スポンサーサイト
経験豊富なサクラ
結構前のことになりますが・・


Yラブのりりちゃんママから

『金目鯛おろして~!』とお電話がありました。


金目鯛って・・・(^^ゞ

鮭ならさばけるけど、金目鯛って経験ないなぁ~・・


それでも、多少ボサボサになっても良いとのことだったので

エプロンしめて出かけようとしたところ・・・


『今、知り合いのお魚屋さんが来ておろしてくれた。』とのこと。

『でもサクラちゃんと来て~♪』と言っていただいたので、

サクラを連れてお邪魔してきました。


おじゃまします~♪
りりちゃん1
素敵なカップでコーヒーを頂きました(^^)



お部屋の中ではエステシャンの方達がちょうどお昼を食べていたので、

サクラはウッドデッキでね。
りりちゃん2


りりちゃん:『サクラ、遊ぼう~♪』と誘われても
りりちゃん3
サクラ:『私達、締め出されたのよ・・』と遊ぶ気になれないサクラ。


が!

・・・ウッドデッキなら安心♪と思っていたのに・・・

なんとこの後、リリママの大切な葉牡丹を丸々食べてしまいました。汗



葉牡丹があったのか・・(汗)


どうやって見分けるのか、食べるんですよねぇ~。

ハイビスカスとか葉牡丹とか・・・


・・・私の不注意でした。反省



素敵なガーデニングをサクラから守るため、

ウッドデッキからお部屋の中のサークルの内側に移動。汗
りりちゃん4
サクラ:『良いにおい~♪パン頂戴~♪』

と全く反省の色無し(--;





自分の家ではサクラの届くところに食べ物を置いていないのですが、

よそのお宅での『コレは大丈夫!』はサクラに通用しないことがあるので

↓この状態になるまで2~30分はかかります。汗

サクラ:『やっぱり貰えないんですね。』(諦めた・・フリ^^;)
りりちゃん6
サクラ:『12年も生きてれば、色々分かるのよ~♪』

密閉容器にフードが入っていることも簡単に見抜くし、

ファスナーを開けて中のものを取り出すことも朝飯前だし、

よその人はお母さんより優しい♪と言うことも知っているし(^^ゞ

・・・何より、ラブラドールなので鼻が良くきくんですよね~(ーー;



そして・・・

散々お騒がせしたのに、金目鯛のおすそ分け頂いちゃいました♪
りりちゃん5
ぶつ切りで頂いたので、お刺身をとって(手前)、

アラはアラ汁にしました♪幸~♪


それにしても金目鯛って本当に美味しいですね~。

ご馳走様でした~。

スポンサーサイト
 
サクラちゃん
サクラちゃん、退屈だったんでしょうね、葉ボタン食べちゃったんですね。

ラブは、食いしん坊ですものね。

ララは、冷蔵庫開けて、食べたこともあるし、仏様のお盛りもの、食べたり、と、数数え切れません。

なんでも、こちらのしてること見て、わかってるんですよね。







ララちゃんママ
コメント有難うございます。

ララちゃん、冷蔵庫も開けれたんですかぁ〜?凄♪(^-^)
ラブは武勇伝ありますよね。
それだけ知能が高いってことなんでしょうね。
なんでも良く分かっていますもんね。

サクラは、拾い食いしたのに何も食べてないふりして
口の中に入れたまますまし顔し、
リードをはなした途端ムシャムシャと口の中のものを咀嚼した…
なんてこともあります。
ラブは演技力もなかなかですよね^^;
コメントの投稿
secret



