スポンサーサイト
元気が一番
ん?何かしら?
かえる1
後ろから誰かつけてくるような気配を感じます・・・


なんだろう?この気配?
かえる2

あ~!!イライラする~!!
分からないわぁ~!!
かえる3


と、↑コレは数週間前の写真。

------------------------------

昨日はサクラの様子が急におかしくなり、
仕事中の夫を呼び出しm(。。)m
サクラを車に乗せて、
一緒に病院について行ってもらいました。

散歩中、草を食べ過ぎたせいか、
草だらけの嘔吐をした後グッタリし、
うずくまったまま動こうとしなくなり、
目もドロンと覇気の無い表情になり、
ガタガタ振るえだしたのです。

仕事中の夫を呼び出すのはさすがに
ためらいはあったのですが・・・
私は運転できないし、
大型犬のサクラを抱いたりするには
やはり男の人の力が必要。

一応、サクラの具合を見るために、
ビスケットを鼻先に持っていって様子見。
しかし、ビスケットにも全く見向きもせず、
首を下げてうなだれたまま。
いつもはビスケットなんか出すと、
指まで齧られるほどの勢いで食いつくのに・・・

これはやっぱりおかしい!!

と言う事で夫にお願いしてしまいました。


病院では吐き気止めの注射を打ってもらい、
熱もあったので解熱剤を入れてもらい、
胃の薬を数日分もらって帰ってきました。

帰宅後も、玄関にうずくまったまま
動こうとしなかったので凄く心配しましたが、
薬が効いたのか、
数時間寝た後は、尻尾もフリフリし、
いつものように子豚人形をくわえて家の中を歩きだし、
夕飯の支度を始めると、
私の足もとに座り、熱いまなざしで夕飯の催促。

良かったぁ~!!本当に良かった~!!涙

一日経って、今日は一日中、食べ物の催促。(^^;
スポンサーサイト
 
食当たり?
サクラちゃん、大変でしたね。

ビスケットに、見向きをしないなんて、よっぽど、具合悪かったんでしょうね。

口きけないだけに、ご心配だったことでしょう。

お薬効いて、元気になって、本当に,良かったですね。

大型犬がぐったりすると女の人では持ち上げられませんね。
サクちゃん元気になって良かったです。
ララちゃんママ
有難うございます。
食べ物を見ると恐ろしいくらいに獰猛になるサクラがビスケットを見て目をそらした時には本当に心配になりました。
寝そべっているところ、アゴを持ち上げても目はつぶったまま息苦しそうに呼吸するし、若い頃なら、2~3時間様子見よう!!なんて暢気に構えてられたんでしょうが、年齢を考えると本当に心配で心配で・・・
元気が戻って『飯くれ~!』って目をされた時は本当に嬉しかったです(^^)
ホント、どこがどう具合悪いの?
話せたらなぁ~・・・って思いました。
えのちゃん
有難うございます!!

私でも抱っこできるように!!
とサクラの体重は26~27キロをずっとキープしてきているんですが(28キロ超えるとちょっときつくなるので・・)、一瞬なら持ち上げられても、長距離を歩いたり、階段の登り降りとなると、大変ですよね。ましてグッタリ脱力されたら更に重さが増す感じがするし・・・
夫を呼び出して、結果、たいした事なかったのにぃ~・・・と、もし言われても、たいした事がないならその方が嬉しい!と思って夫にお願いしちゃいました。
コメントの投稿
secret



