スポンサーサイト
親友
先日、家を出てからiphone見たらメールが一通。


高校時代の親友Mちゃんから、今東京に来ているのぉ~♪

とあったので渋谷で待ち合わせ。

夕方から会いに行って来ました♪




この春から長男君が東京の高校へ通うことになり、

手続きやら諸々と用事があって長男君と一緒に来たそうです。




お寺の娘さんで育った彼女は高校生の頃から悟りを開いていたのか?笑

明るくおおらかで懐がとても深くて、皆のお母さんのような存在でした。


今は4人の子持ちで、お寺の住職さんの奥さんとして忙しい彼女ですが

これからは時々こうやって東京で会える機会も増えるかも♪嬉




とりあえず、何か食べに行こうか~?

って事になったんだけど、

中学生の子を連れてゴッツイ飲み屋へ行くのもなんだし・・・

無難にヒカリエ内で探し、無難に牛タン屋へ入りました。

友達1



思えば彼女に知り合ったのは、長男君の年頃。

私達も昔は高校生だったのねぇ~・・・シミジミ

それが今では新高校生の親。

私にいたっては大学生の親。(^^;


月日の流れの早さを痛感しますね。


牛タン屋を出て、さぁ、どこへ行こうか?




長男君、ラルフローレンが好きだとか。

そぉー言えば、私がいつも行っている表参道のヘアサロンの近くにあるよ!

って事で閉店20分前にギリギリ滑り込み~。



あれこれ見てまわり、試着したりして・・・

『では、コレとコレとコレ下さい~。』

と長男君のお洋服を3着手にとると・・・


接客にあたっていた店員さんと別の店員さんが奥から出てきて、

『何かお飲み物はいりませんか?』ですって。


お言葉に甘えて香り高いアイスティーをソファーに座って頂いていると・・・


『お客様、コチラが御代になります。』


って店員さんが電卓持ってやってきました。



横目でチラ見したら・・(^^ゞ


に、に、24万超えっ!?



チラ見のはずが2度見してしまった(^^;



親友のMちゃんも驚いたらしく、

値段を今一度確認すると・・・

なんでも、最後に決めたニットジャケットが

ブラックレーベルとやらでお高かったらしい(^^;


新高校生にはまだ早いね・・・汗汗汗

大人になって自分で稼ぐようになってからだね・・・汗汗汗

って事で、ブラックレーベルはキャンセル(^^;



結局、パンツとパーカーだけお買い上げして店を出ました。


あの紅茶はあのジャケットを買うと言ったからだったのねぇ~・・・汗

危ない危ない・・・危なく買うところだった・・(笑;

と、後になったら笑い話。



こんな思い出深いラルフローレン。

記念に一枚撮っておこうね♪

って写真撮っちゃいました。
友達2
手前、Mちゃん。奥、長男君183cmの長身イケメンです。



因みにコチラが話題の→ニットジャケット(笑)



子供の頃からの友達って良いですね。

お互い結婚し子供もいて、もうピチピチの高校生ではないけど、

会うとすぐにその時代に戻れますね♪

今でも彼女と一緒に居るとお箸が転がっても笑えちゃいそう♪^^

思い出話し沢山して、一杯笑って楽しい楽しい時間でした。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret



