スポンサーサイト
神楽坂
先日のこと・・・

お友達と神楽坂へ行ってきました。




まずは、↓コチラでクリームパンを購入。
神楽坂1
気になっていたのです。・・パン屋さんは外せない(^^)


アチコチ寄り道しながら、ランチは↓コチラのお店でガレットに決定。
神楽坂2


昨年夏にコチラに越してきたと言うお友達。(前にも少し書きましたが)

近所の道端で偶然知り合い(笑)、

話をしたら札幌出身~から始まり、出身大学が一緒。

それぞれの息子が現在通う大学が一緒。

・・などなど・・アレやコレやと共通点が一杯。

一番驚いたのが、

学生時代私が兄と住んでいたアパートの隣のアパートに、

当時大学生だった彼女のご主人が住んでいたとか。笑


いっきに家族ぐるみのお付き合いになりました。(^^)



神楽坂は初めてと言う彼女を案内しつつ、

ご主人がフランス人と言う彼女に、

フランスの事色々教えてもらいながら神楽坂散策。
(神楽坂はフレンチレストランやフランス関連のお店色々あるので)




行ったことのないフランスに思いを馳せながら頂くガレットやシードルは

また格別でした。(ここのお店美味しいですし^^)





そしてまたまた気になっていた↓チーズ専門店では

ほっぺたが落ちそうなほど美味しいチーズ買いました!
神楽坂3
夫や息子も食べられるようクセのない物をお店の方にチョイスしてもらいました。



神楽坂〆の土産はコチラのお店のコレ↓にしました。
神楽坂4


この箱をあけると・・・


ふふふ・・・・



出た~!!笑
神楽坂5
目が怖いんですけど・・・笑









スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret



