スポンサーサイト
ジンギスカン
今日は暖かかった~♪


こんな日はやっぱりコレでしょう?↓
ジンギスカン1
って事で、夜はジンギスカン♪

(北海道人はBBQ&ジンギスカンが大好きなのです。)



でもさっきから何か熱いものを感じるんだけど・・・


見られてるぅ~・・・(↓熱いまなざし。笑)
ジンギスカン2


ジンギスカンが終わっても窓辺から離れられないサクラ↓笑
ジンギスカン3
網に変え、残った炭で鶏肉を焼いているのが分かっているらしい。


横から見るとこんな感じ↓笑
ジンギスカン4
サクラ:『鶏肉頂戴~。本当はラム肉が良かったんだけど・・』


お腹痛くなったら困るからどんなに頑張ってもあげられないんだよ。
(3月中旬から2週間ほどお腹の調子が悪くて、
最近やっと良くなってきたところなので
まだ普通食に戻してないのですーー;)


・・と言っても分かるわけでもなく・・・


待ちくたびれて寝ちゃった。笑
ジンギスカン5
サクラ:『ジンギスカン・・・』むにゃむにゃ・・







スポンサーサイト
 
ちゃんと隙間があいている本格的な鍋だわ。
これで焼くとおいしいんですよね。

見るだけ・臭いだけでラブラドールが寝ちゃうわけない!
じれったさのあまり、気絶しちゃったのかもよ(笑)。
バーベキュー
北海道は、バーベキューというと、ジンギスカンなんですね。

サクラちゃんは、窓越しで見てる、参加させてもらえず、不貞寝しちゃいましたか。

サクラちゃんの体の方が大事ですものね。
みきさん
お久しぶり~♪
コメント有難う~♪

ソチラはもう雪融けましたか?
こっちはポカポカした日はBBQ日和なんですよ~。
でもお隣との距離が北海道とは違うので、
なかなか昼間から出来ないのが辛いところですが・・

この日も暖かかったので、夕方から炭をおこして、
ジンギスカンしました。
ジンギスカン鍋・・
夫が鍋好きなので(^^;色々ありましたが、
こっちに越してくる時に、東京ではもうジンギスカンすることもないだろう・・
と全部片付けて来たのですが、知らぬ間にまた増えていました(--;
まぁ、美味しいから良いのですが・・(^^;

がはは・・・笑
さすが、みきさん!!ラブの心を分かっている!!笑
そうですよね~。
お肉を前に寝るなんて余裕かましませんよねぇ~。笑
ララちゃんママ
コメント有難うございます。

北海道もBBQはBBQ(焼肉)ですよ~。
でも晴れている日はBBQにするかジンギスカンにするか悩みどころですね~。笑
一緒にやるときもあるし(^^ゞ

ジンギスカンの方が手軽なイメージですね。
夕飯何しようかな?
・・・面倒だからジンギスカンにしちゃおうか~・・みたいな。笑
ホットプレートでやることもあるので、
(北海道に住んでいた時は)我が家では
カレーライスよりジンギスカンの方が多かったです。笑

因みに海外でBBQと言うと、焼肉と言うよりステーキ的な感じですよね。

サクラは待ちくたびれてしまったようです。
でも、しっかり薄目開けているんですよ~。笑
コメントの投稿
secret



