スポンサーサイト
色々と・・
3月~4月にかけて写真が溜まりまくり。

かろうじて↓ジンギスカン写真なんかUPしてみたけど(^^;

色々と忙しくしていました。


先月は、こんなチケットもあり、
ワフ1


2回もワフへ連れて行きました。
ワフ2




が、その後、何度か下痢を繰り返したりして、

暫くはドッグフード生活。


i/dからw/dに移行しサクラのお腹の調子が良くなりホッとしていた頃、

今度は、トイレシートに血の塊が!!

病院へ走ったら膀胱炎と言うことで、お薬で今も治療中です。
薬
↑クッシングのお薬と膀胱炎のお薬。


なので新大久保で買った牛のアキレス(おやつ)はまだお預けのまま。
新大久保3


でももうすっかりお腹の調子も良くなっているので、

そろそろ、ササミなんかもあげたりしています(^^)



最近は、低いほうのソファに上がる時、後ろ足が上がりきらずに、

ズルッとすることがあったので、

怪我をする前に、ソファの足も付け替えました。
ソファ
(日曜大工感たっぷり^^;)



クッシングのお薬と、今は膀胱炎のお薬も飲んでいますが、

元気食欲はたっぷり有り、

お天気の良い日は、車やしとしとぴっちゃん号も利用しながら

お出かけもしています(^^)


ホームセンターにて。
ショッピング
尻尾がはみ出てる・・・笑



車で近所の公園へ。
花2
チューリップが綺麗♪


病院の帰りでもこの笑顔
川1
あ、口に土が・・(^^;




私も時には夫や息子に協力してもらいながら、

お友達とお出かけも楽しんでいます(^^)


高校時代の同級生Mちゃんが、息子さんの入学式で再び東京に!
池袋あ4
今回は息子(手前)も連れて行きました。


例の人に教えたく無い程美味しい池袋のお店でお食事。
(とは言っても、もう充分に繁盛店になってしまって
なかなか予約が取れないのですが・・・泣)

この日は雨風が強い嵐予報の日だった為かラッキーにも予約が取れました♪

お勧めしたいのがコチラのレバーペースト
池袋1


『美味しい!何これ?』と私に尋ねるMちゃんの息子のS君。

私:『レバーペーストだよ!今まで食べたことのない味がするでしょう?』

と答えると、『え~~~!!!』とのけぞって驚くS君。

実は、レバは苦手で食べれなかったらしい。

それどころか、『このレバーむしろ大好きなんだけど!!』と言いながら

何度もパンに塗って食べていました。(笑)



と言うわけで、この後、二組で怖ろしい程注文し、
池袋2
あっと言う間にぺろりと平らげました。幸~

二人にも喜んでもらえて良かった~♪


帰り道、息子とS君の後姿を盗み撮り(^^;
池袋7
新高校一年生なのに183cmもあるS君(左)。

数週間前まで中学生だったとはとても信じられません。笑

高校でも野球を続けて行くそうです。

・・・もっと大きくなるな・・笑




先週はpiroちゃんとのお出かけもしてきました♪

約束しても毎回お天気が悪くてずっと延期になっていた

谷根千方面へ~。

カヤバ珈琲さんで早めのランチ
谷根千1

実は私、古い建物での食事って、匂いが苦手で

食事が喉を通っていかないのですが、

ココは、イサムノグチのテーブルなども置かれていたりと、

中は清潔な感じで古い匂いも気にならず、

名物たまごサンドも美味しく頂けました♪
谷根千2


それにしてもこの辺はどこもかしこも画になる景色。


今日の私達はモデルよ!!とお互いの写真を撮ることに・・
(と私が勝手に決めた^^;)
谷根千3
が・・・艶消し(^^;



菊見煎餅さんの前でも
谷根千4
すっかり観光客気分♪



神社へ行ったり、タイ焼買いそびれたり、

リアルな指人形見たり・・・

アッチへコッチへ~と歩き回っていたらすっかり喉も渇き、

谷中珈琲さんでしばし休憩♪
谷根千5

とても美味しい珈琲屋さんで、お客さんも絶え間なくやってきていました。


おや?こんなお客さんも・・・
谷根千6
サユリちゃん。(^^)


この日は私達でも汗ばむほどの陽気だったので、

サユリちゃん・・・

とけていました。笑
谷根千7


谷中銀座へ入り、
谷根千8
まだまだ寄りたい(食べたい)お店はあったけど、

商店街は人も多く、気になるお店はどこも行列が出来ていたので、

今回は断念。



文豪も愛したと言う羽二重団子で〆ることに。
谷根千9
緑が目にも涼しくホッと一息つけました。
(が、以前食べたものよりちょっと固かったなぁ^^;)


piroちゃんとのお出かけ、毎回楽しくってヤミツキになりそうです。

次はどこへ行こうかしら♪

piroちゃん、また宜しくね(^^)♪


この日の収穫物(^^)
谷根千
どれも美味しかった~♪



スポンサーサイト
 
サクママさん、こんにちは!

サクラちゃん、かわいい〜〜。
そして、とってもいい笑顔!
体調はどうですか?
早く良くなって、おやつ食べられるといいですね。
ソファの脚、付け替えたんですね。
シニア犬と暮らすには、いろいろ工夫も必要になってきますよね。
私もまりもに少しでも快適に暮らしてもらえるように、いろいろ考えてあげたいと思います。
カヨコさん
カヨコさん、お久しぶりです~♪
コメント有難うございます。

その後、体調の方はいかがですか?(読み逃げ^^;)

サクラの心配有難うございます。
このブログを書いた後から、少しずつだけど、オヤツのアキレスあげています(^^)
それまではずっとボーロだけだったので、最初にアキレスあげた時には、
『え?これアキレス?まじ?いいの?やったぁ~♪』って聞こえてきました。笑

なんだか一緒にいる時間が長いと時々声が聞こえる様な気がする時ありませんか?笑
私だけ?(^^;
あ、あんまりこんな事ひとに言わないほうが良いですね・・オホホホホ・・・笑;

そうなんですソファの足変えました。
何度かズリッと失敗していたので、早めに取り替えました。
本当は無印のソファの足をつけたかったのですがネジ部分が合わず、
ホームセンターで買ったこんな角材(^^;になってしまいました。

まりもちゃんは、足腰どうですか?

サクラは家の中の階段はもう上がらなくなりました。
(明け方、一人で上がってこようとした時に落ちたのがトラウマになっているようです)
大きい方のソファもちょっと高いのでそちらも全くあがらなくなりました。
このサクラ用のソファだけはずっと使わせてあげたいから、
足を低くしてあげました。
今もソファの上でへそ天で寝ていますよ(^^)
コメントの投稿
secret



