、なんとも贅沢な気分♪
神楽坂3


お食事も美味しかった~♪
神楽坂4


ハッピーバースデイ、リリママ~♪
神楽坂5
皆からリリママへお誕生日プレゼント。

サラママからはクリスマスのお家とキャンドル。

ルーイママからは東欧のお皿。

私は、スマホにも使える手袋にしました。
(お散歩時などイチイチ手袋脱ぐのって結構大変なんですよね)

この4人でのお誕生会。

6、8、11、12月と続いているのですが、

毎回このプレゼントを一緒に見るのが楽しみでもあります。



お食事の後は、神楽坂散策をしながら
神楽坂6


お茶(^3^)したり、お買い物したり・・・
神楽坂7
(お茶?・・したお店↑^3^)



神楽坂は京都やフランスにも例えられるだけあって

小路や路地裏に入って行くとウキウキと心踊り、

そこにあるレストランやお店はどこも魅力的で

何度行っても楽しい所です♪


大人になってもお誕生会が出来る

そんな素敵なお仲間に出会えたことにも感謝です♪(^^)

スポンサーサイト
 
いつまでも
ほ~んと、このトシでお誕生会って楽しいですね。

それぞれ個性がプレゼントにも出てるし~
しかし、味のあるお顔ですなぁ…ブルちゃんは~(笑)
ルーイママ
コメント有難うございます。

大人になってもお誕生会って嬉しいものですね♪
皆で乾杯できるのも楽しみで自分の番じゃなくても毎回ウキウキしちゃいます♪

ブルちゃん、味あり過ぎなんですぅ~!!
何故か、体当たりして存在をアピールしてくるのに、
その後は、ジィ~っと無表情な感じなの。笑
でも穏やか~な目してるのぉ~。笑
今度会いに行きましょう~♪(^^)
コメントの投稿
secret



