スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サクラのこと
*気管支

だいぶ前からサクラのハァハァ言う音が、

なんとなく・・痰が絡んだような・・と言うか・・

曇ったような音に聞こえるような気がしていました。


家族に言っても『気のせいだよ!』で片付けられていましたが、

3月のdogドッグでは気管支の石灰化がやや認められました。

この音はそのせいなのかな?


でも特別苦しそうにしている訳ではないし、

クッシングの影響もあるのかもしれませんね・・

との事でクッシングの治療のみ。



*膀胱炎

つい先日から、サクラの尿の匂いがなんとなく変わったような気がしてました。

何だろう・・焼肉のタレを尿に混ぜたような匂いと言うか・・・

夫に言っても『よく分からない!』『気にし過ぎだよ!!』と言われ、

お医者さんも無理に検査をすすめてはきませんでしたが、

なんとなくスッキリしなくて尿検査をお願いしました。

夫がサクラにむかって

『可哀想だね~。お母さんのせいで針刺されちゃうね~。』

なんて言うから、自分を責めそうになったけど・・・

結果、膀胱炎がみつかりました。

検査して良かった!!

と言うことで、コチラは現在治療中。



*足


右前足。

変形性関節症で足がごろんとしています。
プール2





左肩。

肩周りがゴキゴキ言うこともあり痛みがあるのか、

ぎこちない動きで横になる為、固いところで横にならない様

出来るだけ見張っているようにしています。
休憩



夏場は玄関に避難することもあるので、

玄関でゴツンと頭をぶつけてないように

フェイク芝(茶色)を敷いています。
玄関



肘は両肘とも稼動範囲が狭く肘関節にも変形性関節症があるようです。




後ろ足。

右後ろ足は股関節形成不全が確認されていて、

歩く時は添えているような感じです。


その為、右後ろ足はほっそりしています。
横浜8


指摘されていないのは、左後ろ足だけ!!

頑張れ左後ろ足!!

・・が、この左後ろ足・・・

最近は足を洗った後に足を置くとナックリングする事が時々あり、

歩いている時もちょっとフラフラする事も。

変形性脊椎症の影響なのかなぁ・・・


動画:歩いている様子
(左後ろ足が歩行中一回ナックリングした様子。)



そんな訳で最近のお散歩はシトシトピッチャン号で出発です。


先週は調子が良かったのか?気分が良かったのか?

途中で降りて、芝生の上を沢山歩きました。
散歩1
(と言っても人間の足なら3~5分くらいの距離ですが)

芝生が途切れたところで、『カートに乗る?』と聞いても

サクラ:『いや!まだ歩くの!!』とカート拒否。
散歩2
でも、なんでしょう?↑このエヘラ顔・・怪

こんな時はたいてい何か魂胆があるはず(^^ゞ


・・・視線の先には・・・公園。


頑張って公園まで歩き・・・

芝生の上で一休み・・・


・・・が、早速サラダバー(^^;
散歩3
コレだったのね!!

ムシャムシャ・・・
散歩4


ムシャムシャムシャムシャ・・・
散歩5


ムシャムシャムシャムシャムシャムシャ・・・
散歩6


サクラ:『あ~♪美味しかった~♪』
散歩7
(顔がだんだんヤギに見えてくるのですが・・・^^)



最近は毎日暑いので、お散歩から帰ったらプールで軽くクールダウン。
プール2


その後はアイシング。


こんな毎日です。


へそ天、健在です♪(^^)
へそ天





スポンサーサイト
 
出遅れちゃったけど、サクママお誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
それにしてもパパさんにこんな素敵なお料理の才能があったなんて知りませんでした~びっくりです(@_@;)

サクママの観察力で言葉の話せないサクちゃんも不調のサインわかってもらえて幸せですね(*^_^*)
私も見習わなければ。。。
サクちゃんの左後ろ足も心配ですね??もしかしたら他の足をかばって負担になってるのかもしれないですね(T_T)

サラダバー、うちのかりんも大好物ですよ(^0_0^)
かりんママ
お久しぶりです~♪
かりんちゃん、Mちゃん、お元気ですか~?

お祝いコメ有難う~♪
また年とっちゃった~。><
最近、鏡や自分の写真を見ると残念な気持ちになるけど(^^;
こんなお祝いしてもらえるならお誕生日ってやっぱり良いもんですね♪

サクラの足・・少しでも長く自分の足で歩いてもらいたいから、リハビリやマッサージ、温めたり冷やしたりしながら頑張っています。
コメントの投稿
secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。