スポンサーサイト
水中で
まずは最近のサクラのお散歩の動画から

動画→お散歩

近所をグルッと2ブロック程周ってきた後です。

人間の足なら5分もあれば帰ってこれる距離しか歩いていないんだけど・・・




この痛みをなんとか和らげてあげたい!!



鎮痛剤・・・はやっぱり使いたくないのでパス。

針や電気治療・・・も悩んだけど、こちらもパス。

マッサージ・・・これはゴッドハンドを持つ夫に任せよう。

そして出た結論は・・・

水中トレッドミル。

以前からその効果についてはお医者さんにも聞いていたのですが、

やはり試してみることにしました。
トレッドミル1
まだよく分かっていない様子↑(^^)ニコニコ


足腰に負担が少なく運動効果有り。

・・・鎮痛効果も期待されるとか。

サクラ:『なんか、ジワジワ水が増えてきていませんか?』
トレッドミル2
だんだん水が溜まってきて、ちょっと考え始めている感じ。


1ターム8回。

とりあえずゆっくりペースではじめることにしました。


体験の時の様子を・・・

動画→トレッドミル
まだ慣れない感じだけど、徐々に動けていくようになると良いなぁ


終了後は優しい動物看護師さんに丁寧に拭き拭きしてもらいました(^^)
トレッドミル3



スポンサーサイト
 
サクママさん、こんにちは。

サクラちゃんのお散歩動画見ましたよ。
一生懸命歩いているサクラちゃんの健気な姿に涙が溢れてしまいました。
水中トレッドミル、効果があるといいですね。
サクラちゃんの脚の痛みが和らぐように祈ってマス。

トレッドミル
サクラちゃん、痛みがあるんですね。

シニア犬になると、どこかしら、悪いところが出てきますね。

水中トレッドミル、と、いうのですね。

水の中だと、負担もかからないから、いい運動で、効果も大なんでしょうね。

痛みが、軽減されるといいですね。

カヨコさん
コメント有難うございます。
レスがすっごく遅くなりすみません。

実は私だけ実家に行ってたのですが、なんだか帰ってきたら、サクラの足が更に弱くなったようで、ビッコやつまづく回数が増えたり、転んで伏せ状態になったり…
歩行の時の補助するハーネスか何かも買おうかと検討中です。
昨日は、庭にもプール出しました。
今日はリハビリの日なのですが、
それ以外の日も家でも少し水中ウォーキングやろうと思います。

サクラの応援有難うございます。
ララちゃんママ
コメント有難うございます。
レスがすっごく遅くなりすみません。

水中での運動は負担が少なく効果が大きいので良いですよね。
私の行っているジムのプールに通っているお婆さん達なんか、恐ろしい程、皆さんお元気です^^;
サクラもスーパーお婆ちゃん目指して頑張ります(^-^)/

応援有難うございます。
コメントの投稿
secret



