スポンサーサイト
お取り寄せ
年末に函館から取り寄せ食べたメンメ(キンキ)。

捕ったどぉ~~!じゃなかった・・届いたどぉ~!!
めんめ2
サクラも耳が下がるほど大きなメンメ。笑

ラケットでもバイオリンでもありません。笑

大きすぎてグリルには入らず、オーブンで焼きました(^^ゞ
スポンサーサイト
 
キンキ
キンキのこと、メンメというのですね。

それにしても、大きいこと、こんな大きいもの初めて見ました。

さぞかし、美味しいでしょうね。

キンキの煮つけ、大好きです。

サクラちゃんも少し、食べれたのかしら。
コメント有難うございます。

サクラはクンクン匂いだけでした^_^

子供の頃はずっとメンメと言っていたので
世の中でキンキと呼ばれていると知ったのは大きくなってからでした^^;

私の実家の方は釣りめんめが有名ですが、
さすがにこんな大きなのは私も初めて食べました。
脂がのっていて美味しかったです^_^

煮つけも美味しいですよね^_^♪
これはひらきだったので焼いて食べました。三人で食べても余る位、身がたっぷりでした^_^
コメントの投稿
secret



