スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスの食事
クリスマスイブの朝。

実家からオホーツクの海の幸が色々と届き、

昼は海鮮丼にしました(^^)
いくら
毎年リクエストしているこのイクラも美味しいのですが、

今年は、ボタン海老もお願いしておきました↑

特大サイズの為、一口では食べれないほどの大きさ♪

口一杯にボタン海老の甘みと食感が広がります~♪幸~





そして夜は、鶏、牛、ラムと肉三昧(^^)
クリスマス3


引越し時にトラックには乗せず、

自分達の車で運んだワインが何本かあるのですが、

そのうちの一本をあけました。
クリスマス5
しかし、引越しで肝心のワインセラーが壊れてしまい、

保存状態があまり良くなくて心配していましたが、

良かった~♪美味しい~♪



サクラにはオージービーフでローストビーフを作ってあげました。
クリスマス4



待て!
クリスマス7


動画:よし!


・・・玄米粥が口の中でくっついちゃったみたい(笑)






イブにお肉一杯食べて25日は既にクリスマスは終った感。


仕事から帰ってきた夫が、

『クリスマスは今日だけど、夕飯何?』と・・(^^;


ええええ・・・・

今日もやるのぉ~?買い物行ってないし・・・汗

っつうことで・・・

クリスマスディナーは・・・普通に・・

中華でした(^^ゞ
中華1
何と家庭的な・・(^^;

スポンサーサイト
 
北海道の海鮮
サクラちゃん、豪勢なお食事でしたね。

お料理を、ガン見して、味わって、食べていましたね。

ララだったら、呑み込んで、あっという間に、完食です。

サクラちゃん、食べ方が、上品です。

こちらで売ってる海鮮もの、味が違い過ぎて、食べれないんじゃないですか。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////******************************++
ララちゃんママ
コメント有難うございます♪

大人しそうなララちゃんでも丸呑みでしたかぁ〜。
サクラも食事は丸呑みですよ。
なので、食事は細かく刻んだりペーストにしてます。
そしたら、かえって食べづらいらしくペースダウンしてます。

シーフードは、だいぶ慣れましたが、最初は臭くて食べれないこと結構有りました。
特にタコ、エビ、ホタテ…^^;
これらは臭いが耐えられない事があるので、生で売っている物より冷凍を買うようにしてます。
でも、お魚は、北海道で食べるより美味しいお魚もあるので、関東周辺のお魚も美味しく頂いてます(^-^)
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。